1: 19/10/31(木)02:01:09 ID:jRP
任天堂
no title


レベルファイブ
no title


社風がよく見て取れるやんな

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572454869/

3: 19/10/31(木)02:04:34 ID:jRP
ちな詳細
任天堂
・メトロイドプライム4の開発について
・開発してたけど納得の行くクオリティに仕上がらなかったので1から作り直します
・メトロイドプライムシリーズで実績のあるメーカーと協力して作り直します

レベルファイブ
・イナイレ、妖怪ウォッチの新作について
・外注に全任したらスケジュールが大きく遅れた
・外注の開発スピードの遅さを把握してなかった
・今後はちゃんと外注突っついて開発急ぐから心配しないで???

4: 19/10/31(木)02:05:50 ID:Ivz
どっちもどっちやな???

5: 19/10/31(木)02:06:00 ID:ogO
小島「んほ~MGVの予算と時間足りねえ~」
KONAMI「」

6: 19/10/31(木)02:06:32 ID:jRP
>>5
粛清したからノーカン

17: 19/10/31(木)02:11:13 ID:ogO
VALVE「リリース時期…?」

20: 19/10/31(木)02:29:15 ID:4JF
外注で遅れてるってより納得いくクオリティじゃなかったから作り直すってカッコええわ
本来ならやっちゃいけないけど最近の任天堂はハードルを余裕で超えてくるからすごい

22: 19/10/31(木)02:33:30 ID:jRP
>>20
カービィはよくそういう事態に陥りやすくてカービィWii辺りからクオリティが安定するまでは
ハード末期にやっと新作が出るってのが多かったらしい

21: 19/10/31(木)02:33:03 ID:17b
遅れてええからDLC無くしてくれ

19: 19/10/31(木)02:25:37 ID:jRP
こうして見るとやっぱりスーツ着て話す姿の方がええよな