1: 2019/10/borderlands_keyart
19(土) 19:26:01.28 ID:HfZcek5r0
全クリしてるやつが全世界で4、5%しか居ない時にクリアしたけど、
正直マジで面白くなかった
途中からサブクエをガン無視でストーリーすら気にせずに
一応クリアだけはした
なんであんなにつまんなかったんだろうか不思議だ

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571480761/

2: 2019/10/19(土) 19:27:16.34 ID:ffcOw3wo0
ソロプレイ?

3: 2019/10/19(土) 19:28:35.23 ID:mD5Edy2R0
1 2 名前忘れた外伝
と買ってきて外伝を序盤で飽きてしまい
3やって見たがやっぱり序盤で飽きた
シュータープラスRPGてジャンル自体もう限界なのかも

5: 2019/10/19(土) 19:33:57.18 ID:XCycoRTe0
スチーム版出る頃には神ゲーに調整しといて

6: 2019/10/19(土) 19:34:40.12 ID:uDPmM8up0
今3つ目の星行ったとこやけど同じような感じで飽きてきた

9: 2019/10/19(土) 19:46:18.80 ID:jJTNBlBM0
2でも面倒な時のあるサンクチュアリを更に面倒な場所に
マップが細切れ迂回ばっかでプリシーの無駄な広さよりストレス
追加された要素が面倒に感じる
あんだけやってた2のプレイヤーキャラが出て来ても何か思い入れわかない
てか、2がやり過ぎてレギュラーキャラもノリがパワーダウン
バランス悪いというか、2に比べ何か敵のAIに面白みがない
スキルもこれまでと変えようとしてイマイチなのが多い

11: 2019/10/19(土) 19:56:06.56 ID:qDczhw0ia
2からハマって、その後プリシーやったけど序盤で即辞め、それからだいぶ空いてやった1はハマった
3はプリシーに近いのかな?

28: 2019/10/19(土) 23:26:03.11 ID:klyeDvII0
>>11
取り敢えず実際にプレイしてみたほうがいい

15: 2019/10/19(土) 20:02:58.33 ID:Tu1njVkn0
もっとゲーム性大きく変えてよかったと思うわ

16: 2019/10/19(土) 20:05:20.48 ID:4pen78oQ0
面白いが、インベが使い辛いのがイヤだ
UIは全体的に2の方が見やすかった

17: 2019/10/19(土) 20:18:07.58 ID:jZz9mKd2d
メインもサブも、1ミッションがかなり長めなのに途中に自販機がほぼない
代わりにアイテムボックスがそこら中に配置されてて弾薬の補給はそれに頼る他なく、
1戦が終わるごとにせこせこ箱を開けて回らないといけないからテンポが悪いかなぁ

途中で売れないから武器も貯まる一方で、インベントリがすぐ一杯になって
いちいち捨てなきゃいけなくなるのも貧乏性には地味にストレス

19: 2019/10/19(土) 20:32:48.25 ID:Tu1njVkn0
>>17
後ファストトラベルできる箇所も少ないわ

30: 2019/10/20(日) 01:04:45.98 ID:uCpDOivI0
>>17
ボスよりバッドアスのが良い武器落としやすいからとか思うと道中スルーしにくいしな
でもほぼ硬いだけのバッドアスがおかしくしてる原因だよ

18: 2019/10/19(土) 20:24:38.39 ID:1eQICfx10
武器boxが少ない
どうでもいいboxともう少しバランスとるべき

20: 2019/10/19(土) 20:34:41.76 ID:1stRseL90
調整不足だったな
マップもキャラも

29: 2019/10/19(土) 23:27:46.26 ID:klyeDvII0
PCでDOOMやってたぐらいの根っからのFPS大好きっ子だったけど、
ボーダーランズ3はとにかくつまらなかったな

23: 2019/10/19(土) 20:54:18.87 ID:zw+EYsdG0
トレハンゲーとしては面白いんだけど パッチで弱体連発の調整はやめてほしい

24: 2019/10/19(土) 21:16:52.04 ID:uNik4kYgp
>>23
ナーフしない宣言は何だったんだろうな…

25: 2019/10/19(土) 21:18:33.97 ID:C12ygidK0
ボダラン3を遊ぶとこれ系のゲームはステルス要素ありのオープンワールドが最適解だとつくづく思ったな
これだけハクスラ作り込んでるのにレベル差や装備のレベルが強さに直結しすぎてて快適なゲームプレイができない
クリア後に楽しみながらトレハンできる要素がないのも酷い
しかもボダランに期待してたストーリーでもないし脚本が3流すぎた

54: 2019/10/18(金) 21:10:53.02 ID:ItD/QRaH0
全ての武器性能の均一化を計るようなこの調整は
ハクスラの面白さとまったくマッチしていないことが開発チームにはわからないのだろうか

59: 2019/10/18(金) 21:15:34.24 ID:pUm/z7gn0
いやーもう勘弁してくれ(ナーフ)
いや~もう十分堪能したよ・・・(ナーフ)

75: 2019/10/18(金) 21:35:29.97 ID:tvPGQTHc0
発売後しばらくアマーラは使用率が低く過小評価されてると聞いたが実際どうなんだろうか
今は使用率高くなってそうだが

76: 2019/10/18(金) 21:37:28.67 ID:1oDxwkR+0
発売初期の公式アンケートだとフラック4割他2割でフラック以外はゼイン鬼強がクソザコぐらいしか言われてなかった気がする
アマーラはあんまり話題になってなかったと記憶している

80: 2019/10/18(金) 21:40:34.82 ID:FoDoSAsNp
上げ終わった頃には最弱もあり得るのがボーダーランズ3

88: 2019/10/18(金) 21:49:32.27 ID:CQ+lCoqbd
ナーフ地獄で最終的にぜーんぶ同じくらいの強さになったとしたら、それハクスラの意味ある?って感じ
強い武器を掘るのがハクスラじゃねーのかよ

115: 2019/10/18(金) 22:05:12.12 ID:1M13eCYr0
3発売前のスレと温度差ありすぎて耳キーンなるわ
doopeとか最高傑作って大絶賛してなかったっけ?

123: 2019/10/18(金) 22:08:19.92 ID:ZluHIkjt0
>>115
そりゃあナーフされてなかったし

116: 2019/10/18(金) 22:05:27.36 ID:iu1ff9hm0
最近洋ゲーが地雷原すぎて困る
国産の方がまだ頑張ってるわ

117: 2019/10/18(金) 22:05:46.75 ID:N4zh914D0
ストーリークリアして2週目やるかって時にこのナーフは萎える

119: 2019/10/18(金) 22:06:33.26 ID:CQ+lCoqbd
いつ見てもナーフの話題しかないよね 

136: 2019/10/18(金) 22:16:49.73 ID:CQ+lCoqbd
PVEだから基本的にナーフしません!ってのは結局嘘だったの?

223: 2019/10/18(金) 23:39:12.19 ID:DbEvSGAJ0
倉庫が2000枠くらいあって拾ったレジェンダリー全部保存出来るくらいならまだ良かったんだけどね
倉庫枠限られてて強い武器以外泣く泣く捨てるしかないゲームなのに強い武器片っ端から弱くするのは阿呆としか言いようがない

229: 2019/10/18(金) 23:43:39.78 ID:ijudB07a0
>>223
ほんこれ
今まで売ったレジェ全部返してほしいわ

235: 2019/10/18(金) 23:50:01.59 ID:pwMSxeCA0
倉庫は技術的なものなんだろうか
CSハクスラはほぼ全部同じような問題あるよね
ボダランは2もそうだったしこっちで対策できるからまだマシに思う

238: 2019/10/18(金) 23:55:32.50 ID:wDTP80dL0
金庫拡張とか拡張直後に中身消えた身としては怖くて出来ないんだが

284: 2019/10/19(土) 01:06:46.52 ID:NvkhYii10
ズンパス込みのやつ買ったの後悔してきたなぁ

289: 2019/10/19(土) 01:17:39.28 ID:RR3aXssdr
>>284
俺ほど今作に金かけて後悔したピエロおらんやろ?
超デラをPSNで予約するものの、1人でやるには味気ないから昔一緒にやってた既婚者の友人3人にAmazon経由で通常パケ×3購入して送付。
友人に送った旨を伝えた時は喜んでくれたものの、チャプター3,4くらいでインしなくなった。(内1人とは未だマルチすらしてない)
俺は友人の為に強い武器を掘り、メールで贈るもののその武器はもれなくナーフされてる。

291: 2019/10/19(土) 01:20:12.75 ID:NvkhYii10
>>289
悲しいなぁ😢

292: 2019/10/19(土) 01:20:30.92 ID:Hy7Y2bmm0
>>289
泣いた

294: 2019/10/19(土) 01:23:58.48 ID:rJPE8F7z0
>>289
翻訳してredditに投稿したらめっちゃ盛り上がりそう

326: 2019/10/19(土) 02:03:43.57 ID:u2f3KfYT0
>>289
悲しくなってくるわ

405: 2019/10/19(土) 05:26:21.53 ID:3W7SXn0r0
>>289
おれもDivision1のとき同じ経験したわ
涙吹こうぜ

302: 2019/10/19(土) 01:37:56.37 ID:DhLonfb+0
長い目で見たら良くなると思う?

306: 2019/10/19(土) 01:44:11.96 ID:0XzolQPn0
>>302
まあレベルキャップが解放される前に地ならしするのはありっちゃありだけど
せめて1週間前に発表してから調整した方が反発は少ないだろうにね

304: 2019/10/19(土) 01:41:54.73 ID:F4hJGYgq0
良くはならないと思う
このままだと使用率でナーフされて、最終的に豆鉄砲みたいなゴミ銃ゴミキャラでレイドボス相手に安置からチクチク撃つだけのデスティニーみたいになってしまう
全武器同じくらいの強さになるから掘る楽しみもなくなると予想

305: 2019/10/19(土) 01:43:55.66 ID:uwPRSbdv0
バランス調整自体は今後、スキルのバフも含めてかなりやるみたいだし、キャップ開放もあるし
DLCとかでまた強い武器も出るだろうし、メイヘムの効果の見直しも検討中らしいし
どうなっていくかまだなんとも言えん

339: 2019/10/19(土) 02:21:31.56 ID:/VfN41eL0
ぶっちゃけナーフが楽しみになってる

340: 2019/10/19(土) 02:21:49.99 ID:P3sM6c/p0
いったい何を倒すために掘ってるだよ

363: 2019/10/19(土) 03:21:38.13 ID:5Cq34kyc0
ムービースキップ
無敵削除
ナーフ全消しゼイン超強化
これだけでみんなが幸せになれるのに

453: 2019/10/19(土) 08:31:41.49 ID:VRZubRIO0
>>363
射撃場にエヴァ設置

369: 2019/10/19(土) 03:35:32.61 ID:gnwBBMnTM
このゲーム買うかずっと悩むわ
ナーフとか運営のクソっぷり聞くけど、さすがにdivisionやdbd ほどじゃないよな?もう少し待つべきか?

373: 2019/10/19(土) 03:50:40.09 ID:bORODmlL0
>>369
周りの評価なんてどうでもいいんじゃない?少なくとも俺はナーフされても別に困ってないし自分のペースでまったり楽しんでるわ

384: 2019/10/19(土) 04:24:02.45 ID:QGJ4P88Va
>>369
ボダランは3が初だけど、登場人物全員サイコパスかよってくらいぶっ飛んだ世界観と丸鋸やうんk撃ち出す銃みたいなぶっ飛んだ武器があるのは面白いよ。翻訳センス抜群だし

ただハクスラとして見たら掘った側からナーフされていく賽の河原でしかない

572: 2019/10/19(土) 11:32:41.65 ID:ZHGIVqaAp
>>369
開発に対して思う事は多々あれど面白いか否かで言ったら面白い

ただバグもまだ多いし色々な調整入って
イライラしてるプレイヤーも多いからネガティブな意見も目立つ
他に楽しんでるゲームがあるなら今買わなくても良いかも知れない

378: 2019/10/19(土) 04:08:55.40 ID:uwPRSbdv0
今急いで買うべきか というと
決しておすすめできる現状ではないが
かと言って楽しめないかと言ったらそうではない
一周目とかレベルカンストするまではナーフ云々なんてほぼ関係なく遊べるし
むしろこれから始める人にとっての問題は、バグとかUIの重さがまだ修正来てない所だけ
これもまあ、対処してるっつーんで時間の問題だけど

977: 2019/10/19(土) 20:13:54.63 ID:3y1Qm21N0
ハクスラを謳わないでほしいわ

21: 2019/10/19(土) 20:36:04.24 ID:uNik4kYgp
武器、mod、シールド、グレネード、アーティファクトをしまうスペースが共通だから足りない
現状lvキャップでスキルが取りきれないから埋めるモチベが湧かない
ドロップが渋すぎるからレア掘りする気も湧かない