1: 2019/08/19(月) 06:38:44.93 ID:XBpBfoOh0
は?
1001:おすすめ記事
引用元 http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566164324/
2: 2019/08/19(月) 06:39:12.87 ID:VoBWRgp80
敵が正しい
4: 2019/08/19(月) 06:39:34.39 ID:XGemzObNa
全力でプレイして楽しみたいねん
6: 2019/08/19(月) 06:39:52.27 ID:XBpBfoOh0
>>4
縛った上で全力出せばええやん
縛った上で全力出せばええやん
13: 2019/08/19(月) 06:41:45.57 ID:XGemzObNa
>>6
Bボタン縛ったところでいつでも押せるのに押さないのは舐めプであって全力やないやろ
Bボタン縛ったところでいつでも押せるのに押さないのは舐めプであって全力やないやろ
5: 2019/08/19(月) 06:39:48.98 ID:6AgrrBqcr
楽しむ努力とかいう概念
7: 2019/08/19(月) 06:40:29.62 ID:zD5XW7oM0
バランス調整をプレイヤーに丸投げしてる感が嫌
10: 2019/08/19(月) 06:40:56.89 ID:XBpBfoOh0
>>7
それは感情論やん
それは感情論やん
15: 2019/08/19(月) 06:41:58.60 ID:P5CFq45la
>>10
楽しいかどうかの話では?
楽しいかどうかの話では?
8: 2019/08/19(月) 06:40:41.12 ID:JK6rPRWC0
しばりプレイってのは自分がその気になればいつでも辞められるいわば手加減してるだけの状態やからな
それじゃ意味がない
それじゃ意味がない
9: 2019/08/19(月) 06:40:56.62 ID:hRBNVSjkM
敵は甘えられる環境があると依存してしまうタイプやな
20: 2019/08/19(月) 06:43:05.04 ID:4M1GuAME0
縛りプレイは好きなゲームでやるプレイだからな
つまらないゲームではやらない
つまらないゲームではやらない
22: 2019/08/19(月) 06:43:11.63 ID:aSFxi4t60
面白くする努力は制作サイドがするべき
34: 2019/08/19(月) 06:44:58.85 ID:qQx7C1pP0
お前だけに合わせろって言うのは無理な話やろ
ユーザー何人もおるんやぞ
ユーザー何人もおるんやぞ
36: 2019/08/19(月) 06:45:10.11 ID:BZv7/ssm0
でも簡単過ぎてつまらないゲームって意外とないよな
38: 2019/08/19(月) 06:45:11.71 ID:yy90AZnx0
与えられたもので全力で楽しむのがええんや
例えば回復できない縛りプレイモードを製作者が作ってクリアしたらなんか特典貰えるならそれはええんや
例えば回復できない縛りプレイモードを製作者が作ってクリアしたらなんか特典貰えるならそれはええんや
59: 2019/08/19(月) 06:48:20.43 ID:XBpBfoOh0
>>38
だからその簡単を難しくする為の手段やん
ワイにはお前の方が的外れに見えるわ
だからその簡単を難しくする為の手段やん
ワイにはお前の方が的外れに見えるわ
61: 2019/08/19(月) 06:48:33.47 ID:VoBWRgp80
>>59
別にその手段を行使しなきゃいけない義務なんてないし
別にその手段を行使しなきゃいけない義務なんてないし
81: 2019/08/19(月) 06:50:28.54 ID:XBpBfoOh0
>>61
じゃあ簡単すぎる簡単すぎるとぎゃーぎゃー騒ぐなや
じゃあ簡単すぎる簡単すぎるとぎゃーぎゃー騒ぐなや
84: 2019/08/19(月) 06:50:51.59 ID:VoBWRgp80
>>81
なんで?
なんで?
41: 2019/08/19(月) 06:45:51.25 ID:USmnXLDF0
で、難し過ぎたら文句言うんよな
55: 2019/08/19(月) 06:47:32.91 ID:WfBes6+M0
敵が正しい
63: 2019/08/19(月) 06:48:53.72 ID:BCDOd43xd
悪魔城ドラキュラのサークルオブザムーンとか良かったわ
クリアしたら主人公のステや成長傾向が全く違うキャラで2周目できるってやつ
クリアしたら主人公のステや成長傾向が全く違うキャラで2周目できるってやつ
72: 2019/08/19(月) 06:49:36.42 ID:H/VTmeqMd
こういう敵多いけどひとりひとりのプレイヤースキル違うのにそれは無理やないかといつも思う
83: 2019/08/19(月) 06:50:45.11 ID:ReCh5bZ0d
>>72
ドラクエポケモンなんかは割と頑張って最大公約数とってる方やと思うわ
最近はストーリーは適度にぬるめにしてやり込み要素で調整してるし
ドラクエポケモンなんかは割と頑張って最大公約数とってる方やと思うわ
最近はストーリーは適度にぬるめにしてやり込み要素で調整してるし
75: 2019/08/19(月) 06:49:58.95 ID:7C1ElMoZ0
現実世界と言う難易度高いゲームやれよ
80: 2019/08/19(月) 06:50:18.23 ID:a/7KLcru0
イッチはアリスソフトのゲーム向いてそう
92: 2019/08/19(月) 06:52:02.67 ID:O/E43T230
敵「ネットで攻略方法見なけりゃいいじゃん」
104: 2019/08/19(月) 06:53:03.72 ID:QK0RKigD0
カービィノーダメ縛りとかけっこう辛いで
108: 2019/08/19(月) 06:53:27.02 ID:dagto84V0
縛りプレイとか配信者でもない限りおままごとやん
131: 2019/08/19(月) 06:56:38.59 ID:mgxo8K2Vd
縛りプレイやるけどつまらんぞ
普通にプレイ→やりこみプレイが黄金ムーブ
縛るのはドM
普通にプレイ→やりこみプレイが黄金ムーブ
縛るのはドM
139: 2019/08/19(月) 06:58:26.41 ID:7kaOzXlJ0
これは敵が正しいな全力対全力がええんや
207: 2019/08/19(月) 07:12:11.24 ID:AqOqHeyyr
簡単じゃないと売れないんでしょ
マリオメーカーとかやったら難しいのいっぱいあるんじゃない
マリオメーカーとかやったら難しいのいっぱいあるんじゃない
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コメント
コメント一覧 (14)
>ワイにはお前の方が的外れに見えるわ
製作者の挑戦状(ハードル)を越える楽しみは自分で課すハードルを越える楽しみとは別物
なぜキッズはこの論点を理解できないのか
ysokuhou
がしました
まぁ私のことなんですけどね
ysokuhou
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ysokuhou
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難しいコースは頭おかしいレベルやし
ysokuhou
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難易度設定ができるゲームの一番高難易度が簡単だったら文句言う気持ちもわかるが仕方ないってなる
ysokuhou
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不満ぶちまけ続けた結果だから残当
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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開発「STG売れないなぁ…」
客A「ノーマルでも難しすぎる!最終面見た事ない!」
客B「じゃあイージーでやれば?」
客A「それは嫌」
開発「それか!」
旧:イージー:ノーマル:ハード
現:ノーマル(旧イージー相当):ハード:ハーディスト
客のプライドを考慮した結果が今
ysokuhou
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ただ敵がくそ硬くして倒しにくくしましたって言われても困るやろ
ysokuhou
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ysokuhou
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サクサクプレイして色んなゲームやりたい
ysokuhou
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仲良く使ってね