1: 19/10/04(金)18:54:17 ID:CLW
「同じダンジョンをもう一回行かせたろ!」

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570182857/

2: 19/10/04(金)18:55:29 ID:VrW
ドラクエ7やってるがそれが苦痛や

3: 19/10/04(金)18:55:34 ID:yQk
収集アイテムあほみたいに集めさせたろ!

4: 19/10/04(金)18:55:42 ID:9Rq
無能とは言い切れない
序盤のダンジョンの裏にこんなんあったんやみたいな驚きもあるし

6: 19/10/04(金)18:57:25 ID:7Tn
二つの塔で苦労も二倍だな
ローグギャラクシー


7: 19/10/04(金)18:57:56 ID:FKD
闘技場は一回一回たたかわんとランクアップできんようにしたろ!!!

13: 19/10/04(金)18:59:57 ID:CLW
>>7
テイルズちゃん!そんなに激しく水増ししないで!

9: 19/10/04(金)18:58:10 ID:JAj
せや!ダンジョンにやたらめんどくさいパズル用意したろ!

二週目から特にめんどくさいんじゃい
ペルソナ5お前のことやぞ

12: 19/10/04(金)18:59:13 ID:kPl
2週目は敵モンスター増やしてごまかしたろ!

19: 19/10/04(金)19:01:52 ID:FKD
せや!キャラボイスをコレクションできるようにしたろ!!!

なお絶対100%にならない
スターオーシャン2お前や

21: 19/10/04(金)19:02:33 ID:HMC
せや!クソ強い強化モンスター出したろ!
手始めに弱点部位以外は全部弾くようにして...

24: 19/10/04(金)19:04:15 ID:CLW
>>21
スクエニゲーによくあるブレイクゲージのシステムって何が楽しいの?

25: 19/10/04(金)19:05:24 ID:FKD
特に意味がないお使いクエスト増やしたろ!!

28: 19/10/04(金)19:06:45 ID:7Tn
12時間以内にラストダンジョン着かないと消滅する最強武器用意したろ!
宝箱開けず置いとかないと最強武器取れないようにしたろ!

死ね

29: 19/10/04(金)19:07:03 ID:CLW
>>28
なお大して強くない模様

33: 19/10/04(金)19:08:22 ID:SOW
色変えた敵だしちゃろ!

35: 19/10/04(金)19:08:55 ID:HMC
裏ボスはラスボスの色違いにしたろ!
後裏ボス何体も作ったろ!

37: 19/10/04(金)19:09:50 ID:CLW
>>35
せめて頭だけ差し替えろ

41: 19/10/04(金)19:11:46 ID:se9
??「塔がふたつで苦労も2倍」

44: 19/10/04(金)19:14:47 ID:NxD
周回しないと手に入らないアイテム入れたろ!
難易度最大じゃないと入手不可なアイテム入れたろ!

47: 19/10/04(金)19:15:27 ID:Roa
>>44
よっしゃ、ついに手に入れたで!!
…………何に使うんやコレ!!!!

117: 19/10/04(金)19:45:35 ID:JAj
裏ボス「どんな事してもええけどワイが気に入らん行動したら即9999ダメージな」

118: 19/10/04(金)19:45:45 ID:iOm
最強装備をクリア後に収拾させるのとラスボス前でも手に入るのどっちがすき?
ワイは後者や

128: 19/10/04(金)19:47:43 ID:NxD
>>118
ラスボスの強さによると思うけど後者やわ
ロックマンXは我慢出来ずに波動拳取ったわ

122: 19/10/04(金)19:47:00 ID:38a
開発「せや!ランダム生成ダンジョンでレアスキルついた武器のマラソンさせたろ」
プレイヤー「わーい!一生あそべるー!」

123: 19/10/04(金)19:47:09 ID:BWS
>>122
これ本当に嫌い

130: 19/10/04(金)19:47:59 ID:rBj
>>122
これほんま嫌い

132: 19/10/04(金)19:48:25 ID:iOm
>>122
fallout4もそんな感じやな
あれはダンジョンじゃなかったが

133: 19/10/04(金)19:48:28 ID:BWS
ぶっちゃけランダム生成とか要らんからマップ作りこんでくれ

138: 19/10/04(金)19:50:23 ID:38a
開発「せや!一生遊べるように最強アイテムのドロ率絞ったろ!」
→ドロップ率0.0084%

140: 19/10/04(金)19:50:49 ID:BWS
>>138
オンゲですらドロップ天井ついてる時代なのに

139: 19/10/04(金)19:50:42 ID:iOm
クリアしちゃうとやる気なくなるんよな
KH3最近買ったけどハゲ倒してから何もせず閉まってしまった

142: 19/10/04(金)19:51:17 ID:BWS
>>139
それが普通やろ
やりこみゲーマー特化に作るから色々おかしくなんねん

148: 19/10/04(金)19:52:38 ID:TCu
バイオハザード4すこ
癖になるわ

153: 19/10/04(金)19:53:21 ID:BWS
>>148
アクションゲームは周回前提でもええと思うわ

163: 19/10/04(金)19:55:33 ID:EuC
???「超人気ゲームのリメイク作るで!」


???「創刊号はミッドガル編まで」

189: 19/10/04(金)20:04:15 ID:q3e
ゲーム開発者「ボリュームが足りないな…」

ゲーム開発者「各キャラのサイドストーリー作るか…」

193: 19/10/04(金)20:06:34 ID:kkx
開発「アカンこれじゃボリューム足りんやん…」
開発「せや!1マップに4つエリア作ってエリア別のモンスター狩ることによってエリアをレベルアップさせてレアなモンスター出したろ!」
開発「でもそれじゃ簡単で悔しいからちょろっとでも別エリアのモンスターと出くわしたら他のエリアのレベル下がるようにしたろ!」
開発「ルールが複雑やけどクソ長い説明ぶっこんだから初見でも理解してくれるやろ!」

195: 19/10/04(金)20:09:24 ID:38a
>>193
ババコンガの地

197: 19/10/04(金)20:10:34 ID:kkx
>>195
痕跡でおびき出すモンスター限定でレベル変動させれば全部解決するからなアレ
うん池は開発の頭の中にある

202: 19/10/04(金)20:14:51 ID:rtc
ゲーム開発者「うーんこのゲームメインクエストだけで100時間のボリュームにしてしまったなぁ…」
ゲーム開発者「せや!サイドクエストは300時間ぐらい出来るようなボリュームにしたろ!」

16: 19/10/04(金)19:01:01 ID:rAs
せや!カントー地方も行けるようにしたろ!

17: 19/10/04(金)19:01:09 ID:CLW
>>16