粉技を弱くしたり、ダークホールをゴミにしたり必死に技を弱体化してるけど
ねむりという状態異常を弱体化すればいいじゃん
攻撃されたら起きるようにするとかさ
ねむりという状態異常を弱体化すればいいじゃん
攻撃されたら起きるようにするとかさ
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引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577115678/
【画像】本田翼、ミニスカニーハイ姿でゲームをプレイ
2: 2019/12/24(火) 00:42:36.43 ID:ybManMIG0EVE
ラムかカゴ持たせろよ
6: 2019/12/24(火) 00:50:35.13 ID:6qibShOJ0EVE
ダークライもドーブルもリストラされダークホールは使えない、キノガッサやバレルもリストラ済み
粉技は草タイプや草食 防塵、防塵ゴーグルでいくらでも対策化膿
そもそもダイマ技でミストフィールドやエレキフィールド張れるので眠り無効化できる その他 眠り無効特性も多数存在 木の実やねごとなどでも対策可能
粉技は草タイプや草食 防塵、防塵ゴーグルでいくらでも対策化膿
そもそもダイマ技でミストフィールドやエレキフィールド張れるので眠り無効化できる その他 眠り無効特性も多数存在 木の実やねごとなどでも対策可能
7: 2019/12/24(火) 00:52:18.67 ID:yvBd0yip0EVE
>>6
10年くらいかけてがんばって対抗策を増やしたけど
第5世代の時点でねむりを弱くすればよかったよねって話だよ
10年くらいかけてがんばって対抗策を増やしたけど
第5世代の時点でねむりを弱くすればよかったよねって話だよ
48: 2019/12/24(火) 02:24:12.66 ID:VorQ+dF/0EVE
>>7
今世代の話なら
十分に弱体化されてると思う
今世代の話なら
十分に弱体化されてると思う
10: 2019/12/24(火) 00:58:50.53 ID:7eXD9e3wMEVE
エレキフィールドはれ
11: 2019/12/24(火) 01:00:24.40 ID:iejePSWl0EVE
どう考えても麻痺って動けないバグを修正するべきだろ
12: 2019/12/24(火) 01:04:28.85 ID:yvBd0yip0EVE
>>11
電気タイプを麻痺らなくしました!電磁波の命中率さげました!とか必死にやってるけど麻痺の行動不能をなくせばそれでいいよな
電気タイプを麻痺らなくしました!電磁波の命中率さげました!とか必死にやってるけど麻痺の行動不能をなくせばそれでいいよな
60: 2019/12/24(火) 05:44:38.31 ID:KTKyDCTIMEVE
>>12
麻痺は素早さ半減、消費PP倍とかどうだろ?
状態異常として減るPPが増えるのは結構面白そう
麻痺は素早さ半減、消費PP倍とかどうだろ?
状態異常として減るPPが増えるのは結構面白そう
14: 2019/12/24(火) 01:05:17.69 ID:XZXs+GE70EVE
眠りという状態異常そのものの弱体化は行われているぞ
ダイパで眠って動けないターンは2~6だったけど
それ以降1~6ターン、1~3ターンと短くなっている
交代によるリセットもなくなったしな
ダイパで眠って動けないターンは2~6だったけど
それ以降1~6ターン、1~3ターンと短くなっている
交代によるリセットもなくなったしな
16: 2019/12/24(火) 01:10:06.96 ID:p39sMJ5z0EVE
ねむりを弱体化させるよりは
もっとねむりメタを充実させる方向に行った方がいい
こんらんも弱体化させる必要はなかったと思ってる個人的には
もっとねむりメタを充実させる方向に行った方がいい
こんらんも弱体化させる必要はなかったと思ってる個人的には
17: 2019/12/24(火) 01:15:00.91 ID:t83/yCse0EVE
ねむりよりこおりをどうにかしろ 撃つ方も受ける方も運ゲーすぎて戦略に組み込めん
20: 2019/12/24(火) 01:24:50.08 ID:/bu0oevY0EVE
攻撃されたら起きるようにしろってのは同意
21: 2019/12/24(火) 01:25:22.74 ID:IbVZN5td0EVE
弱体してるよ
初代は最長8ターンも眠ってそれで勝負が決まることもあったのが
今では1~3ターンで最初のターンでいきなり覚めることもある
後はキノコの胞子使いが何匹かリストラされただろ
リストラさまさまだな
初代は最長8ターンも眠ってそれで勝負が決まることもあったのが
今では1~3ターンで最初のターンでいきなり覚めることもある
後はキノコの胞子使いが何匹かリストラされただろ
リストラさまさまだな
22: 2019/12/24(火) 01:29:21.27 ID:yvBd0yip0EVE
>>21
弱体が不十分だからダークホールゴミにしたりしてるんだよなあ
弱体が不十分だからダークホールゴミにしたりしてるんだよなあ
23: 2019/12/24(火) 01:29:50.42 ID:CAJrU2Wa0EVE
ただ攻撃されたら起きるようにした場合
ねむる→回復ってパターンが強くなりすぎる気がする
ねむる→回復ってパターンが強くなりすぎる気がする
26: 2019/12/24(火) 01:34:34.54 ID:yvBd0yip0EVE
>>23
そらねむるは除外すればそこからいいだけ
そらねむるは除外すればそこからいいだけ
24: 2019/12/24(火) 01:30:16.70 ID:IbVZN5td0EVE
そもそも今作にダークホールってあるの?
ドーブルもダークライもいないんじゃなくて?
ドーブルもダークライもいないんじゃなくて?
28: 2019/12/24(火) 01:52:30.74 ID:bwZvkqFh0EVE
弱体化すればいい って言うが
メリットがひとつも語ってなくね?
別にしてもいいけど何で?
メリットがひとつも語ってなくね?
別にしてもいいけど何で?
29: 2019/12/24(火) 01:56:20.34 ID:yvBd0yip0EVE
>>28
ゲーフリが必死に眠りのメタを増やしたり技を弱体化したりしてるから、眠り自体を弱くすればええやんって話だぞ
ゲーフリも強いと思ってるんだろ
ゲーフリが必死に眠りのメタを増やしたり技を弱体化したりしてるから、眠り自体を弱くすればええやんって話だぞ
ゲーフリも強いと思ってるんだろ
35: 2019/12/24(火) 02:04:43.16 ID:aryTFrIi0EVE
こんじょうねむるいびきや!
34: 2019/12/24(火) 02:02:54.67 ID:2C3zybjRMEVE
眠りはHP全快となぐられたら起きるを追加すればバランス取れると思う
39: 2019/12/24(火) 02:08:51.19 ID:MNNcRs/2dEVE
これ以上弱くしたらあくびの採用価値なくなる
42: 2019/12/24(火) 02:11:35.08 ID:AKcV2eYC0EVE
>>39
別にいいだろ
いびきとか悪夢とか誰も使ってないし
それでも寝言はねむねごっていうコンボがあるし
ゲーフリもそういうくだらない理由で適当な調整してるんだろうな
別にいいだろ
いびきとか悪夢とか誰も使ってないし
それでも寝言はねむねごっていうコンボがあるし
ゲーフリもそういうくだらない理由で適当な調整してるんだろうな
51: 2019/12/24(火) 02:51:29.47 ID:fyWqN8ZJ0EVE
結構弱体化してるんだよなあ
起点にしようとしたらすぐ起きやがる
起点にしようとしたらすぐ起きやがる
53: 2019/12/24(火) 03:24:25.85 ID:yzwLCfiy0EVE
麻痺の行動不能の方が納得いかない
でんじはお手軽すぎるし
今作やってないから知らんけどな!
でんじはお手軽すぎるし
今作やってないから知らんけどな!
70: 2019/12/24(火) 09:20:11.43 ID:5wmOYVbLdEVE
>>53
電気には無効とかXYから命中率が90になった
電気には無効とかXYから命中率が90になった
56: 2019/12/24(火) 03:52:28.15 ID:IFcI8BPb0EVE
されたろ
ダイパ時代は強すぎたよ
ダイパ時代は強すぎたよ
57: 2019/12/24(火) 04:15:22.19 ID:sOcUmS6z0EVE
とりあえずブリムオン・ネイティオ・エーフィのマジックミラーを用意しとくの吉
58: 2019/12/24(火) 04:20:21.49 ID:unPm3I7V0EVE
ふみん使え
59: 2019/12/24(火) 04:29:23.81 ID:VziTi0VA0EVE
ねむり弱体化したら捕獲難易度が相対的に上がるからな
62: 2019/12/24(火) 06:41:34.65 ID:K6GTD/2a0EVE
攻撃されて眠り続けるのがなぁ
69: 2019/12/24(火) 08:59:57.46 ID:wO+dYU/xdEVE
PPの数も見直して欲しい
耐久で泥試合になりすぎる
特に回復技とか少なくして欲しい
耐久で泥試合になりすぎる
特に回復技とか少なくして欲しい
64: 2019/12/24(火) 07:37:04.54 ID:jwKn7JKo0EVE
それよりもでんじはどうにかしろよ
おにびより命中高いっておかしいだろ
おにびより命中高いっておかしいだろ
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コメント
コメント一覧 (9)
ysokuhou
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あとカバルドンのHPの種族値を70にしてくれ
ysokuhou
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感覚90%ぐらいの命中だわ
ysokuhou
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それの対策がないならパーティを変える。それだけ
ysokuhou
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対抗策用意するくらいなら弱くすればいいじゃんって発想には失笑しかない
ysokuhou
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対策できないものが出てきてから弱体化を叫べ
ysokuhou
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ysokuhou
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実際に強いから戦略になるんだろ?氷みたら弱すぎたら戦略として使えないってわかるだろ。そうやって対戦の幅狭めてどうすんの?能力的に強いやつが無条件で強いだけのゲームにする気?
ysokuhou
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