64: 2020/03/23(月) 15:58:52.66 ID:bWDczewwM
道具が壊れるの斧だけで良かったんじゃないか、とも
あれは無計画に際限なく伐採するのを抑制する意味合いがあったものだし
これ企画書段階では面白そうに見えるという類で
道具が壊れる事が面白さに繋がっていないんだよな
そこにたいしてフラストレーション溜まる訳よ

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引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584942196/

67: 2020/03/23(月) 15:59:32.32 ID:QOQ9CA5yr
>>64
金すら壊れるらしいからな

71: 2020/03/23(月) 16:00:41.14 ID:RZSoTQKnd
>>64
とりあえず今回はこういうルールなんです、と受け入れれば
楽しくなると思うよ

73: 2020/03/23(月) 16:00:49.29 ID:dzGKuglua
金の道具が壊れるソースは?

77: 2020/03/23(月) 16:01:51.27 ID:C+EbRmRE0
>>73
過去スレの画像
no title

89: 2020/03/23(月) 16:04:14.65 ID:dzGKuglua
>>77
ありがとう
これはちょっと酷いな...

84: 2020/03/23(月) 16:03:18.41 ID:R/lUtxyR0
金シリーズの道具は壊れるし作成の優先順位低いかな
金鉱石の入手って不安定だし

92: 2020/03/23(月) 16:04:58.54 ID:ol/xM/5o0
>>84
ジョウロは金バラ作れる

91: 2020/03/23(月) 16:04:54.33 ID:49po/e7Vd
金シリーズガチで壊れるのか
何が目的なんだこの仕様

101: 2020/03/23(月) 16:06:22.62 ID:ql1qW9N20
>>91
マスターシリーズでもあるんだろう
迷いの森を探せ

122: 2020/03/23(月) 16:11:06.44 ID:bWDczewwM
>>101
やだー、あれも壊れるじゃなーい
有料DLCを剣の試練やって覚醒させないと~
でも常時覚醒状態あれも耐久度あるよね
破格の耐久度と自己修復機能あるから気にならないけどさ

93: 2020/03/23(月) 16:05:03.98 ID:ZTOMm9Sj0
ウルティマオンラインの昔から道具は壊れるものと思っておる

96: 2020/03/23(月) 16:05:11.28 ID:2itd/sIe0
1度作ったら終わりだと飽きにも繋がる要素だから壊れるのは分かるんだけど、その解決策がないのとシステム周りが不便過ぎるのが駄目でしょ
最上位装備は壊れないとか道具所持は別枠、耐久値表示とかはしとけと

98: 2020/03/23(月) 16:05:58.06 ID:F3/cni360
金の斧ですら壊れるのはDIYを推した結果かもしれないな

180: 2020/03/23(月) 16:20:39.03 ID:WUN+vbLTa
金の意味ないじゃん
壊れない装備は課金になりそう

490: 2020/03/23(月) 17:15:57.05 ID:ijMMEyT5a
金の道具が壊れるのは最悪の改悪だわ 
いらねえしそんな金の道具シリーズ

893: 2020/03/23(月) 18:24:03.07 ID:+rpFs9n40
金どうぐまで壊れるのまじでいらねーわ
素材の無駄とるか時間とお金の無駄とるか
どっちにしろフラストレーション溜まるわ


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