うちらの総意として
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572128596/
2: 2019/10/27(日) 07:24:48.37 ID:50JrhzzE0
マリオオデッセイがまさにその方向性だが「狭い狭い」って文句言われてたぞ
やっぱ今の時代は広くないと文句言われる気がするぞ
やっぱ今の時代は広くないと文句言われる気がするぞ
6: 2019/10/27(日) 07:28:46.33 ID:WgW+m/Hmd
>>2
マリオオデッセイはそもそもオープンワールドじゃないし
マリオオデッセイはそもそもオープンワールドじゃないし
46: 2019/10/27(日) 10:12:05.41 ID:qXSFAjiQ0
>>2
オデッセイは狭すぎた
それに一つのムーン取得が軽すぎる
せめてサンシャインくらいの密度が欲しかった
オデッセイは狭すぎた
それに一つのムーン取得が軽すぎる
せめてサンシャインくらいの密度が欲しかった
3: 2019/10/27(日) 07:24:52.62 ID:SlCUMcLx0
密度ってなに?
建物の中にはいれること?
イベントやアイテムを増やすこと?
建物の中にはいれること?
イベントやアイテムを増やすこと?
4: 2019/10/27(日) 07:26:12.22 ID:3BzJwOkw0
>>3
RDR2のこと
RDR2のこと
7: 2019/10/27(日) 07:29:20.10 ID:XSe2JsEq0
ドグマたたかれてたよね
19: 2019/10/27(日) 08:03:47.63 ID:RcuopQkd0
>>7
あれは狭いし密度なかったからね
アクションは良かったと思う
ドラゴン繋がりでスカイリムと比較されたからしょうがない
歩いてるとランダムイベントやサブクエなどに遭遇するスカイリム
ドラゴンズドグマはそれらがない上にファストトラベルに制限があるからね
あれは狭いし密度なかったからね
アクションは良かったと思う
ドラゴン繋がりでスカイリムと比較されたからしょうがない
歩いてるとランダムイベントやサブクエなどに遭遇するスカイリム
ドラゴンズドグマはそれらがない上にファストトラベルに制限があるからね
9: 2019/10/27(日) 07:35:48.74 ID:pNYr0HzQ0
サブクエ詰め合わせただけのオープンワールドいらね
12: 2019/10/27(日) 07:48:23.34 ID:1OKHT4NV0
そう思う
何もない空間があってもただのジャマなだけ
何もない空間があってもただのジャマなだけ
14: 2019/10/27(日) 07:50:18.27 ID:OwU1IOwR0
すっごい密度と生活感描写の町内なら遊びたいな
15: 2019/10/27(日) 07:52:51.68 ID:1OKHT4NV0
>>14
夏色ハイスクル、いいよね
夏色ハイスクル、いいよね
17: 2019/10/27(日) 07:53:53.99 ID:dhEV0g630
縦の広がりが有るMAPは楽しい
横に広いだけのMAPが一番つまらない
横に広いだけのMAPが一番つまらない
21: 2019/10/27(日) 08:19:31.71 ID:TRpUCjei0
究極は人生のシミュレーションだな
産まれたとこから死んで相続するまでを体験出来るゲーム
シムみたいな中途半端じゃなくて
学校の部活から社会人になっての就職まで細かく選んで体験出来るみたいな
日本バージョンやらアメリカバージョンやら用意してくれ
産まれたとこから死んで相続するまでを体験出来るゲーム
シムみたいな中途半端じゃなくて
学校の部活から社会人になっての就職まで細かく選んで体験出来るみたいな
日本バージョンやらアメリカバージョンやら用意してくれ
24: 2019/10/27(日) 08:36:38.29 ID:1sVY7MoHp
アサシングリードオデッセイとか街から100メートルの所に盗賊の野営地とかあって詰め込みすぎ
盗賊ならもっと隠れてろよ
アテナイ軍とスパルタ軍の野営地の距離も100メートルないとかスケール感おかしい
盗賊ならもっと隠れてろよ
アテナイ軍とスパルタ軍の野営地の距離も100メートルないとかスケール感おかしい
29: 2019/10/27(日) 08:50:19.99 ID:pNYr0HzQ0
>>24
オープンワールドにリアルのスケール感を求めるなよ
オープンワールドにリアルのスケール感を求めるなよ
35: 2019/10/27(日) 09:12:57.96 ID:EuuJnT3X0
移動手段による
36: 2019/10/27(日) 09:15:39.53 ID:1OKHT4NV0
広くて濃いのが理想だけど
現実的には無理だから、なので俺は小さくて濃いの希望
現実的には無理だから、なので俺は小さくて濃いの希望
38: 2019/10/27(日) 09:36:34.26 ID:J9Nagbdmp
コレはメトロエクソダス
43: 2019/10/27(日) 09:51:29.70 ID:YkK568Kv0
広くて濃くしろ
グラを犠牲にしてでもな
昔は線画のダンジョンでも遊べてたんだし
グラを犠牲にしてでもな
昔は線画のダンジョンでも遊べてたんだし
41: 2019/10/27(日) 09:46:30.74 ID:Q4wAGtBQ0
広くて濃くとか開発費や期間どれだけ懸かるんだって感じ。期間掛ければその間に流行も客のニーズも変わる
44: 2019/10/27(日) 09:53:16.53 ID:LVIEe4120
一つのクエストやってたらそこから派生クエストが出たり
目的地に移動中に別のクエストに巻き込まれたり、ダンジョンや街があってついつい寄り道したくなったり
こういうのが密度が高いて事だ
逆にこういうのが無いとスカスカと思う。広くて長い廊下だけのようなオープンワールドは今でもあるからな
目的地に移動中に別のクエストに巻き込まれたり、ダンジョンや街があってついつい寄り道したくなったり
こういうのが密度が高いて事だ
逆にこういうのが無いとスカスカと思う。広くて長い廊下だけのようなオープンワールドは今でもあるからな
49: 2019/10/27(日) 10:27:27.08 ID:enhEEyxs0
オープンワールドのラクーンシティ
バイオはいつか出て欲しい
バイオはいつか出て欲しい
52: 2019/10/27(日) 11:13:06.29 ID:NBCc3peA0
広大で何もないOWよりは狭くても密度高い方が良いかな
とは言え狭すぎても駄目だろうからバランスの問題
とは言え狭すぎても駄目だろうからバランスの問題
55: 2019/10/27(日) 11:35:15.86 ID:ZVUvSWlZ0
デッドラのショッピングモールくらいでちょうどいいんだけどね
58: 2019/10/27(日) 12:26:51.78 ID:/Fbxww4ma
これにはハゲドウ
シャイニング&ダクネス位の規模を濃密につくって欲しい
シャイニング&ダクネス位の規模を濃密につくって欲しい
62: 2019/10/27(日) 13:59:37.34 ID:ZF4KsAIM0
RDR2は広くて密度濃かったぞ
密度は建物である必要はない
200種類の動物がいればな
密度は建物である必要はない
200種類の動物がいればな
65: 2019/10/27(日) 17:47:14.29 ID:2gp6uDWT0
>>62
定期的に放浪してるわ
ロケーションなんかも色々あって楽しすぎる
定期的に放浪してるわ
ロケーションなんかも色々あって楽しすぎる
67: 2019/10/27(日) 17:55:22.41 ID:jYm9reu+0
隻狼みたいな感じで良いわ
上から下までマップがある感じ
全部が全部繋がってなくても良いよゴッドオブウォーやモンハンワールドみたいにフィールドがいくつもあるって形でもOK
上から下までマップがある感じ
全部が全部繋がってなくても良いよゴッドオブウォーやモンハンワールドみたいにフィールドがいくつもあるって形でもOK
66: 2019/10/27(日) 17:52:07.02 ID:5dgeYY9I0
だからー、ジーニアス宮崎がエルデンリングで完成させるから待っとけよ
至高のOWに宮崎の戦闘って約束するまでもない神ゲー
至高のOWに宮崎の戦闘って約束するまでもない神ゲー
コメント
コメント一覧 (2)
ysokuhou
がしました
大、中、小あれば良かったと思う
大(ボスミッション)はそのまま、中(メインミッション、隠しスター)は4、5個ぐらい、小はその他でよかった
これだったら開発側も味の濃いミッション作りやすかったと思う
ysokuhou
がしました
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仲良く使ってね