1: 2020/05/29(金) 13:45:00.12 ID:LKfRUhbX0
https://www.hd.square-enix.com/jpn/news/2020/html/_ai_ai.html
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下当社)は
当社グループがデジタルエンタテイメント領域で培ってきた人工知能(以下AI)に関する知識・ノウハウを、ゲーム分野だけでなく、エンタテインメント全般の領域で活用できる「エンタテインメントAI」として
研究開発・事業推進することを目的とした新株式会社「スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー」を設立します。

会社名
株式会社スクウェア・エニックス・AI(エーアイ)&アーツ・アルケミー
(英語社名:SQUARE ENIX AI & ARTS Alchemy Co., Ltd.)
代表者
代表取締役会長CEO:松田 洋祐
代表取締役社長COO:レミ・ドリアンクール
取締役
CTO:三宅 陽一郎
CAO(Chief Art Officer):野末 武志

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590727500/

3: 2020/05/29(金) 13:46:28.60 ID:NjhA9AhUaNIKU
7RでもAIで色々やってたらしいしこの分野では業界最先端だな

34: 2020/05/29(金) 14:06:25.95 ID:v7A/bSm9dNIKU
>>1
これは素直に凄いな
頑張ってくれゲーム以外で

6: 2020/05/29(金) 13:50:11.35 ID:QPaXSBrv0NIKU
スクエニの技術力はAIに限らずプログラムにしてもCGにしても音楽にしても本当にレベル高いからな
あとはゲームさえ面白ければ完璧だよ

15: 2020/05/29(金) 13:55:45.74 ID:dcZf0gl80NIKU
株式会社クリフトにすれば良かったのに。

17: 2020/05/29(金) 13:56:16.38 ID:3dbD3PlkMNIKU
ゲーム関係でAIの最先端って間違いなくNVIDIA

22: 2020/05/29(金) 14:00:28.92 ID:GXMM6LDgaNIKU
no title

この話題でFF15がどうのこうの言うやつは最低でもこれを読んでから語ろうな

26: 2020/05/29(金) 14:03:05.56 ID:KSrHDywK0NIKU
アルケミーalchemy すなわち錬金術
これはAIからなにやら生成させる狙いがあると見た

32: 2020/05/29(金) 14:05:12.00 ID:tx1bUdpB0NIKU
スクエニにはもう期待してないけど
このセクションだけは頑張って欲しいわ

39: 2020/05/29(金) 14:07:46.87 ID:dmJkqRWA0NIKU
いつも思うんだけど何で新部署じゃなく新会社にするん?
どんなメリットがあるの?

40: 2020/05/29(金) 14:08:05.25 ID:pxxqzWVO0NIKU
三宅のための会社か
スクエニも大事にしてるな

44: 2020/05/29(金) 14:10:05.46 ID:Z69BWuE8pNIKU
クリフトが賢くなっちゃうの?

49: 2020/05/29(金) 14:17:02.64 ID:j+eqar2waNIKU
おっ?新羅カンパニーか?w

57: 2020/05/29(金) 14:27:17.20 ID:iVaCXXEI0NIKU
テーマ「クリフトを何回戦わせればザラキを使わなくなるか」

68: 2020/05/29(金) 14:34:09.62 ID:nwl6235RMNIKU
厨二AIになりそうで怖い

71: 2020/05/29(金) 14:40:22.40 ID:lwCKToCdaNIKU
また変な会社作ってるよ

72: 2020/05/29(金) 14:40:30.89 ID:KfuewWbp0NIKU
> AI(エーアイ)&アーツ・アルケミー

スクエニらしくていいな

99: 2020/05/29(金) 15:56:44.98 ID:Cn5RgTH30NIKU
グラとかAIとかそれはそれでいいんだが
肝心のゲームを面白くするって部分が欠けてるような
ゲームじゃないもの目指した方がいいかも

100: 2020/05/29(金) 15:57:29.28 ID:wBKOKS0v0NIKU
神羅の二の舞になりそう

105: 2020/05/29(金) 16:06:38.49 ID:vBF4tsa10NIKU
新会社立ち上げて本格的にワンダープロジェクトシリーズ復活か

108: 2020/05/29(金) 16:09:44.03 ID:nPV8Ng2q0NIKU
さりげないボディタッチが出来るAI

122: 2020/05/29(金) 17:05:09.13 ID:uXI+h0rnMNIKU
初期の頃のFF15配信を見てる人がよくオンラインゲームと間違えてたけど
あれって結構画期的なAIのクオリティだった証拠だと思う

125: 2020/05/29(金) 17:15:33.59 ID:6PpqsmfQ0NIKU
>>122
実際、ありゃかなり高度なAIだし。

126: 2020/05/29(金) 17:20:08.24 ID:neBMMfl80NIKU
こないだちょうど三宅さんの講演聞いたわー
ゲーム業界でなく製造業向けのAI系イベントだけど
本人はともかく部下には恵まれてなさそうだった

134: 2020/05/29(金) 19:02:44.68 ID:yR4H0Kqj0NIKU
これはいいことだな
近年のスクエニに関することでは唯一なぐらい

136: 2020/05/29(金) 19:57:53.85 ID:ZwBNUJnmaNIKU
未来への投資だろう
クラウドゲーミングよりは現実的だし
ゲームの面白さに直結する重要な分野
1001:おすすめ記事