4d28c5fdc47afb7a

1:
2020/04/06(月) 18:56:54.09 ID:ru0SBqZQ0
絶対面白いって。オプワなんかよりよっぽどいいよ

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586167014/

2: 2020/04/06(月) 18:58:05.88 ID:4cqpnog40
オプワってオープンワールドのこと?
ソウル系って和ゲーの中じゃオープンワールド要素強いだろ

10: 2020/04/06(月) 19:05:05.56 ID:0LPVyyk20
ソウル風ってなに?ミラノ風みたいな?

11: 2020/04/06(月) 19:05:23.57 ID:3dWSRoSo0
マリオメーカーがダクソに一番近いんじゃね

12: 2020/04/06(月) 19:06:15.20 ID:PC3XvN+X0
マリオは死にゲーだろ

15: 2020/04/06(月) 19:07:48.38 ID:FjSZjZ2o0
botwの序盤と剣の試練はソウルライクだろ

30: 2020/04/06(月) 19:24:05.29 ID:bgXie1kJ0
ソウルライクもそうだけどハクスラも作ってほしいわ

50: 2020/04/06(月) 19:40:57.89 ID:n4A/5sQWa
歯応えのあるゲームバランス
アクションRPG
好きなステージから攻略可能
死んだところに所持金を落とす

こんなところじゃない?

52: 2020/04/06(月) 19:44:40.93 ID:9jjpyK8gM
>>50
アクション要素以外ローグライクじゃん

58: 2020/04/06(月) 19:49:37.93 ID:n4A/5sQWa
>>52
ローグライクってトレハン要素も無いとダメじゃない?

まあでもソウルライクは定義なんかほとんど無くて、言ったもん勝ちみたいな所あるでしょ
似たようなゲームをそう呼んでるだけじゃない?

54: 2020/04/06(月) 19:45:44.00 ID:4oXkJGxs0
任天堂なら本気度システムを入れるだろうな つまり桜井案件

57: 2020/04/06(月) 19:48:30.04 ID:8IC5Jlz00
「死んだ所に所持金を落とす」で思ったけど、任天堂のゲームは難易度高いものも、デスペナはあんまないかもね。

62: 2020/04/06(月) 19:56:25.80 ID:9jjpyK8gM
>>57
オクトエキスパンションはデスペナあるし高難易度だけど
逃げ道は作ってあるな
オクトエキスパンションをOW風味にしたらもうソウルでよくね?ってなる

63: 2020/04/06(月) 19:58:38.01 ID:n4A/5sQWa
陰鬱なストーリーと世界観も必要らしい

88: 2020/04/06(月) 20:19:03.92 ID:4pLk4j+Y0
任天堂がフロムに村雨城作らせれば良いだけの話じゃん

91: 2020/04/06(月) 20:22:35.05 ID:iyv+hHui0
>>88
めっちゃ遊びたい!
あなたプロデューサーの素質あるよ

93: 2020/04/06(月) 20:25:28.31 ID:GnrBOCNV0
>>91
儲かると判断しなければ作らないのが任天堂
ソウル系はどう上手くいっても国内50万は超えないから採算ラインを設定しにくい

94: 2020/04/06(月) 20:26:58.16 ID:4cqpnog40
フロムに余裕があればそれもありえたかもな
でもあそこはそんなに仕事抱えられないから

114: 2020/04/06(月) 21:41:57.00 ID:Ie9qo2G2d
ガキが泣くだろ

115: 2020/04/06(月) 21:42:43.03 ID:n4A/5sQWa
ちょっとませてるガキにはクリーンヒットするだろ

123: 2020/04/06(月) 23:32:54.40 ID:eQuReare0
普段任天堂のゲームはあんまり買わないけどソウルライクならやってみたいかも
明るいアートワークでどんな風に仕上げるのか気になる
1001:おすすめ記事