8f00eb14
1: 2019/10/04(金) 11:53:49.49 ID:jMlsqVNXM
割とマジでストレスでしかないし必要ないやろこのシステム

PS4のブラボとか絶対いらんかったわ
ほんま糞や

SLGとして役立ててるFE以外全て手間がかかるだけのクソゲーや

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570157629/

141: 2019/10/04(金) 13:21:30.39 ID:fM2uYN+0M
>>1
わかる
だから仁王はβを経て壊れ度から愛用度に変更したんよな
結果的にそんなにかわらないけど印象ひ180度違う

70: 2019/10/04(金) 12:39:12.69 ID:0wvTHpmzM
>>1
武器のやりくりが楽しいんで、ぜひ壊れてほしい。

4: 2019/10/04(金) 11:54:43.49 ID:VzeKh14I0
同じ強い武器だけ使われ続けたら悔しいだろ

11: 2019/10/04(金) 12:00:13.98 ID:jMlsqVNXM
>>4
ユーザー都合一切考えてないよな
こっちは快適にゲームやりたいんやが

ほんまブラボとかダクソとか糞すぎる

5: 2019/10/04(金) 11:55:58.97 ID:KQWX3zf1a
RPGにおける消耗品のアイテムなんかも要らんと思う

6: 2019/10/04(金) 11:56:10.74 ID:AMc8WjtJa
武器の修理があるゲームは良ゲー多いけどね

19: 2019/10/04(金) 12:04:44.75 ID:TL3HtNpya
武器の破損要素は好き
でもジャムるのは嫌い

22: 2019/10/04(金) 12:06:27.84 ID:vcYyabz30
バランス調整がしっかりされてるかどうかがすべて

24: 2019/10/04(金) 12:06:51.08 ID:RIUYHCnnd
botwははよ壊れろやってなるから投げたら破砕確定威力3倍とかでも良かったんじゃないか

84: 2019/10/04(金) 12:46:46.67 ID:0voZk8dMM
>>24
王家の両手剣とか「早くブッ壊れねーかな」と雑に斧代わりに使うやつな

26: 2019/10/04(金) 12:09:15.88 ID:f5QSXSaAa
確かにブレワイはさっさと壊れろって感じるゲームやな

28: 2019/10/04(金) 12:13:46.35 ID:GkjtF9StM
ヴァルキリープロファイルは良ゲーだったよ
まあ壊れる武器なんてすぐに使わなくなるけど

32: 2019/10/04(金) 12:16:28.67 ID:eEqq5XxsM
ダクソとかもウザかったなあ
愛用してた刀が脆かったから
他の武器はまだマシなのに

38: 2019/10/04(金) 12:20:24.37 ID:j04j2TB40
このシステムあるゲームは良ゲーか糞ゲーかで二分されるイメージ

39: 2019/10/04(金) 12:20:33.56 ID:RZAsJCEKd
ダクソで武器壊れるってよっぽどだろ…

2ならともかく

58: 2019/10/04(金) 12:31:41.38 ID:VaIZ3yuWK
鍛治屋を雇って連れてったろ

60: 2019/10/04(金) 12:32:38.65 ID:u9zXLtQbr
真サムスピはバランスはアレだが楽しかったよ

64: 2019/10/04(金) 12:34:32.33 ID:JDLx+vLMa
これは半分同意で半分否定だな
システムに上手く組み込んであるなら問題ない

76: 2019/10/04(金) 12:42:28.79 ID:xtrrQrqHa
モンハンはアイテムとしての砥石要らない
久々にXXやったらこれが一番腹立った、次点でガッツポーズ
次作以降もmhwと同じく無限砥石にしてね

80: 2019/10/04(金) 12:45:19.30 ID:RArhORPX0
ファークライ2は確かにクソゲーだった

81: 2019/10/04(金) 12:45:42.15 ID:y5TjVMP/a
そういやARKもツールに耐久あるせいでストレス溜まったわ
サバイバルするのは超序盤だけでインフラ整えてからは山1個分削るくらいの勢いで素材要求される環境では耐久は不要に感じてしまった

88: 2019/10/04(金) 12:49:59.94 ID:aERanlSv0
botwの使い捨て感は嫌だわ

90: 2019/10/04(金) 12:51:18.18 ID:EackN8Kga
壊れるといい武器勿体なくて使わなくなってつまらん出し惜しみゲームになる

95: 2019/10/04(金) 12:52:58.15 ID:6dFkSEf10
FEは壊れた武器はそれはそれで使い道あるからなw

105: 2019/10/04(金) 12:59:12.89 ID:YXdL+Jzp0
むしろ武器が壊れる要素あるべきだわ
そっちの方が緊張感あるし「テクニック次第」で倒せるという挑戦心も湧くしな

ゲーム下手なやつが文句言ってんじゃねーの?

145: 2019/10/04(金) 13:26:49.48 ID:YXunG20/0
FEやったら発狂しそう

148: 2019/10/04(金) 13:28:05.28 ID:smBK2vCG0
ブスザワは逆に所持制限緩和して武器自体はもっと壊れやすくしろよ
常にアイテム欄がパンパンなせいで宝箱から武器見つけても何も嬉しくないわ

153: 2019/10/04(金) 13:36:52.70 ID:dYUqXkqs0
>>148
ゼルダって終盤はいつも荷物パンパンで宝箱にそっと戻すイメージ

154: 2019/10/04(金) 13:37:43.77 ID:RIUYHCnnd
>>153
武器だから良いがルピー減らしてまた来るのは辛い

163: 2019/10/04(金) 13:45:57.13 ID:yMo3s6vk0
マイクラはクソゲーじゃないと思う

169: 2019/10/04(金) 13:51:59.17 ID:nfZlMOeM0
色々武器を使うために壊れるようにしてるんだろ
無制限に使えたら大剣一本持ってくだけの味気ないゲームになっちまうわ

194: 2019/10/04(金) 14:36:19.66 ID:aL1eZ5P70
ヘラクレスの栄光2は
めんどくさかったな

222: 2019/10/04(金) 15:21:58.35 ID:zsE9W1Is0
FEで武器耐久度なくなったらつまらんよ
使える制限があるから、どこで使うかを考えるのかも戦略の一つなわけでね

230: 2019/10/04(金) 15:40:54.81 ID:QzXBbxD6a
武器壊れてなくなるのは嫌だけど
修復して使えるんなら壊れる概念が無いものより
壊れる方がいいかな

247: 2019/10/04(金) 16:28:17.59 ID:YY8jBEA+0
武器ってそんなに簡単に壊れるの?

250: 2019/10/04(金) 16:39:33.21 ID:OcaplobzM
>>247
刀はすぐ使えなくなるぞ
ゲームみたいに1本の刀で何人も倒すとかまず無理

253: 2019/10/04(金) 16:47:13.48 ID:0rg6GLQo0
マイクラ道具壊れなかったらつまんないと思う

304: 2019/10/04(金) 18:37:21.12 ID:R3QqGjRi0
なんで武器だけ壊れるんだろうな
武器が壊れるくらいの凄まじい戦闘してるんだったら防具も壊れるだろ
サンサーラナーガを見習え