71W49tnl3gL._AC_SL1500_
1: 20/06/13(土)13:27:45 ID:1yg
彡(゚)(゚)「なんやそれ?」

(´・ω・`)「お兄ちゃん知らないの?今とっても熱いFPSだよ」

彡(゚)(゚)「ほーん」

(´・ω・`)「ちょうど今週末、フリープレイが来てるから一緒にやってみようよ」

彡(゚)(゚)「ええな、ダウンロードしてみるわ」

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引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592022465/

2: 20/06/13(土)13:28:27 ID:BVU
無知識はまずい

3: 20/06/13(土)13:28:45 ID:1yg
彡(゚)(゚)「………このやり取り、めっちゃデジャヴ感じるんやけど…」

(´・ω・`)「そう?なんだろうね」

4: 20/06/13(土)13:28:55 ID:xvJ
初心者がやるとトラウマになるやつ

5: 20/06/13(土)13:29:38 ID:0XI
公式大会がマウサーで埋め尽くされてる奴じゃん

6: 20/06/13(土)13:30:44 ID:1yg
彡(゚)(゚)「よし、ダウンロード終わったで」

(´・ω・`)「いいね、まずはチュートリアルっていうの見ようか」

彡(゚)(゚)「は??いらんいらん!!ワイが何年FPSしとると思っとるんや!!」

(´・ω・`)「CODキッズのくせにイキんな」(えぇ…わ、わかったよ…)

(´・ω・`)「じゃあせめてシチュエーションをやろう」

7: 20/06/13(土)13:31:43 ID:1yg
彡()()「だから!そんなもん時間のムダ…」

彡(゚)(゚)「……なんか昔同じ失敗した気がするから、シチュエーションってのだけはやるで」

(´・ω・`)「?? まぁやってみようよ」

10: 20/06/13(土)13:33:56 ID:1yg
彡(゚)(゚)「これは……なんか動きがもっさりしとるな」

(´・ω・`)「シージはリアル志向を謳ってて
・動きは遅めジャンプ無し
・フレンドリーファイアあり
・敵のハイライトとかID表示なし
・ヘッドショット一発で死亡
とそこそこ硬派だよ」

彡(゚)(゚)「ふむ、慣れるのにはちょっと時間かかりそうやな」

11: 20/06/13(土)13:35:08 ID:0XI
リスキルされてコントローラー投げてそう

12: 20/06/13(土)13:36:13 ID:1yg
彡(゚)(゚)「クリアしたら名声っていうのを貰えたで」

(´・ω・`)「ゲーム内のポイントだね、それでオペレーターを解除出来るよ」

彡(゚)(゚)「初期で空いてないんか!危なかったで」

(´・ω・`)「一応、新兵っていう誰でも使えるオペレーターがいるけど特殊能力が無くてつまらないかもね」

(´・ω・`)「ちなみに今まで新兵の銃にはサイトが乗ってなくて非常に使いづらかったけど、先月のアプデで標準搭載されたよ」

彡(゚)(゚)「なんか昔そのミスした記憶があるわ…」

13: 20/06/13(土)13:38:06 ID:1yg
彡(゚)(゚)「じゃあさっそく実戦いくで!!」

(´・ω・`)「じゃあお兄ちゃんは初心者だから「ニューカマー」って初心者向けサーバーで…」

彡(゚)(゚)「いらんいらん!!普通のいくで!!」

(´・ω・`) (………まぁ初心者サーバーはサブ垢上級者が初心者狩りしてる地獄だけどね)

(´・ω・`)「じゃあランク戦はまだ行けないから、普通のカジュアルいくよ」

14: 20/06/13(土)13:38:29 ID:0XI
除外されるな(確信)

15: 20/06/13(土)13:38:48 ID:1yg
※過去のスレと描写が被ることをお許し下さい

16: 20/06/13(土)13:41:06 ID:1yg
彡(゚)(゚)「まずは防衛か!!なんか周りの味方が壁に鉄の壁(???)を張り出したで!」

(´・ω・`)「防衛側は、攻撃側が攻撃開始するまでの30秒間で拠点を強化するんだよ」

(´・ω・`)「シージはほとんどの壁が弾が貫通して容易に破壊できる壁だから、一人2枚持ってる「補強壁」で壁を強化するんだ」

彡(゚)(゚)「はえー!ワイもするで!!」バリバリ

(´・ω・`)「あっ、お兄ちゃんそこは…」

17: 20/06/13(土)13:42:01 ID:0XI
AB間補強して撃ち殺されますねこれは…

18: 20/06/13(土)13:42:30 ID:1yg
野良「!!!」パンパンパン

彡(゚)(゚)「なんか野良の奴がワイの目の前で銃撃っとるな」

(´・ω・`)「お兄ちゃん補強を止めて…」

彡(゚)(゚)「なんや?補強の音デカすぎて聞こえへん」

野良「………」パン

やきう死亡 デ----ン

19: 20/06/13(土)13:44:05 ID:1yg
彡()()

彡()()「な、なななな…」

彡(゚)(゚)「なんでチームキルするんやぁ?!ワイ拠点を強化してただけやろ?!」

(´・ω・`)「お兄ちゃん、そこの壁を補強しちゃうと見方にとって有利な壁が消えちゃうんだ」

彡(゚)(゚)「なんやと?」

20: 20/06/13(土)13:45:34 ID:Uiv
しゃーない

21: 20/06/13(土)13:47:28 ID:1yg
(´・ω・`)「ゲームモード爆弾における防衛拠点は2箇所だよね?」

彡(゚)(゚)「ああ、この部屋と廊下を挟んで向こうの部屋や」

(´・ω・`)「こっちの部屋から向こうの部屋の様子って見づらいよね」

(´・ω・`)「だから向こうの部屋の壁を意図的に破壊して、防衛側は安全な場所から向こうの部屋を見るのがセオリーなんだ」

彡(゚)(゚)「なんやて…セオリー…?」

野良「…」ショットガンバンバン

(´・ω・`)「壁に穴を始めたね、こうすることで防衛拠点の部屋の中にいなくても、中の様子を見れるようにするんだ」

彡(゚)(゚)「ぐぬぬ…なるほど」

22: 20/06/13(土)13:50:06 ID:0XI
ワイは初心者時代ルークとってアーマー置かなかっただけで撃ち殺されたわ

23: 20/06/13(土)13:50:23 ID:1yg
(´・ω・`)「でもチームキルは許しちゃいけないよ、左上に何か表示が出てないかな?」

彡(゚)(゚)「ん?[意図的なチームキルでしたか]って表示が出とるな」

彡(゚)(゚)「当たり前やろ![はい]や!」

(´・ω・`)「TKされた側のプレイヤーが「意図的なTKだった」と判断して回答すると、TKしたプレイヤーにリバースフレンドリーファイアが付与されるよ」

(´・ω・`)「リバースフレンドリーファイアが付与されたプレイヤーは、その試合中、味方を何回撃ってもダメージが自分に返ってくるようになるよ」

彡(゚)(゚)「ううむ…最低限荒らしへの対策はしてるっちゅーことか」

(´・ω・`)「ま、クソゲーだけどね」

24: 20/06/13(土)13:51:37 ID:Uiv
ラウンド2-1とかで味方撃ち殺すと除外されないから楽しいで

25: 20/06/13(土)13:53:25 ID:1yg
(´・ω・`)「防衛側と攻撃側に共有していることだけど、まずはセオリーを理解することが必要になってくるよ」

(´・ω・`)「ゲームルールを知ってればすることは単純なCODやBFとは違って、最初の入口がクソ難しいしクソだるいよ」

彡(゚)(゚)「お、おおせやな…」(なんか口調荒くなってきたな)

(´・ω・`)「まぁお兄ちゃんは僕とゆっくり覚えよう」

(´●ω●`)「あとお兄ちゃんをチームキルしたアホは僕が殺しておこう」パン

野良死亡デ---ン


彡(゚)(゚)「……………」


彡(^)(^)

26: 20/06/13(土)13:57:15 ID:1yg
彡(゚)(゚)「次は攻撃か!!いくで!!」ダッ

(´・ω・`)「あ、お兄ちゃん危ない!!」

パヒュンヒュン

彡(゚)(゚)「ヒエ…なんか拠点側から撃たれてるで!!」

(´・ω・`)「リスポーンキルを狙われてるね、攻撃側は湧くポイントが3つか4つで、拠点に至る道も限定されてくるからこういったことが可能なんだ」

(´・ω・`)「特にお兄ちゃんの湧いたポジションはリスキルされやすいとこだから湧かない方がいいよ」

彡(゚)(゚)「う……なんやこれ」

(´・ω・`)「クソゲー」

27: 20/06/13(土)14:00:15 ID:1yg
(´・ω・`)「昔は湧き位置は5人全員一緒にランダムだったから余計に酷かったんだ」

(´・ω・`)「しかも0秒リスキル(防衛側は決まった位置に照準を合わせて決まったタイミングで撃つだけでキルが取れるポイント)なんてものもあった」(現在修正済み)

(´・ω・`)「勝負だしルール上許されてるものだけど、初心者をたたき落とす大きな要因だね、知らなきゃ死ぬんだもん」

彡(゚)(゚)「クソか?」


29: 20/06/13(土)14:03:43 ID:1yg
その後やきうは…

彡(゚)(゚)「うわ!やられた!!どこや?」

彡()()「バリケードの下にほんのちょっと隙間が出来てる…」

(´・ω・`)「1ミリリスキルとか1ミリ割りとか言われてるやつだね、ほとんどが決まったポイントからしか使われないから覚えるしかないね」



彡(゚)(゚)「うわ!!!今度は?」

彡()()「え……壁に一発だけ銃弾撃ち込んで、その穴からやられた…」

(´・ω・`)「それはほぼ避けられないね、ドローンしっかり回したり、やられがちなポジションには撃ってみたり通らないようにしたり…」

彡(゚)(゚)「初見殺し多すぎやろ…」

32: 20/06/13(土)14:05:54 ID:0XI
やっぱりか
あのマップは全てがクソ

33: 20/06/13(土)14:06:31 ID:0XI
壁の枚数足らんとかあえりんやろ

34: 20/06/13(土)14:07:07 ID:1yg
彡(゚)(゚)「今や!」パパパン パパパン

彡(^)(^)「よっしゃ!前に他のやつからやられたリスキルをやってやったで!」

彡(゚)(゚)「上手い人とかランクマッチのリスキルとなるともっと駆け引きがあるんやろが、このレベル帯やとそもそもそのリスキル自体を知ってるか否かって勝負になるな」

彡(゚)(゚)「知識量が勝敗を分けるゲームなんやな」

(´・ω・`) (………)




彡(゚)(゚)「…味方が自分の防衛拠点にショットガンで穴を開けまくるの…やっと理解してきたで」

彡(゚)(゚)「なるほどな………ここにおればそっちに来た敵に射線が通るんか……」

(´・ω・`) (お兄ちゃんどんどん吸収するな…クソイキリアホだから投げ出すかと思ったけど、思いのほか向いてるのかもしれない)

35: 20/06/13(土)14:10:12 ID:6Oi
ふぁべーらの0秒リスキルは治ってるはず
ただ梯子登ると階段上の窓からピークされてると死ぬ

36: 20/06/13(土)14:11:01 ID:1yg
(´・ω・`)「ファべーラってマップはシーズン1に登場したマップで、ブラジルの貧民地帯ファべーラを舞台にしてるよ」

(´・ω・`)「クソクソ言われてるのは、他のマップと違い建物の外壁のほとんどが「壊せる壁」で構成されてるんだ」

(´・ω・`)「このせいで攻撃側が壁割りまくって防衛側がいる場所が無くなる、防衛側はいる場所がないからリスキルや飛び出しキルなどを狙いまくる、などシージじゃないゲームになりがちだね」

(´・ω・`)「ファべーラにマッチングした瞬間味方も敵も全員抜けるなんてザラだよ」

38: 20/06/13(土)14:12:05 ID:0XI
ファベーラはいかに攻撃側を多く引くかの勝負やからな

40: 20/06/13(土)14:14:35 ID:1yg
(´・ω・`)「良くも悪くもファべーラはランクマッチから消えた時点で終わったマップだね」

(´・ω・`)「地獄でもランクマッチにあった時は多少セオリーがあったけど、カジュアルマッチのみのマップになったから無茶苦茶な試合になるし、制作のUBIも直す気がないね」

42: 20/06/13(土)14:16:14 ID:1yg
デ----ン 1-3

彡(゚)(゚)「うわ!味方ワイ以外死んどるやんけ!」

(´・ω・`) 「ゴメン死んじゃった、カメラで報告して援護するよ」

(´・ω・`)「! お兄ちゃん非常階段からASHが詰めてきてるよ!」

(´・ω・`)「まだ顔を出しちゃダメ…まだ…………今!」

彡(゚)(゚)「オラッ!!食らえッ!!」ダダダダッ

キル 100
デ----ン 1-2

(´・ω・`)「次は反対側!敵はドローン操作してて動いてないから、スキャンして赤いピンを立てた所に決め打ちして!!!」

ピッ ?

彡(゚)(゚)「そこやな!!」ダダッ ダダッ

キル 100
貫通 10
デ----ン 1-1

彡(゚)(゚)「さ、最後の敵は!?」

(´・ω・`)「どこにいるかはわからないけど、今の敵が爆弾を落としたから、かなり有利だね」

(´・ω・`)「お兄ちゃんはとにかく死なないように意識しながら、爆弾を取りに行くのをそれとなく妨害するんだ」

(´・ω・`)「そうすれば敵は爆弾を設置しようとするか、お兄ちゃんを殺すか悩んで時間切れが迫ってくるはず」

彡(゚)(゚)「なるほどな」

(´・ω・`)「! 反対側の通路に敵!!」

ピッ ?

(´・ω・`)「敵は爆弾を拾わないでお兄ちゃんを殺しに来てる!!うわっ、スキャンが間に合わない…」

彡(゚)(゚) (この足音やと敵はそこら辺やろ…!)バッ

彡()()「うぉぉぉお!!!」ダダダダッ

43: 20/06/13(土)14:17:14 ID:1yg
彡()()「ハァ…ハァ…や、やった…」

(´・ω・`)「凄いよお兄ちゃん!1-3から3枚抜きクラッチだ!!」

彡()() (あ、アカン……アドレナリンドバドバでガクガクする……心臓はバクバク……多幸感が溢れる……)

彡()() (これは1度知れば病みつきやな…ひょっとして神ゲーか?)

45: 20/06/13(土)14:21:59 ID:1yg
(´・ω・`)「やっぱりカジュアルはヤバイ奴らが多いね」

彡(゚)(゚)「カジュアルやから酷いんか?」

(´・ω・`)「そうだよ。ランクマッチじゃないから即抜け、TK、VCアホが多いんだ」

彡(゚)(゚)「ランクマッチはまともなんか?」

(´・ω・`)「やればわかるけど、基本的にはまともだよ。最も他人のプレイが気になって無能に腹たったりするけど」

彡(゚)(゚)「やるしかないやろ!

46: 20/06/13(土)14:23:03 ID:Uiv
ファベーラはもう消えたやろ

47: 20/06/13(土)14:23:18 ID:1yg
(´・ω・`)「ランクマッチは4ラウンド先取の試合で、防衛拠点、攻撃側のスタート地点を個人個人が選ぶことが出来る」

(´・ω・`)「そして何よりも去年9月より『オペレーターBANシステム』、そして『攻防3ラウンド切り替え』が導入されたのが大きい」

彡(゚)(゚)「なんや?それ」

(´・ω・`)「『オペレーターBAN』は名前の通り、両チーム攻撃側と防衛側1人ずつ、合計4キャラをお互いに使用出来なくさせることができるんだ」

(´・ω・`)「これによって、「俺たちはこう攻める予定だからこのキャラは使われたくないな…」とか考えて、結果として戦略の幅が広がるんだ」

(´・ω・`)「3ラウンド切り替えは名前の通り、防衛側は防衛を、攻撃側は攻撃を3連続でやることを言うよ」

彡(゚)(゚)「なるほど、「ワイらは攻撃側スタートだから、この攻撃側の強いキャラをBANせんでおこ!」とか考えるんやな」

(´^ω^`)「そう!クソゲーにしては多少面白いシステムなんじゃないかな」

48: 20/06/13(土)14:28:29 ID:1yg
彡(゚)(゚)「じゃあ早速ランクマッチやるで!!……………ん?」

味方「カシャカシャカシャカシャ……」(ひたすら屈伸)

彡(゚)(゚)「これは…?」

(´・ω・`)「最初から当たるとはね………それがランクマッチ特有のクソゲー要素、『屈伸放置アホ』だよ」

彡()()「屈伸放置…………!!!」

(´・ω・`)「レインボーシックスシージのランクシステムは、まずランクの付いてない状態で10戦戦い、その成績によってスタートのランクが変わる」

(´・ω・`)「ランク帯自体は、最低のコッパー→ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド→上位何百人しかなれないチャンピオン、となってるんだけど」

(´・ω・`)「マッチングのシステムは総合(カジュアル含む)の勝敗比とキルレートとレベル、それからこのランクが参考にされるんだ」

(´・ω・`)「もちろん、自身のランクが低い方が相手もランクが低い相手になる」

彡(゚)(゚)「まさか…」

(´・ω・`)「そう、要するに屈伸放置は意図的にランクをダウンさせる目的のやつなんだ」

53: 20/06/13(土)14:33:22 ID:1yg
(´・ω・`)「けど、そうゆう奴らはアンランクの実装と共に減った印象があるね」
※アンランク(ランクと同じマッチ形式でランクに関係しないマッチ)」

(´・ω・`)「さっきのレスの『10マッチに1人くらいの確率』って話も、アンランク実装前に書いたものだから、今はもっと減ってるよ」

(´・ω・`)「たまーに当たるけどね」

51: 20/06/13(土)14:30:34 ID:1yg
彡()()「アカン……地獄や………」

(´・ω・`)「人数不利が大きく響くゲームだから大抵は負けるよ」

(´・ω・`)「更にランクマッチは除外投票のシステムが無い。これは大前提として全員が真面目にプレイするものだからだよ」

(´・ω・`)「更にカジュアルと違って味方が途中参加で入ってくることもない。抜けることは想定されてないからね。だから途中抜けにはペナルティがあるよ」

(´・ω・`)「まぁ結局のところ、屈伸程度で放置判定されない虹六もといUBISOFTが悪い」

彡(゚)(゚)「こんな奴ばっかりか?」

(´・ω・`)「いや、放置アホも寝てる時に放置したいからか深夜にやらない限りほとんど見ないよ」

(´・ω・`)「深夜だと10マッチに1人いるかいないかって感じかな」

(´-ω-`)「あとランク帯がゴールド以上だと当たりづらくなるよ、放置して負けまくってたらゴールド帯まで来ないからね」

(´・ω・`)「ただ、ランクマッチのくせに萎え落ちする奴は何時にやっても変わらず一定数いるよ」

彡(゚)(゚)「え、それってペナルティ覚悟で抜けるってことか」

(´・ω・`)「そうだね、レインボーシックスシージ遊んでるってだけでマトモじゃないから、更にマトモじゃない奴も呼び寄せてるってわけだね」

彡()()

52: 20/06/13(土)14:32:31 ID:0XI
負傷した瞬間抜けて復帰してくるアホ嫌い

55: 20/06/13(土)14:36:47 ID:1yg
>>52
彡(゚)(゚)「これ、どうゆうことや?」

(´・ω・`)「シージでは、ダメージによっては殺される前に負傷状態になるよ」

(´・ω・`)「敵は、敵を負傷状態にしたら当然トドメを刺しに来る」

(´・ω・`)「その来るまでの間にマッチングから退出すれば、デス数が付かない、つまりレートが悪くならないのさ」

(´・ω・`)「それで次のラウンドになる前に再接続してマッチングに帰ってくれば「途中抜け」のペナルティも回避出来る」

彡(゚)(゚)「は?クソゲーやんけ」(断定)

54: 20/06/13(土)14:36:17 ID:KAE
減ってないが

57: 20/06/13(土)14:40:48 ID:1yg
>>54 ワイの体感やとだいぶ減ってるで
先述やがランク帯にもよるかもしれんけど

56: 20/06/13(土)14:37:09 ID:iEH
昔よりひどくなってんじゃん

58: 20/06/13(土)14:44:42 ID:Uiv
ワイカジュアルしかやらんから知らんかったわ
ええこと聞いたで

59: 20/06/13(土)14:47:07 ID:1yg
(´・ω・`)「ここまで散々クソゲーという事実について述べたけど、擁護するならば『開発体制が変わった』という点かな」

(´・ω・`)「開発体制が変わると同時期にチーターをBANする機能がほんの少し向上、ちょっとだけマシなゲームにはなりつつあるで」(なったとは言ってない)

(´・ω・`)「開発陣が一新されたことでより良いゲームになっていく可能性は多少ないこともないかもしれない」

(´・ω・`)「ちなみに去年9月のスレの擁護シーンでは、運営が悪質ユーザーの実態を認識したこと、リバースフレンドリーファイアが実装されたことを褒めてたね」

60: 20/06/13(土)14:48:35 ID:0XI
MMR制限を撤廃してパーティー内最高ランク帯でマッチングすればいい

64: 20/06/13(土)14:59:26 ID:1yg
>>60
(´・ω・`)「これメンス。APEXとかは一番高いランクの人のマッチング帯になるようになってるよね」

彡(゚)(゚)「なんでパーティまとめてのマッチング帯やアカンのや?」

(´・ω・`)「例えば、メチャクチャ高いランクの人が1人、低いランクの人が4人のパーティでマッチングしたら、相手はどのくらいのランクだと思う?」

彡(゚)(゚)「うーん?中間か?」

(´・ω・`)「そうなんだ、中間なんだよ」

(´●ω●`)「じゃあ「低いランクの4人」が、サブ垢で意図的にランクを下げてたら?」

彡(゚)(゚)「あっ、ふーん」



(´・ω・`)「『MMR制限』っていうのを実装して、あんまりランクに差があると同じパーティでランク戦が出来ないようになるシステムはできたけど…無駄だね」

彡(゚)(゚)「なんでや?」

(´・ω・`)「シージには「ランクが付いてない状態」があるんだよ。先述したけどランク認定10戦が終わるまではランクが付いてない状態で、それだとMMR制限は機能しない」

彡(゚)(゚) (察し)

(´・ω・`)「このシステムを利用してるプロゲーマー、プロストリーマーはちょいちょい話題になるね、参考画像として個人技最強格とも名高い北欧のspoit氏のノーラン積み疑惑だよ」
no title


彡(゚)(゚)「なるほど、チャンピオン帯がおるのにランク付いてない4人が集まることで、マッチング帯がプラチナやゴールドになっとるんか」

61: 20/06/13(土)14:51:00 ID:0XI
MMRの世界統一も有能やな

62: 20/06/13(土)14:51:43 ID:1yg
(´・ω・`)「更に言うならばこのゲーム、競技シーンがメチャクチャ面白いんだ」

彡(゚)(゚)「eスポーツってやつか?w」

(´・ω・`)「そうだね。5vs5で戦略性が重要な硬派FPS、これだけで面白い要素が詰まってる」

(´・ω・`)「いちユーザーとしては不満が大量だけど、プロゲーマーの試合に関してはかなり面白いよ」

彡(゚)(゚)「ほーん、バカにできない感じか」

(´・ω・`)「シージの大会の規模も大きくなって、eスポーツ4大ビッグタイトルにくい込むほどになったよ」

彡(゚)(゚)「それ自体は凄いやん」

(´・ω・`)「これで全世界の注目を集めつつあるわけだし、UBIがやる気出してくれることを祈ろうね」

63: 20/06/13(土)14:56:33 ID:6rt
動画見る専ワイ、高みの見物
北APAC楽しみやわ

69: 20/06/13(土)15:02:26 ID:1yg
>>63 ホンマ楽しみやわプロリーグ

71: 20/06/13(土)15:03:40 ID:6rt
>>69
おおええやん、楽しみにしてるで
ワイは今シーズンはvitality応援するンゴ

73: 20/06/13(土)15:05:03 ID:1yg
>>71 まさか前のロースターほとんど蹴ってドリームチームにするとは思わなんだ
移籍が活発になってるのは間違いなくシージ界隈が熟しつつある証拠や

74: 20/06/13(土)15:05:44 ID:6rt
>>73
riszeくんすここのこ
fabianも所属決まったしよかったわ

75: 20/06/13(土)15:09:30 ID:1yg
>>74 Rogueもまさかのドリームチーム化やけど、EUくらい戦術について個人の理解が深ければ移籍があってもすぐ馴染むんやろな
日本も追いつきたいものや

76: 20/06/13(土)15:11:24 ID:6rt
>>75
日本なあ…
去年のinv頃はまじで夢見れたけどなあ
未だにwokkaの幻影追ってる気がするわ

65: 20/06/13(土)15:00:19 ID:Hxs
今は熱いってほんまか?

68: 20/06/13(土)15:01:47 ID:1yg
>>65 人口自体は伸び続けてて、競技シーンも活発になってきたから熱いのは事実やで

70: 20/06/13(土)15:02:52 ID:Hxs
>>68
ワイPC版やが状況一緒か?

72: 20/06/13(土)15:03:56 ID:1yg
>>70 前見た人口のデータはCSとPC合わせたものだから確かなことは言えんけど、PCも人口増えてるはずやで

77: 20/06/13(土)15:11:49 ID:Hxs
>>72
サンガツほな起動してくるやで

66: 20/06/13(土)15:00:49 ID:1yg
(´・ω・`)「運営はチーター排除やマウサー排除を優先してるけど、サブ垢や下げランの排除も目標にしてるから、これも期待せず待ちたいね」

彡(゚)(゚)「期待できる点ないやん」

67: 20/06/13(土)15:01:45 ID:6rt
プロリーグも語れ

69: 20/06/13(土)15:02:26 ID:1yg
>>67 今日の夜もスレ立てさせて貰おうと思ってるで

78: 20/06/13(土)15:16:41 ID:1yg
(´・ω・`)「日本のプロチームは去年の世界最大規模の大会で世界ベスト4という成績を残したんだよ」

彡(゚)(゚)「へー!じゃあ今も強いんか?」

(´・ω・`)「ぶっちゃけその時のチームが最強メンバーだったんだよね」

(´・ω・`)「その最強メンバーのうち、2019年度eスポーツアワード年間3位を獲得したWokka選手は、待遇面での不満などを理由にプレイヤーを引退」

(´・ω・`)「その後、日本のチームは同じレベルまで追いつけず海外のレベルは急激に上がり、今年の同じ大会では日本から出場すら出来なかったよ」

(´・ω・`)「心機一転頑張って欲しいね」

79: 20/06/13(土)15:21:47 ID:GHT
>>78
wokka抜けた瞬間に弱くなった
彼のうざいほどの遊撃でフナティクの面々が簡単に落ちてしまっているのが爽快だった。
あと彼女もつよい

86: 20/06/13(土)15:36:53 ID:1yg
>>79 >>80 Wokkaの先制パンチやら突然のパンチが強くてそれを起点にメリウスがぶち抜いてらむが暴れてた印象ある

80: 20/06/13(土)15:22:35 ID:6Oi
メリウスもよかったけどwokkaありきの輝きやったな

81: 20/06/13(土)15:24:04 ID:6rt
penta戦のヴァルキリー何回見ても頭おかしくて草生える
その後のハングリーの7秒エースってオチも含めてあのラウンド見所さん多すぎるわ

82: 20/06/13(土)15:31:04 ID:1yg
>>81 2019年最高のラウンドに相応しいやね
いい感じのクリップ見つからんけど

83: 20/06/13(土)15:32:37 ID:0XI
>>81
国境のやつやっけ?

85: 20/06/13(土)15:36:36 ID:6rt
>>83
せやね

84: 20/06/13(土)15:35:01 ID:GHT
今の野良連はどうなの?
昔は一強だったけど
半年前観たかんじだとはCAGのあにつん、がとらだあたりがwokka並みに強いと主tった

85: 20/06/13(土)15:36:36 ID:6rt
>>84
なんかメンバーの割にパッとしない
というか最近ツイッターで小競り合い多すぎやしょうもない

88: 20/06/13(土)15:39:21 ID:1yg
>>84 内部の事情でゴタゴタしてれいちる抜けてしもつき入った
内部への不信感に対して去年の12月頃から南米の雄NiPのコーチを雇ってて、その点は期待したい

89: 20/06/13(土)15:40:14 ID:6Oi
個人的には今のJPで輝いてるのは赤壁やと思う

91: 20/06/13(土)15:42:55 ID:1yg
>>89 渋いチョイス(?)やね
最後PL出場した時は暴れ回ってたけどUSGがどうなるかね

90: 20/06/13(土)15:40:37 ID:1yg
ちなみに今はFAVCUPminiが開催されてるから、シージ経験者で興味ある人は見てみてクレメンス
https://youtu.be/5pfx7F7WemQ


92: 20/06/13(土)15:43:10 ID:6rt
virtueすこ
去年のinvが確か初の世界大会やったはずやけど衝撃すごかったわ
オフラインの場やのにウォールパックしてるやろ!と思ったのはvirtueが初めてやわ

95: 20/06/13(土)15:45:49 ID:1yg
>>92 inv2019最高のスタッツだったらしいね
イケイケだった野良連に勝ってればベスト4やったし、今年のinvではG2、EMPIRE粉砕したしで強すぎた
そしてドリームチーム化したG2に行くというつよつよむーぶ

96: 20/06/13(土)15:48:27 ID:6rt
>>95
英語喋れるのはやっぱり大きいわね
だからこそへなちょこAPAC地域から移籍できるわけやし

97: 20/06/13(土)15:49:12 ID:GHT
>>96
へなちょこな割には試合数多すぎませんか?

98: 20/06/13(土)15:49:25 ID:1yg
PS4大会は、本当にpadを使ってるのか分からない、運営も徹底して証明を求めようとしない点で未来が無いと思うで

しっかりpad同士で戦ってる試合なら、PC版と違った独自の進化を遂げた戦いになったりしててそれなりに面白いで

99: 20/06/13(土)15:50:04 ID:0XI
>>98
実際大会終わった後マウス認定されとるやつおるしな

101: 20/06/13(土)15:51:28 ID:1yg
>>99 Twitterで「あいつはマウサーだった!」って言い合ってるのも未来のなさを裏付けしてるわ
ホンマにマウサーだと確信したなら証拠持って運営にチクるだけやのに幼稚
けどたまーに超面白い試合があるから見る

102: 20/06/13(土)15:51:35 ID:GHT
>>98
虹六祭の悲劇
PAD勢のほとんどがまうさーだった事実

100: 20/06/13(土)15:51:14 ID:6rt
3月のオフライン大会軒並み辞退してたのほんと草
あれが全てを物語ってるわ

103: 20/06/13(土)15:53:31 ID:0XI
試合録画ってカスタムも適用されるんか?

105: 20/06/13(土)15:54:54 ID:6rt
>>103
カスタムじゃないとプロチームにとって旨味ないからなあ
PLよりの調整してるのは明らかやし録画できると思うで

106: 20/06/13(土)15:57:09 ID:0XI
>>105
これで大会からマウカス一掃出来ればええよな

107: 20/06/13(土)16:01:40 ID:1yg
>>106 ほんまにな
録画システムは良アプデやね

104: 20/06/13(土)15:53:32 ID:1yg
PS4ならhttps://youtu.be/7Gz_yDNTxqk



この配信のチーム音割れ卍 vs 紅 が面白かったわ

108: 20/06/13(土)16:03:01 ID:1yg
どうでもいいかも知れんけど、FAVCUPminiで今配信されてる試合がワイの推してるノーセプションってチームやから暇なら応援したげてや

110: 20/06/13(土)16:04:36 ID:6rt
>>108
今ノーセプやってるんか
あろえ応援してるから見るやで、サンガツ

112: 20/06/13(土)16:07:03 ID:1yg
>>110 ロースター変更直後だけど、ここも古強者が集ってて夢があるよね
あろえさんすき

111: 20/06/13(土)16:06:22 ID:1yg
>>109 一気に競技シーン上げに傾くやろし、実装されてもおかしくないやね
逆に射撃練習場は後回しにされそう

118: 20/06/13(土)16:15:42 ID:1yg

119: 20/06/13(土)16:19:47 ID:ecW
なんで虹六だけこんな民度悪いって言われてるんですかね

121: 20/06/13(土)16:25:30 ID:1yg
>>119 ワイの持論やけど、TKありの少人数戦でセオリー重視だから排他的なうえ、CODとBFの人気が落ちた頃に発売されたからやと思ってる
フルパで大会形式のバトルだけやるなら、バグ抜きならマジの神ゲー

123: 20/06/13(土)16:29:45 ID:GHT
>>119
死んだあと抜けれないのが苦しい。

その点APEXは試合展開早いし、シージのプロがこぞって飯のネタにするのもわかる

124: 20/06/13(土)16:32:16 ID:nVF
無料のときにキャンペーンみたいなのを一面だけやった

127: 20/06/13(土)16:37:07 ID:1yg
>>124 今週末無料やで
一緒にやる友達いたら楽しいかもしれん
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