ff8
1: 04/27(月) 07:09:39.85 ID:EHwpgjxJ0
強かった敵をレベル上げてボコリたい


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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587938979/

3: 04/27(月) 07:13:45.86 ID:s0L5UZ0i0
FF8楽しいじゃん

4: 04/27(月) 07:16:27.87 ID:pRaq4SKY0
FF8とかサガとか絶対やれないな

6: 04/27(月) 07:18:01.23 ID:I3yUnlFY0
気持ちはわかる、なんか不条理な気がするよね。

7: 04/27(月) 07:21:32.55 ID:XY9LRH8aa
スキルが上がるから結果的に楽になっていくんだけどスキルだけ貰えればよくね?てなる

10: 04/27(月) 07:25:54.22 ID:822D6ewna
敵の立場で考えろ
やたら強いやつが出たと聞いたらそれなりの対策するだろ

13: 04/27(月) 07:28:47.86 ID:wpL2oBw20
FF7で俺TUEEEEEさせてからのFF8はマジ何考えてんだスクウェアって思ったよ
カードゲームが神だったので許したけどあれがなかったら永久に語り継ぐクソゲー認定してたわ

30: 04/27(月) 07:56:07.36 ID:s0L5UZ0i0
>>13
7で味方の強さインフレしきってたからその辺なんとかしたかったんだと思う
結局一部のぶっ壊れ要素のせいで上手くいってなかったと思うけど

14: 04/27(月) 07:29:57.00 ID:LtHJ1Fe8d
レベル同期+ドロップアイテムも更新されるタイプは面白くなるんだよな

16: 04/27(月) 07:33:36.11 ID:+rp5ESHM0
はっきり覚えて無いけど、ある一定のレベルを超えたら
その後レベルが上がる度にステータスが下がっていくゲームがあった記憶がある
必死でカンスト目指してたのに途中で気づいた時の絶望感…

17: 04/27(月) 07:34:27.14 ID:YkQn29AG0
オープンワールドでありがち
武器もレベル連動で性能上がると泥も嬉しくない

20: 04/27(月) 07:36:58.71 ID:A6yBqR5C0
やってもやっても
敵が固くなる
うわああ

23: 04/27(月) 07:42:57.54 ID:FfV2zGNE0
ベセスダ系か

27: 04/27(月) 07:49:04.04 ID:rR3fOrcA0
このタイプは調整が楽なんだよ

42: 04/27(月) 08:10:39.18 ID:YETvOyKp0
サガは自分が強くなってないのに敵が強くなるから違うな

46: 04/27(月) 08:16:53.21 ID:hchmdYDrH
俺も嫌い

そもそもレベルってのはプレイヤー救済システムの一種で
敵まで強くなってたら意味がない

だったらもう敵味方ともレベル制を止めて
装備やスキルで強化する形にしろよって思う

51: 04/27(月) 08:21:35.85 ID:mvAba9x/0
おれも嫌いだなぁ
そもそも敵もレベル上がるなら、ゲームシステムとしてレベル概念廃止すればいいのに
技とかはFF12のLPみたいな感じで覚えてけばいいし

57: 04/27(月) 08:42:46.46 ID:4Xcd3PaP0
サガスカは、敵の成長曲線よりプレイヤーの成長曲線が高いから、
バトルしまくっても大丈夫って聞いたのに詰んだ

70: 04/27(月) 09:11:55.14 ID:pRaq4SKY0
>>57
サガ信者の平気とか大丈夫を真に受けてはいけないw

63: 04/27(月) 08:50:24.40 ID:1gmnODpf0
ラスレムう

81: 04/27(月) 10:01:43.97 ID:suVgk8ny0
>>63
ラスレムは弱い敵は弱いし適正ランクの敵と連戦していかに自分のバトルランクを上げずに
ユニットの能力を上げていくかのゲームだな
バトルランク78で神呼ばを倒せたらだいたいゲームクリア

69: 04/27(月) 09:08:12.64 ID:hfRQAMbR0
わからなくもない

73: 04/27(月) 09:19:17.93 ID:CtmcFu7L0
Skyrimはクラフト系スキルを先行してあげるとなかなかおつらい
逆もしかり
加えて味方NPCもたしか出会ったときのレベル準拠だからな

86: 04/27(月) 10:33:33.44 ID:jxyLU/wn0
すごいわかる
成長させる意味がない
敵レベルを抑えるために自分のレベルも抑える必要のあるゲームまであるけど
それもうRPG要素必要なくね?って思う

87: 04/27(月) 10:43:21.06 ID:y6DaSdsd0
アクションだとべつにそれでも良いかなって思う

92: 04/27(月) 11:07:17.05 ID:TXYMblhZ0
嬉しいはずのレベルアップなのにむしろ不利になる可能性を孕んでるのは興を削がれるね

125: 04/27(月) 15:24:31.22 ID:4MCkkzba0
ゲーム好き向けじゃなくて、広く多くの人に遊んでもらいたいゲームに向いてないシステムは結構ある感じ

124: 04/27(月) 15:19:00.83 ID:x2vk6Nbe0
強くなる楽しみなくなるもんな

126: 04/27(月) 15:30:28.39 ID:WyQ/05wL0
レベル上げの作業が嫌な人にはいいんでない?
適材適所やで

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