51PoxGpODrL
1: 2019/11/02(土) 13:13:41.74 ID:vC9BoBrLM
どうぞ

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572668021/

4: 2019/11/02(土) 13:16:35.93 ID:+8kI/7fTM
今からお前で試してやるよ

9: 2019/11/02(土) 13:18:35.58 ID:aSi1oTS40
>>1
バイキするターンが無駄にならない

7: 2019/11/02(土) 13:18:19.33 ID:y83TBdBWd
ろまん

10: 2019/11/02(土) 13:18:43.42 ID:ItPwAlp20
RPGの話だと想定して、
つまり、3人とか4人で敵と戦うシチュエーションだと想定する
その中のパワー系のキャラがまず気合を貯め、他のキャラがその間に敵キャラの防御を下げるデバフ技を使う
すると、デバフ前とデバフ後に1回ずつ攻撃するよりデバフ後に2倍ダメージ技を1回使うほうがダメージがデカい
これは、十分なメリットと言えるだろう

要は、RPGではキャラとキャラが協力することで共振するように技の威力を上げることが出来るってことだね

14: 2019/11/02(土) 13:20:49.84 ID:nP0yGke8M
2ターン掛けてミスった時のリスクが高すぎるから集中してる名目で命中補正もつけるべきだと思う

24: 2019/11/02(土) 13:45:02.72 ID:TUOlh8zj0
敵のターンでも攻撃が当たらないでかつ
次ターンでこちらの攻撃が当たる距離のところでそのスキルを使えば
こちらの次ターンにこちらは200%攻撃という強い攻撃になります (SRPG脳)

25: 2019/11/02(土) 13:45:23.78 ID:oCzmHDbzH
防御力が高い敵に気合を込めた一発で出し抜く戦略です

27: 2019/11/02(土) 13:53:21.63 ID:tiNVG5R1d
バイキルトとルカニかけるターンに気合いためて次のターンで攻撃

28: 2019/11/02(土) 14:00:50.99 ID:U9GRKwpt0
二ターン使って2倍攻撃
二回普通の攻撃と変わらない気がしてきた

29: 2019/11/02(土) 14:05:50.23 ID:zwhZ5IRsM
防御力の高い敵に有効とかならいいけどな

30: 2019/11/02(土) 14:05:55.16 ID:pFPapGFP0
「おまえは俺にHPの7割のダメージを与えられる
しかし俺は受けたダメージの倍返しができるので
俺を一撃で倒さない限りおまえは倒れる
さあどうする!!」
とか聞き返してみなさい

35: 2019/11/02(土) 14:12:05.87 ID:oqIESxGDd
>>30
ワンパンしないとこっちが死ぬ状況全般ってことね
あまかけるりゅうのひらめき

33: 2019/11/02(土) 14:11:11.56 ID:mmUUE6fv0
メリットしかないんだけどね
バフデバフに併せられる、強技の消費MPを1回分に抑えられる、防御力での軽減回数を半分にできる、一定以下のHPで発狂する敵を一撃で仕留められる

逆に勿論デメリットもあって
回避、防御で無効化された場合に2ターン分無駄になる事
準備中に状態異常で足止めされる可能性がある事

34: 2019/11/02(土) 14:11:45.71 ID:6IadX5Pi0
相手が防御すると分かってる場合ってのもあるんだぜ

5: 2019/11/02(土) 13:17:02.76 ID:4fPPYGU40
攻撃力 (50-敵の防御力10)*2回=80ダメージ
攻撃力 50*2-敵の攻撃力10=90ダメージ
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