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1:
2019/10/16(水) 15:47:59.58 ID:gcKn2c4e0
Switchでは絶賛されたがsteamでは酷評され
Switchとかいうプラットフォームの視野の狭さ、レベルの低さが浮き彫りになるキッカケとなったソフトだが

このゲームが我々にもたらした教訓を考えよう

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571208479/

65: 2019/10/16(水) 16:26:32.33 ID:43mM1F2t0
>>1
こういうゲームをまた作ってほしいね

2: 2019/10/16(水) 15:48:43.45 ID:GV5muv+Hp
普通に面白かったけど

3: 2019/10/16(水) 15:49:20.69 ID:yzl12siid
steamでコードヴェインにすら評価負けてるのが笑える

5: 2019/10/16(水) 15:49:58.14 ID:BpX8pDD5d
音楽は良かった
溜めるのとか意味あったのあれ?

7: 2019/10/16(水) 15:50:47.19 ID:0SUCrW3Ed
俺はマップが駄目だったな

8: 2019/10/16(水) 15:51:06.48 ID:eXFfDUHf0
途中からダルくなって売った

11: 2019/10/16(水) 15:52:21.18 ID:9PHreweJ0
仲間集めてる途中で飽きた

19: 2019/10/16(水) 15:56:23.38 ID:R5ZwTbzM0
体験版しかやってないけどひたすら同じようなフィールドの移動が苦痛だった
ダンジョンだけならわかるが

28: 2019/10/16(水) 16:02:14.66 ID:UpoOrZoW0
まあ次回作ではもっとがっつり戦闘アニメーションとかして欲しいし
イベント演出でもっと派手なの欲しいなとは思う

良く出来てはいたけどTRPG寄りで全体的におとなしめだったね

40: 2019/10/16(水) 16:08:31.28 ID:aXGWXkBn0
スマホ落ち

43: 2019/10/16(水) 16:11:26.56 ID:Qa+aVKfHa
面白かったよ
ただ裏ボスの仕様はゴミオブゴミ

44: 2019/10/16(水) 16:13:47.11 ID:ajuG6AfNM
あの時期のスイッチだから重宝されたワケで
今じゃどうでのいいタイトル

52: 2019/10/16(水) 16:19:53.46 ID:1VYgUoZxd
シナリオの会話テンポ悪すぎて嫌い

58: 2019/10/16(水) 16:23:08.49 ID:KIQqB3fgM
絶賛するほどじゃないけど
普通に面白かったよ

60: 2019/10/16(水) 16:23:39.66 ID:es1K5Blyd
裏ボスまでやったけど面白かったぞ

63: 2019/10/16(水) 16:26:11.21 ID:LHhA8O0N0
指示されたところに移動して、指示の通りの行動をしてイベントを見て
ひたすら硬い敵のたくさん出るダンジョンを歩いてボスを倒す
宝箱を開けたければ盗賊は常にPT入れとかないといけない
だるかったとにかくダルいゲーム

121: 2019/10/16(水) 16:57:42.35 ID:8zkP29fFp
>>63
指示なんてガン無視で適正レベル55のダンジョンにレベル30程度で特攻して
出てくる敵はアイテムと魔法を全ツッパでブレイクさせてから逃げて
宝箱から無茶苦茶強い武器をパクって逃げるゲームだぞ

73: 2019/10/16(水) 16:32:48.07 ID:kdYqraZ+0
これこそ「真のFF7」

79: 2019/10/16(水) 16:36:20.95 ID:gVW6w2/V0
早く2出て

85: 2019/10/16(水) 16:39:26.85 ID:lDQ9yXKbr
良くも悪くも一昔前のJRPG狙いだから
わかってないで買うと外すのよな

90: 2019/10/16(水) 16:40:47.54 ID:bv6OZkUw0
古くささを味にするなら
会話のレスポンスはもっと気を配って欲しかった
ウェイトかかりすぎて飛ばすのメチャクチャだるい

111: 2019/10/16(水) 16:50:25.42 ID:U+L2ENyE0
イベントオールスキップ+後で見返せる機能で垂れ流し時間が0なのはいいよな
初回ムービースキップ不可とかいう製作者の押しつけがない姿勢は他のゲームも見習うべき

122: 2019/10/16(水) 16:58:03.42 ID:WRFbus77d
75点ぐらいの佳作と良作の狭間みたいなゲーム
進行順や無理して強い装備狙えに行けたりするのはJRPGではなかなか無い自由度の高さだと思うよ
あと散々言われてるけどBGMは本当に良い

135: 2019/10/16(水) 17:07:48.85 ID:fvW7T/dj0
戦闘は結構好きだったけどなあ
ストーリーは確かに淡白だったけどラスボスで全てが繋がった時は感嘆した

139: 2019/10/16(水) 17:10:43.32 ID:l+F5uxzgM
これはこれで好きだったけど、やっぱりブレイブリー新作がやりたい

141: 2019/10/16(水) 17:11:38.40 ID:FIq07ZKh0
凄いよかったけど
スマホ行ってグダグダになったなぁ

163: 2019/10/16(水) 17:28:21.54 ID:dCTBBKZT0
古き良きって感じで面白かったよ
速攻スマホ行きは流石スクエニだと思った
ほんとに育てねえよなぁ

166: 2019/10/16(水) 17:29:52.55 ID:yKgBSUyY0
途中で飽きた思い出しかないわ
色々不便なんだよなあのゲーム

169: 2019/10/16(水) 17:32:13.53 ID:EcEzWeIn0
去年の7月にでたよな、体験版やりこんで
製品版も全クリしたな。
体験版からだと一年半以上も前か、月日の経つ早さに怖くなるな・・

172: 2019/10/16(水) 17:33:33.46 ID:9MNgDhPYa
ゲーム自体は面白かったけどあそこまでボリュームいらなかったな
基本やること同じなのに8人×4章分とか絶対途中で飽きるわ

177: 2019/10/16(水) 17:36:04.47 ID:TuSgcZXg0
最初のサブイベが最後のサブイベにつながってたり作りが丁寧だから今でも良作って言える
FE出るまでswitchのRPGで人に勧めるならオクトラ一択だったわ

212: 2019/10/16(水) 18:13:45.51 ID:1QmraQpGM
ストーリーがゴミだった以外の不満は無いな
音楽とか最高だった