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1: 2019/09/19(木) 20:54:09.02 ID:bhNvEuxe0
全てのゲームに『デス・ストランディング』のベリーイージーモードを採用すべき


Every game should copy Death Stranding’s “Very Easy Mode” | Ars Technica
https://arstechnica.com/gaming/2019/09/every-game-should-copy-death-strandings-very-easy-mode/


・小島秀夫監督の最新作『デス・ストランディング』には、
洋画ファンやゲームをしない人のため超低難易度”ベリーイージー”が存在する

・これはどのゲームにもこれを採用すべきモードだろう

・他の芸術的な作品とは違って、ゲームとは人々に最後まで
確かめてもらって初めてその良さが分かるメディアである。
ゲームに反射神経や忍耐を試されることなく、
ストーリーや世界観を楽しみたい人々に向けたモードがあるべきだ

・ベリーイージー採用はゲームの世界に飛び込もうとする
新規プレイヤーを呼び込むだけでなく、高難易度でプレイしたい
ゲーマーから何も奪うこともない

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568894049/

152: 2019/09/19(木) 22:16:38.94 ID:4VYptbe4K
>>1
これは欲しい

ベリーイージーは欲しいな
ホラーゲームとか

2: 2019/09/19(木) 20:55:26.46 ID:+G2QbRFH0
これは当然
誰もがクリアできる難易度は必要

6: 2019/09/19(木) 20:57:27.38 ID:kfAQiy8Ha
デスストはノンゲーマーにもやって欲しいよね
走り回るだけでも楽しそうだし

15: 2019/09/19(木) 21:04:00.66 ID:CQcRkrGC0
これには同意。

20: 2019/09/19(木) 21:04:59.36 ID:mf9Udb520
――「MGS:GZ」の難度選択に「EASY」がないのはそのあたりが理由ですか?

小島監督:
 日本のライトゲーマーにはちょっとキツいかもしれません。まぁ,だったら買わなくていいです(笑)

51: 2019/09/19(木) 21:15:29.93 ID:XX9TGfklp
>>20
ワロタ

76: 2019/09/19(木) 21:23:32.65 ID:4ZXPym27d
>>20

79: 2019/09/19(木) 21:24:45.28 ID:LRqM2OMF0
>>20
ずいぶん大人になったなw

153: 2019/09/19(木) 22:16:42.67 ID:DyjhXHMmd
>>20

46: 2019/09/19(木) 21:13:58.56 ID:4ktx6hR60
一番いいのはチュートリアルを拡充することだと思うけどね。
学習曲線を意識しないと。
ゲーオタが作ると学習曲線がおかしくなることが多い。

67: 2019/09/19(木) 21:21:32.21 ID:X7red4OW0
難易度設定なしで初心者も上級者も楽しませるのがもっとも優れてると思うけど

70: 2019/09/19(木) 21:22:19.32 ID:GnJiU6b+0
>>67
フロムが売れたのはそこだよね
結局レベル上げてゴリ推せるからね

109: 2019/09/19(木) 21:40:39.27 ID:fcxOWNERa
今時のゲームは必要だと思うよ

111: 2019/09/19(木) 21:41:00.70 ID:wCtHRT/E0
うおーこれは正論だわ

131: 2019/09/19(木) 21:50:35.55 ID:GTAdAdc3p
いいこと言うやん小島

194: 2019/09/19(木) 23:57:01.00 ID:31lk/3KO0
まぁ、これはわかる
難易度設定は幅広くできた方が良い

227: 2019/09/20(金) 02:19:38.90 ID:KtLQDmiz0
イージーでも良いんだけど
ノーマルですらバカみたいな難易度のバカゲーがあるからなw