まず最初はよく見られる奴から言うわ
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568808895/
3: 2019/09/18(水) 21:16:35.59 ID:LTymoyEc0
PC版待ちだから早く教えとくれよ
4: 2019/09/18(水) 21:16:57.68 ID:DUaUNwJTa
ネガキャン1「体力多い」
これは嘘とも言えるし真ともいえる
というのも今回はクラッチっていう新要素があってそれを使う前提の肉質だからクラッチ無しだと討伐時間が伸びる
だからクラッチ知らん初心者は体力多いって文句言うけどクラッチ使いこなせばいつものモンハンと変わらん
これは嘘とも言えるし真ともいえる
というのも今回はクラッチっていう新要素があってそれを使う前提の肉質だからクラッチ無しだと討伐時間が伸びる
だからクラッチ知らん初心者は体力多いって文句言うけどクラッチ使いこなせばいつものモンハンと変わらん
113: 2019/09/19(木) 00:17:39.66 ID:vnUZteUQ0
>>4
片手みたいな肉質下げられない武器はどうやって生きればいいんだ
ソロじゃ産廃武器じゃね
片手みたいな肉質下げられない武器はどうやって生きればいいんだ
ソロじゃ産廃武器じゃね
165: 2019/09/19(木) 08:25:10.91 ID:MmblRFhQ0
>>113
片手剣とかだと2回位クロー攻撃入れてからぶっ刺せば傷付けれるよ
片手剣とかだと2回位クロー攻撃入れてからぶっ刺せば傷付けれるよ
5: 2019/09/18(水) 21:18:17.00 ID:DUaUNwJTa
ネガキャン2「ロード長い」
これは真
クエに行くときも長いし帰るときも長い
大体1分位かかると言えば分かるかな?エンドコンテンツの導きの地はそれ以上のロードがある
まぁこれはPC版なら解決する問題
これは真
クエに行くときも長いし帰るときも長い
大体1分位かかると言えば分かるかな?エンドコンテンツの導きの地はそれ以上のロードがある
まぁこれはPC版なら解決する問題
6: 2019/09/18(水) 21:19:14.11 ID:gEEWrAkzd
そのクラッチが面倒そう
10: 2019/09/18(水) 21:21:41.08 ID:DUaUNwJTa
>>6
クラッチにもリスクがあるからめんどくさい
極限で肉質柔らかくするのにクラッチするしかないってイメージや
クラッチにもリスクがあるからめんどくさい
極限で肉質柔らかくするのにクラッチするしかないってイメージや
7: 2019/09/18(水) 21:20:37.48 ID:DUaUNwJTa
ネガキャン3「糞モンスター多すぎ」
これは真
ハンターの動きはもっさりとして硬直多いのにモンスターだけは隙を潰してる上に予備動作無しの攻撃が増えてる
またデカイモンスターが増えたのにカメラがそのままだから剣士だとモンスターが邪魔で見えない事が多いのもマイナス
これは真
ハンターの動きはもっさりとして硬直多いのにモンスターだけは隙を潰してる上に予備動作無しの攻撃が増えてる
またデカイモンスターが増えたのにカメラがそのままだから剣士だとモンスターが邪魔で見えない事が多いのもマイナス
87: 2019/09/18(水) 22:51:24.82 ID:j2awTFbs0
>>7
そんなに隙潰しされてないだろ、せいぜいベリオロスくらいで
そのベリオロスだって翼破壊してしまえば隙だらけになる
そんなに隙潰しされてないだろ、せいぜいベリオロスくらいで
そのベリオロスだって翼破壊してしまえば隙だらけになる
29: 2019/09/18(水) 21:33:46.65 ID:Uwl7eXfV0
>>7
これはお前が下手くそハンターなだけ
これはお前が下手くそハンターなだけ
32: 2019/09/18(水) 21:36:17.05 ID:DUaUNwJTa
>>29
歴戦リオレウス10分切れる位やりこんだぞ
今回は隙がない攻撃ばっかだからクラッチで傷つけてからいかに壁ドンしたり乗ったりしてモンスターを拘束するのが大前提
そうしないと討伐時間は伸びる
特にクラッチはしないと糞肉質多すぎてやってられない
クラッチ無しでもクリア出来るけど時間かかるし野良でクラッチやらない奴は地雷だからね
歴戦リオレウス10分切れる位やりこんだぞ
今回は隙がない攻撃ばっかだからクラッチで傷つけてからいかに壁ドンしたり乗ったりしてモンスターを拘束するのが大前提
そうしないと討伐時間は伸びる
特にクラッチはしないと糞肉質多すぎてやってられない
クラッチ無しでもクリア出来るけど時間かかるし野良でクラッチやらない奴は地雷だからね
8: 2019/09/18(水) 21:21:13.74 ID:OEi1+DZz0
極限も砥石を使いこなせばいつものモンハンと変わらんよなw
10: 2019/09/18(水) 21:21:41.08 ID:DUaUNwJTa
>>8
流石に極限ディアはヤバいと思うけどまぁ変わんないよね
流石に極限ディアはヤバいと思うけどまぁ変わんないよね
15: 2019/09/18(水) 21:26:56.83 ID:DUaUNwJTa
ネガキャン4「マップが糞」
これも真なんだわ
何故なら地形が複雑過ぎてモンスターがダウンしたとき壁にめり込むから弱点が狙えない時が多いし段差の上にモンスターがのって届かない時も多い
またクラッチもモンスターが壁に行きすぎると失敗するし乗ってても強制的に落ちる
さらに言うと段差が沢山あると脚を取られてる場合もあるし回復薬もキャンセルされる(段差に関しては乗りに使えるのでハンターも有効に使える)
特に今回の糞マップは古代樹と珊瑚で前者はマップがモンスター有利過ぎな上に地形が複雑で迷いやすい
後者はツタばっかりで誤爆する上弱ったモンスターが休むのが山の頂上なのでツタ昇るのがめんどくさい(ショートカットの楔虫が居るが少なすぎて意味ない)
これも真なんだわ
何故なら地形が複雑過ぎてモンスターがダウンしたとき壁にめり込むから弱点が狙えない時が多いし段差の上にモンスターがのって届かない時も多い
またクラッチもモンスターが壁に行きすぎると失敗するし乗ってても強制的に落ちる
さらに言うと段差が沢山あると脚を取られてる場合もあるし回復薬もキャンセルされる(段差に関しては乗りに使えるのでハンターも有効に使える)
特に今回の糞マップは古代樹と珊瑚で前者はマップがモンスター有利過ぎな上に地形が複雑で迷いやすい
後者はツタばっかりで誤爆する上弱ったモンスターが休むのが山の頂上なのでツタ昇るのがめんどくさい(ショートカットの楔虫が居るが少なすぎて意味ない)
20: 2019/09/18(水) 21:29:42.36 ID:42m/XEvc0
たまには嘘だと言ってよバーニィ
22: 2019/09/18(水) 21:30:23.61 ID:cIiBbX96d
過疎ってるというのは?
32: 2019/09/18(水) 21:36:17.05 ID:DUaUNwJTa
>>22
真だよ
検索しても集会所の部屋事態少なくて人数と1人ばっかり
救難も検索しても出てこない事すら多いし救難だしても旨いクエスト以外は全然来ない
ただ導きの地のレベルが1ならみんなこぞって入ってくると思う
真だよ
検索しても集会所の部屋事態少なくて人数と1人ばっかり
救難も検索しても出てこない事すら多いし救難だしても旨いクエスト以外は全然来ない
ただ導きの地のレベルが1ならみんなこぞって入ってくると思う
24: 2019/09/18(水) 21:30:51.97 ID:alWxzdiLd
アプデでクラッチ耐性きた
27: 2019/09/18(水) 21:32:14.15 ID:DUaUNwJTa
ネガキャン5「痕跡集め強要しすぎ」
これも真
アイスボーンで改善する所かもっと痕跡依存にしてきました
エンドコンテンツの導きの地では痕跡を集めないと地帯レベルが上がりが悪いので効率よくコンテンツをこなすなら「モンスターが逃げる直前までストーカーして痕跡を集め、逃げる前に討伐する」という悲しい仕様になってる
5000円かけてやらされることがモンスターの背中を隠れながら追いかけて痕跡拾うだけの作業なのである
当然楽しい訳ない前のエンドコンテンツは歴戦マラソンだったが今回はモンスター狩るのすらおまけである
これも真
アイスボーンで改善する所かもっと痕跡依存にしてきました
エンドコンテンツの導きの地では痕跡を集めないと地帯レベルが上がりが悪いので効率よくコンテンツをこなすなら「モンスターが逃げる直前までストーカーして痕跡を集め、逃げる前に討伐する」という悲しい仕様になってる
5000円かけてやらされることがモンスターの背中を隠れながら追いかけて痕跡拾うだけの作業なのである
当然楽しい訳ない前のエンドコンテンツは歴戦マラソンだったが今回はモンスター狩るのすらおまけである
89: 2019/09/18(水) 22:53:52.16 ID:j2awTFbs0
>>27
導きの地で効率求めた場合はそうだけど通常プレイでの痕跡集めはだいぶ改善されただろ
導きの地で効率求めた場合はそうだけど通常プレイでの痕跡集めはだいぶ改善されただろ
92: 2019/09/18(水) 22:58:25.09 ID:yfOtUIvha
>>89
部位破壊で歴戦クエスト出るようになったけど全然足らんけど?
まず歴戦クエスト全部が当たりじゃないからな?3枠以下は外れだし複数出たら外れだし古代樹でも外れだしイビルが居たら外れ
外れが多すぎる
部位破壊で歴戦クエスト出るようになったけど全然足らんけど?
まず歴戦クエスト全部が当たりじゃないからな?3枠以下は外れだし複数出たら外れだし古代樹でも外れだしイビルが居たら外れ
外れが多すぎる
67: 2019/09/18(水) 22:10:31.26 ID:DOFr2lVvM
徳田はようやっとる
75: 2019/09/18(水) 22:22:07.43 ID:yfOtUIvha
これで7の最後
んでこの糞仕様に抗う為に考えられたのが今話題になってた「切断」になるわけだ
切断って聞くと聞こえは悪く見えるが実は全然違う、これは周りに迷惑かけないための苦肉の策なのだ
というのも先ほど述べたように導きの地で勝手な事すると周りのハンターにも被害が及ぶ(レベルダウン)
だから切断する事によって「ホストのレベルを下げる事なく自分の目的とするエリアを探索できるのだ」
とどのつまり切断とは周りのハンターがレベルダウンするのを防ぐ行為であり更に言ってしまえばホストからしたら「切断しないで勝手に他のエリア探索されて地域のレベルを下げられる方が迷惑なのである」
これが切断オンラインの由来なんだ
やくあるエアプゴキブリの擁護として「切断は悪!切断する方が悪い!悪いのはユーザー!CAPCOMは神アプデで切断地獄から救った」等とあるがこれは間違いなのである
むしろ「切断してくれ頼む...」というのが現実なのだ
だからユーザーとしては「切断が悪!」というよりも「切断しないといけないソロ仕様をなんとかしてくれ」との要望が多い訳でここで不満がでるわけだ
まぁ仮に切断機能を封じた所で熟練者は目的と違うエリアに他のハンターが行こうものならホストは容赦なくそのハンターを蹴るだろう
仕様もわからない初心者ハンターが訳もわからないまま延々と回線落ちを繰り返すオンラインになるだろう
それでもCAPCOMはこの仕様を変えないとなると行き着く先は...(これ以上は言うまでもないな)
んでこの糞仕様に抗う為に考えられたのが今話題になってた「切断」になるわけだ
切断って聞くと聞こえは悪く見えるが実は全然違う、これは周りに迷惑かけないための苦肉の策なのだ
というのも先ほど述べたように導きの地で勝手な事すると周りのハンターにも被害が及ぶ(レベルダウン)
だから切断する事によって「ホストのレベルを下げる事なく自分の目的とするエリアを探索できるのだ」
とどのつまり切断とは周りのハンターがレベルダウンするのを防ぐ行為であり更に言ってしまえばホストからしたら「切断しないで勝手に他のエリア探索されて地域のレベルを下げられる方が迷惑なのである」
これが切断オンラインの由来なんだ
やくあるエアプゴキブリの擁護として「切断は悪!切断する方が悪い!悪いのはユーザー!CAPCOMは神アプデで切断地獄から救った」等とあるがこれは間違いなのである
むしろ「切断してくれ頼む...」というのが現実なのだ
だからユーザーとしては「切断が悪!」というよりも「切断しないといけないソロ仕様をなんとかしてくれ」との要望が多い訳でここで不満がでるわけだ
まぁ仮に切断機能を封じた所で熟練者は目的と違うエリアに他のハンターが行こうものならホストは容赦なくそのハンターを蹴るだろう
仕様もわからない初心者ハンターが訳もわからないまま延々と回線落ちを繰り返すオンラインになるだろう
それでもCAPCOMはこの仕様を変えないとなると行き着く先は...(これ以上は言うまでもないな)
78: 2019/09/18(水) 22:29:35.15 ID:MegdepyEd
エアプだからよくわからないんだが、
レベル1の地帯が残ってるような初期段階なら切断せずに狩っても大丈夫なんじゃないのか
レベル1の地帯が残ってるような初期段階なら切断せずに狩っても大丈夫なんじゃないのか
80: 2019/09/18(水) 22:33:31.70 ID:1z9FEVKV0
>>78
切断はやらないけど
上げたい地帯が被ってるなら当然一緒に狩ればいいよ
だけど自分が2~ならレベル1を狩ればポイントが多く手に入る
だからタゲが一緒じゃなければ切断されるって話
切断はやらないけど
上げたい地帯が被ってるなら当然一緒に狩ればいいよ
だけど自分が2~ならレベル1を狩ればポイントが多く手に入る
だからタゲが一緒じゃなければ切断されるって話
94: 2019/09/18(水) 23:08:43.70 ID:ymN5azg2d
過疎っつうか検索機能が狂ってるだけじゃね?これマジでおかしいぞ
4人埋まってる部屋表示されたり1人部屋が少ししかないのかと思って検索し直したら全く違う部屋がぼろぼろ出てきたり
救難ひとつとっても数秒待って検索するだけで結果が全然違う
4人埋まってる部屋表示されたり1人部屋が少ししかないのかと思って検索し直したら全く違う部屋がぼろぼろ出てきたり
救難ひとつとっても数秒待って検索するだけで結果が全然違う
101: 2019/09/18(水) 23:36:16.43 ID:rz97ox5X0
クラッチが極限用の砥石的なポジションということ?
102: 2019/09/18(水) 23:36:53.09 ID:xXVd8ejVa
>>101
そういう事になるね
弾かれるほどではないけどクラッチしないと肉質は硬い
そういう事になるね
弾かれるほどではないけどクラッチしないと肉質は硬い
126: 2019/09/19(木) 01:11:08.54 ID:oBFkJ05s0
簡悔
長々と長文書かなくてもこの二文字だけでアイスボーンは語れる
長々と長文書かなくてもこの二文字だけでアイスボーンは語れる
141: 2019/09/19(木) 04:41:04.14 ID:Ua1SibRj0
AI作るの面倒臭いだろうけど
そろそろCPUの仲間システム導入したほうがいいんじゃないの
そろそろCPUの仲間システム導入したほうがいいんじゃないの
173: 2019/09/19(木) 09:32:37.13 ID:RNmRoAH10
クラッチクロー要素はぶっ飛ばし含めて面白いと言ってるユーザーも多いけどな
俺は好きな側。まあ武器種によって色々あるのかも知れんがその辺はよく分からん
俺は好きな側。まあ武器種によって色々あるのかも知れんがその辺はよく分からん
178: 2019/09/19(木) 09:49:04.65 ID:adGnNSowd
クラッチは耐性がつくってよ
ラージャンだけで済めばいいんだけどな
ラージャンだけで済めばいいんだけどな
モンスターハンターワールド:アイスボーン公式@MH_official_JP【お知らせ】『モンスターハンターワールド:アイスボーン』アップデート「Ver.10.12」を配信しております。
2019/09/18 11:14:03
アップデートVer.10.12概要に関しましては、こちらのページでお知らせを行っておりますので、ご覧ください。… https://t.co/vYvXC34tAr
コメント
コメント一覧 (12)
ysokuhou
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ysokuhou
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実際5回位再検索したら1巡するし
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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まあ連続して切断マンが来られると困るけど
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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その分クラッチひるみが追加されたから一応バランス取れてるつもり だと開発は思ってそう。
実際はハメてる感覚が強まっただけで、テクニカルに攻撃してる感覚は薄まった模様。
あと
床と戦わされるモンスターが多い。
ゲボエフ14じゃねーんだからモンハンにまでもちこむんじゃねーよ
ysokuhou
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ysokuhou
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