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1: 2019/12/19(木) 00:09:12.14 ID:U/ssynHY0
ダイマックス禁止

Smogonは、熱心なファンが集う大手ファンサイトだ。データベースやフォーラムなど、数多くの機能を有しており、推定月間PVは500万以上。
禁止する理由について説明。懸念している点としては、ダイマックスわざの副次効果(ステータスアップなど)が強力であること、そしてダイマックス化したポケモンのHPが大きく上昇することをあげている。

そしてもっとも懸念している点としてあげられているのが、あらゆるポケモンがあらゆるタイミングでダイマックス化できること。そうした点で、メガシンカやZワザとは違い、予測ができないと言及されている。Smogonの対戦コミュニティは、運ではなく対戦者の腕を問う、スキルベースな環境であることが重要だと掲げられている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191218-109156/

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引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576681752/

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2: 2019/12/19(木) 00:12:01.75 ID:OWbxooyuH
メガとZ技は良かったの?

4: 2019/12/19(木) 00:13:16.49 ID:5ukYQrl00
弱点保険を消してほしい

13: 2019/12/19(木) 00:24:19.22 ID:rA/r59EV0
ダイマックスはいいよな
メガシンカはマジでクソだった

15: 2019/12/19(木) 00:25:23.82 ID:UVgaRWsxd
ダイマックスは無効要素多すぎ
流石に体重参照技まで無効って作ってて何も感じなかったのかよ
一発撃ったら終わりのZ技とは訳が違うんだぞ

20: 2019/12/19(木) 00:58:06.08 ID:jEhGFi640
>>15
それはある
吠える吹き飛ばしレッドカード無効はまあ妥当だとは思うが、重さ依存技無効はちとやりすぎ
そのせいで草結びもけたぐりも採用しづらくなってしまった

16: 2019/12/19(木) 00:41:35.88 ID:b81Thf6p0
選出ゲーがダイマックスで多少緩和されたと思うがな

18: 2019/12/19(木) 00:44:16.96 ID:lSdQhZQLd
メガリザクイズより1000倍マシなんだよなあ

19: 2019/12/19(木) 00:50:42.57 ID:dECZj27Od
ダイマックスで色んな補助技無かったことにするから萎える
拘りアイテム渡しても無効にするし

21: 2019/12/19(木) 00:58:34.15 ID:Je5hFgiJd
>>19
3ターン耐えればええんやで

24: 2019/12/19(木) 01:05:23.28 ID:jEhGFi640
>>21
こっちもダイマックスしてダイウォールすりゃいいもんな
あとフェアリー技も電気技も持ってない相手ならあくびで流せるし、先制身代わりでもやり過ごせる
ダイマックスターン枯らせる技を数体に持たせりゃ問題なしやね

27: 2019/12/19(木) 03:19:00.70 ID:xmYAGef+0
ついでに命中率100%のわざ以外は使用禁止

急所or確率で発動する追加効果も出したら反則負けにしようぜ

28: 2019/12/19(木) 04:09:45.38 ID:hSCuPLXT0
そういったレギュレーションをコミュニティが設定出来るところもカードゲーム的というか良いところ

29: 2019/12/19(木) 06:23:59.37 ID:hx1D0e2d0
補助技全部使用禁止にすればいい

31: 2019/12/19(木) 07:02:27.99 ID:F2kMuOHi0
ダイマックスによって一気に攻勢かわったりターンの削りあいは
分かりやすいので観てる側としてあった方がいいと思うけど
ダイマックスがないからこそ生まれる駆け引きもあると思うし
そこはどっちがどう優れてるというよりも思想の違いでしょう
ポケットモンスター シールド -Switch
任天堂
2019-11-15

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