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1: 2019/12/24(火) 00:41:18.20 ID:yvBd0yip0EVE
粉技を弱くしたり、ダークホールをゴミにしたり必死に技を弱体化してるけど
ねむりという状態異常を弱体化すればいいじゃん
攻撃されたら起きるようにするとかさ

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引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577115678/

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2: 2019/12/24(火) 00:42:36.43 ID:ybManMIG0EVE
ラムかカゴ持たせろよ

6: 2019/12/24(火) 00:50:35.13 ID:6qibShOJ0EVE
ダークライもドーブルもリストラされダークホールは使えない、キノガッサやバレルもリストラ済み
粉技は草タイプや草食 防塵、防塵ゴーグルでいくらでも対策化膿
そもそもダイマ技でミストフィールドやエレキフィールド張れるので眠り無効化できる その他 眠り無効特性も多数存在 木の実やねごとなどでも対策可能

7: 2019/12/24(火) 00:52:18.67 ID:yvBd0yip0EVE
>>6
10年くらいかけてがんばって対抗策を増やしたけど
第5世代の時点でねむりを弱くすればよかったよねって話だよ

48: 2019/12/24(火) 02:24:12.66 ID:VorQ+dF/0EVE
>>7
今世代の話なら
十分に弱体化されてると思う

10: 2019/12/24(火) 00:58:50.53 ID:7eXD9e3wMEVE
エレキフィールドはれ

11: 2019/12/24(火) 01:00:24.40 ID:iejePSWl0EVE
どう考えても麻痺って動けないバグを修正するべきだろ

12: 2019/12/24(火) 01:04:28.85 ID:yvBd0yip0EVE
>>11
電気タイプを麻痺らなくしました!電磁波の命中率さげました!とか必死にやってるけど麻痺の行動不能をなくせばそれでいいよな

60: 2019/12/24(火) 05:44:38.31 ID:KTKyDCTIMEVE
>>12
麻痺は素早さ半減、消費PP倍とかどうだろ?
状態異常として減るPPが増えるのは結構面白そう

14: 2019/12/24(火) 01:05:17.69 ID:XZXs+GE70EVE
眠りという状態異常そのものの弱体化は行われているぞ
ダイパで眠って動けないターンは2~6だったけど
それ以降1~6ターン、1~3ターンと短くなっている
交代によるリセットもなくなったしな

16: 2019/12/24(火) 01:10:06.96 ID:p39sMJ5z0EVE
ねむりを弱体化させるよりは
もっとねむりメタを充実させる方向に行った方がいい
こんらんも弱体化させる必要はなかったと思ってる個人的には

17: 2019/12/24(火) 01:15:00.91 ID:t83/yCse0EVE
ねむりよりこおりをどうにかしろ 撃つ方も受ける方も運ゲーすぎて戦略に組み込めん

20: 2019/12/24(火) 01:24:50.08 ID:/bu0oevY0EVE
攻撃されたら起きるようにしろってのは同意

21: 2019/12/24(火) 01:25:22.74 ID:IbVZN5td0EVE
弱体してるよ
初代は最長8ターンも眠ってそれで勝負が決まることもあったのが
今では1~3ターンで最初のターンでいきなり覚めることもある
後はキノコの胞子使いが何匹かリストラされただろ
リストラさまさまだな

22: 2019/12/24(火) 01:29:21.27 ID:yvBd0yip0EVE
>>21
弱体が不十分だからダークホールゴミにしたりしてるんだよなあ

23: 2019/12/24(火) 01:29:50.42 ID:CAJrU2Wa0EVE
ただ攻撃されたら起きるようにした場合
ねむる→回復ってパターンが強くなりすぎる気がする

26: 2019/12/24(火) 01:34:34.54 ID:yvBd0yip0EVE
>>23
そらねむるは除外すればそこからいいだけ

24: 2019/12/24(火) 01:30:16.70 ID:IbVZN5td0EVE
そもそも今作にダークホールってあるの?
ドーブルもダークライもいないんじゃなくて?

28: 2019/12/24(火) 01:52:30.74 ID:bwZvkqFh0EVE
弱体化すればいい って言うが
メリットがひとつも語ってなくね?

別にしてもいいけど何で?

29: 2019/12/24(火) 01:56:20.34 ID:yvBd0yip0EVE
>>28
ゲーフリが必死に眠りのメタを増やしたり技を弱体化したりしてるから、眠り自体を弱くすればええやんって話だぞ
ゲーフリも強いと思ってるんだろ

35: 2019/12/24(火) 02:04:43.16 ID:aryTFrIi0EVE
こんじょうねむるいびきや!

34: 2019/12/24(火) 02:02:54.67 ID:2C3zybjRMEVE
眠りはHP全快となぐられたら起きるを追加すればバランス取れると思う

39: 2019/12/24(火) 02:08:51.19 ID:MNNcRs/2dEVE
これ以上弱くしたらあくびの採用価値なくなる

42: 2019/12/24(火) 02:11:35.08 ID:AKcV2eYC0EVE
>>39
別にいいだろ
いびきとか悪夢とか誰も使ってないし
それでも寝言はねむねごっていうコンボがあるし
ゲーフリもそういうくだらない理由で適当な調整してるんだろうな

51: 2019/12/24(火) 02:51:29.47 ID:fyWqN8ZJ0EVE
結構弱体化してるんだよなあ
起点にしようとしたらすぐ起きやがる

53: 2019/12/24(火) 03:24:25.85 ID:yzwLCfiy0EVE
麻痺の行動不能の方が納得いかない
でんじはお手軽すぎるし
今作やってないから知らんけどな!

70: 2019/12/24(火) 09:20:11.43 ID:5wmOYVbLdEVE
>>53
電気には無効とかXYから命中率が90になった

56: 2019/12/24(火) 03:52:28.15 ID:IFcI8BPb0EVE
されたろ
ダイパ時代は強すぎたよ

57: 2019/12/24(火) 04:15:22.19 ID:sOcUmS6z0EVE
とりあえずブリムオン・ネイティオ・エーフィのマジックミラーを用意しとくの吉

58: 2019/12/24(火) 04:20:21.49 ID:unPm3I7V0EVE
ふみん使え

59: 2019/12/24(火) 04:29:23.81 ID:VziTi0VA0EVE
ねむり弱体化したら捕獲難易度が相対的に上がるからな

62: 2019/12/24(火) 06:41:34.65 ID:K6GTD/2a0EVE
攻撃されて眠り続けるのがなぁ

69: 2019/12/24(火) 08:59:57.46 ID:wO+dYU/xdEVE
PPの数も見直して欲しい
耐久で泥試合になりすぎる
特に回復技とか少なくして欲しい

64: 2019/12/24(火) 07:37:04.54 ID:jwKn7JKo0EVE
それよりもでんじはどうにかしろよ
おにびより命中高いっておかしいだろ
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