748: 2020/03/08(日) 22:12:48.82 ID:1YCj/LYA0
まじで、ゲーム上手くない奴は、
1週目は斧を使わなくても、
剛を15から20ぐらいまで優先的に上げて、
中装と重装を装備して頑強200以上のAにした方が楽だぞ。

軽装の場合、1から2発で死ぬし、スパアマついてないから、
ダクソの周回プレイぐらいの難易度になるぞ。

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引用元 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1583619597/

751: 2020/03/08(日) 22:20:52.33 ID:HTeeCpZkp
無印は強靭低いと鬼火がウザすぎたけど2はあんまりいないっぽいからなあ

759: 2020/03/08(日) 22:31:14.22 ID:c5KhxJfE0
ソウルでも仁王無印でも重装備ばっか使ってるから今回も重装マン……
無印だと楯無使ってたけど今回もあるとうれしいがはてさて

764: 2020/03/08(日) 22:38:33.85 ID:4qM6+BIZ0
ダクソは中装ロンソだし仁王は敏捷Bで刀使ってるわ
没個性と笑いたきゃ笑え

765: 2020/03/08(日) 22:49:54.20 ID:TksYp2/m0
敏捷ってAキープが理想的なの?

770: 2020/03/08(日) 22:57:16.03 ID:Nva3yS4k0
>>765
仁王は他ゲーと違って敵の連続攻撃を喰らったら回避で抜けられないから軽装だと慣れないとキツイと思うよ
攻撃を受けてる間にガードするしかないんだが軽装だと気力削りが凄いからすぐハアハア言っちゃってどっちにしろピンチ

軽装はガードが使えない回避主体になるから初心者は素直に重装にした方がいいんじゃないかなぁ

766: 2020/03/08(日) 22:50:21.91 ID:6L20VMyYa
一周目はBでも大丈夫だな
前作高周回エンドはまともにやるなら軽装じゃないとダルかった

768: 2020/03/08(日) 22:55:49.66 ID:GOkiXyChH
前作はBのガード主体で回避延長入れてたな回避主体ならAになるのかな?
軽装はワンパン死がストレスで自分には無理だった

772: 2020/03/08(日) 22:58:12.22 ID:M9hhlkoYa
自分がガードした時の気力の減り具合は何に連動してるの?
武器種?敏捷?

778: 2020/03/08(日) 23:02:19.61 ID:y/6jnRLD0
>>772
こちらの重量が重いほど気力の減少具合も下がる、が他にも受け能力ってパラメータが影響してたりもする

781: 2020/03/08(日) 23:04:18.93 ID:y/6jnRLD0
>>778
受けじゃねえ頑強だ、ダクソと混ざってた

784: 2020/03/08(日) 23:06:00.30 ID:2bFYqEAIM
>>781
武器の受けと防具の頑強だからある意味あってる

785: 2020/03/08(日) 23:06:55.04 ID:M9hhlkoYa
>>778
重量あると減りにくいのか・・・
なら最初から敏捷Aでゲーム進めるのはきつそうだな
とりあえずBでやってみよっと

773: 2020/03/08(日) 22:58:56.61 ID:sOJABDVR0
敏捷Aに頑強200以上が理想型だったっけ
剛ステにそこそこ振りつつ重さ軽減OPもないと大変だった気がするけど

780: 2020/03/08(日) 23:02:59.64 ID:2bFYqEAIM
>>773
それのオオヤマツミとか作ったな
剛と武に結構振ってたけど割りと余裕あったね

791: 2020/03/08(日) 23:13:08.19 ID:2bFYqEAIM
>>780
これがその時のやつ
重量きっちり詰め込むのに苦労したわ
no title

755: 2020/03/08(日) 22:24:48.86 ID:G/1y9oqi0
頑強はガードの硬さとか被弾時の気力ダメにも関わるからね
初見ならそらあるにこしたことは無い

779: 2020/03/08(日) 23:02:45.08 ID:JmRDhVeA0
重装でも敏捷Bは欲しい

810: 2020/03/08(日) 23:34:11.05 ID:1O8ZmWtT0
軽装は雑魚が本当しんどい
ボスは楽しい

813: 2020/03/08(日) 23:37:44.19 ID:8q5mcNXka
ボスは軽装のほうが楽だよな
重装でボスと正面から殴り合いに勝てるようになればプロ

812: 2020/03/08(日) 23:36:30.38 ID:Q055iOKRd
使い分けが必要だからこそ回避一択を強いる軽装勧めたらアカンやろ
軽装はガード性能死ぬぞ

820: 2020/03/08(日) 23:48:30.56 ID:8q5mcNXka
ガード主体だと回避したとき被弾しやすい中段にすることが多い
回避主体だとガード中気力が回復しない下段と上段することが多い
ここが初心者がガードと回避を使い分けるときの難しいポイントになるのよ

826: 2020/03/08(日) 23:56:16.23 ID:1YCj/LYA0
>>820
教えて欲しいんだけど、認識が違ってたらごめん。
ガード中の気力回復速度って上中下の構えで違うってこと?

829: 2020/03/09(月) 00:05:00.90 ID:gpGvBSws0
>>826
ガードしながら歩いた場合に気力回復するのは中段だけ
動かずにガードならどの構えでも回復するし回復速度も同じ

827: 2020/03/08(日) 23:58:06.65 ID:/1XzDZ8Lp
>>826
中段しかガード中に気力回復せんのよ

838: 2020/03/09(月) 00:20:17.73 ID:984PbEpR0
>>827, 829
今、PS4起動して確認したけど、知らんかった。。。
仁王、600時間はやったんだが。。。
ありがとう。

ちなみに、上中下の構えで下段の回避性能が一番高く、
上段の回避性能が悪いって認識なんだが、
これって違ってたりする?

841: 2020/03/09(月) 00:23:04.91 ID:w96NRkoWa
>>838
性能つーか動きが違う
上段回避一発や中段ローリングの方が安定する場面もあれば下段クルクルが良い場面もある
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