無題
1: 2019/10/05(土) 11:53:04.58 ID:i6Zv/Ti/0
最近だとボーダーランズ3が
「高難易度モードにすると敵がレアアイテムを落としやすくなる」という
ゲームが下手な人への差別が問題になってるけどさ

どう思う?

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570243984/

5: 2019/10/05(土) 12:00:03.54 ID:Lm0Z1mH4M
難しいことをクリアできたら報酬がある
・・・ゲームと言うものの根幹じゃないのか?
それを楽しむのがゲームじゃないのか?

10: 2019/10/05(土) 12:07:29.58 ID:+rC4LTSU0
ソシャゲはこれやって廃れる
パズドラ、モンスト

11: 2019/10/05(土) 12:10:26.87 ID:VeYCbjLy0
ドロップで差を付けることにしか低難度と区別できないのならば高難易度にする楽しみというものは無いんじゃ
ソシャゲはゲームではなく集金装置だからガチャ回させるために必要なんじゃないの

12: 2019/10/05(土) 12:14:01.37 ID:pzl4uaW3a
高難易度モードをクリアしたことが満足感を得ることに繋がるから報酬はいらない

13: 2019/10/05(土) 12:16:39.12 ID:t6yve84g0
難易度に見合う報酬出るのは別にいいんじゃないの?
ボダランなら強い人が捨てた武器拾ってありがてぇありがてぇやってましたけど

14: 2019/10/05(土) 12:23:39.22 ID:97Jf6L4/0
最強の編成にはそのご褒美が必要だけどクリアできない→もういいわこんなゲーム
ってなる層が居るから過剰な報酬は無い方が良いんだろうな

オンラインメインのゲームなら称号とか名前の色が変わるとかオーラ出るとかで他人にアピールできる優越感がご褒美とかでいいと思う

15: 2019/10/05(土) 12:31:32.41 ID:lEBsvTeF0
高難度モードに必須レベルの強力アイテムがあるのはいらん
高難度モードはそれ自体がご褒美チャレンジであるべきで
ただひたすらに高難度でいい

16: 2019/10/05(土) 12:32:34.43 ID:lEBsvTeF0
難度に見合う報酬があるのは実質難度低下とかわりないからな
モンハンでいえば下位武器で上位モンスを狩る苦しみをひたすら味わうのが高難度モードでいい

34: 2019/10/05(土) 13:26:13.56 ID:W1NrgtYM0
>>16
未だにネトゲはこれなんだよな 

18: 2019/10/05(土) 12:48:13.38 ID:FUFU4u1F0
水着になるとか、そういうのでいい

22: 2019/10/05(土) 12:59:39.32 ID:Pd2rOP2Cd
見た目装備とかトロフィー的なものならわかるが。

より強力な武装もらってもな。

26: 2019/10/05(土) 13:05:52.75 ID:pzl4uaW3a
>>22
バッジとか軽い装飾品程度でいいな
ゴブリンスレイヤーのドッグタグ的なのとか