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1: 2020/07/10(金) 22:26:59.47 ID:e2CbbSAa0
July 10, 2020
まもなく発売される『ペーパーマリオオリガミキング』には経験値がなく、以前とはどこが違うか?
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-74011.html

まもなく発売される『ペーパーマリオオリガミキング』には経験値がないとしていて、
以前のシリーズとは違うとしており、どんな点が変わったのかというのが一番大きなところでしょうね。
Paper Mario:Origami Kingのプレビューの禁止が解除されたため、ゲームに何が欠けているかについての詳細がわかりました。
Paper Mario:Origami Kingはターン制のRPGですが、レベリングとEXPシステムという2つの重要な機能が欠けているようです。
これは、ゲームがそのシリーズのルーツに戻ることを望んでいたあなたたちの失望として来るかもしれません。

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594387619/

2: 2020/07/10(金) 22:28:23.27 ID:JLJOvuJH0
ユーザーはRPGを求めてるのに
RPG嫌いのミヤホンが余計なことするせいで・・・・・

7: 2020/07/10(金) 22:41:17.15 ID:G6u2wFcx0
>>2
別にRPG自体が嫌いなわけじゃないだろ
ミヤホンに言わせると「デザインが機能を表しているのがマリオらしさ」だそうだから
ストーリー重視でそうじゃないものが混ざってくのはマリオらしくないと

5: 2020/07/10(金) 22:37:22.07 ID:yuJH0RVzd
マリオストーリー路線はもう二度と戻ってこないのか?

6: 2020/07/10(金) 22:40:51.41 ID:r/QnDvPx0
まだだ、まだ分からんぞ
もしかしたら装備で強化していくタイプかもしれない
トレハンかよ

8: 2020/07/10(金) 22:43:39.29 ID:fdjgYRa8a
シール、カラスプ路線に批判が多いのは任天堂自身も把握してると思うんだけど頑なにRPG路線に戻そうとしないのはなんか理由があんのかな

11: 2020/07/10(金) 22:47:22.07 ID:ErXRJIwH0
またシール路線かよ
Wiiミュージックくらいから宮本茂の才能は尽きたとしか思えない

12: 2020/07/10(金) 22:47:45.65 ID:dz1lZKDF0
日本にとってRPG=レベルなんだよな
世界じゃそうじゃないのにな

308: 2020/07/11(土) 09:33:14.20 ID:8hG7+qcW0
>>12
レベ上げ楽しい勢がおおいからね

13: 2020/07/10(金) 22:48:09.87 ID:a1z6emSDM
そもそも初代ってレベルがあってないようなステージごとにレベル上限があるゲームだったし
原点に帰るならマジで一本道のユーザー飼い慣らしゲームになるよね

15: 2020/07/10(金) 22:49:54.89 ID:tZBrOoC40
昔のRPG路線待ってるファンは
これが売れたら困るし、売れなさすぎてシリーズ終わるのも困るしで困惑してそう

16: 2020/07/10(金) 22:50:24.72 ID:D9DwBrNLa
いいじゃん
DestinyやGOWみたいに装備でレベルが上がったりするのか?
無限に湧く雑魚敵を同じ事して倒し続ければ強くなるとか馬鹿馬鹿しかった

19: 2020/07/10(金) 22:52:58.14 ID:IRcoXl7dM
>>16
清々しいまでのシリーズエアプ

22: 2020/07/10(金) 22:56:35.11 ID:U+/XYySK0
そもそも敵強すぎてレベルあげようて気持ちになるゲームなんかこのシリーズ

25: 2020/07/10(金) 22:57:52.48 ID:ErXRJIwH0
日本人はまだ呆れてる程度だが外人はキレてるな

29: 2020/07/10(金) 23:00:11.26 ID:1wfYTqSV0
レベルはなくても別に良いがバッジや特徴ある仲間を復活させろ

41: 2020/07/10(金) 23:07:44.07 ID:PqOBvxg90
ペーパー要素を活かしたいんだろ
RPGならペーパー要素いらんわけだし

45: 2020/07/10(金) 23:09:40.35 ID:xp0drmst0
普通にRPGを作って...

55: 2020/07/10(金) 23:13:22.35 ID:znNHmPIC0
シールはやった事ないけど、カラスプとスーペーは普通に面白かったし
お前らが何を騒いでるのかがよくわからん

61: 2020/07/10(金) 23:16:06.80 ID:k7k1yipo0
>>55
シールやってから言え

65: 2020/07/10(金) 23:17:31.06 ID:znNHmPIC0
>>61
流石に評判悪すぎるからやらんわ
でもカラスプと似た雰囲気感じるからオリガミは買う

66: 2020/07/10(金) 23:18:23.19 ID:TDpl8dqpa
シールは雑魚との戦闘に一切メリットがないのが問題
アクションとしても普通につまらないんだよ

72: 2020/07/10(金) 23:24:20.58 ID:mgoPRH+y0
スーファミのスーパーマリオRPGを現代グラフィックでリメイクしてほしい

124: 2020/07/11(土) 00:06:36.07 ID:oXQ8EzOC0
最近のシリーズでよく批判されてたとこで今作は入れこみやすい作風だと思ったのになぁ
また敵を避ける方が完全に得なのか

127: 2020/07/11(土) 00:08:01.56 ID:+qLdW4BS0
>>124
お金は得られるみたいだ

128: 2020/07/11(土) 00:08:56.48 ID:sMttv4Dwd
>>124
シールは敵とエンカウントするメリット無さすぎて笑ったなw

151: 2020/07/11(土) 00:23:33.04 ID:4cLFi3Qu0
試しにスーパーシールやってるが難しすぎて噴いた
謎解き解りにくすぎる

155: 2020/07/11(土) 00:24:29.99 ID:03WLnVX/0
そもそも何でバッジ無くした?

185: 2020/07/11(土) 00:41:26.77 ID:mB95BWd/0
戦闘は避けてエンカウントしたら戦わず全部逃げるのが正解みたいなのは勘弁してくれ

230: 2020/07/11(土) 02:00:51.30 ID:k+ldKuT4a
ペパマリはバッジと仲間のシステムが良かったのになぁ
レサレサとかビビアンとか魅力的な仲間と一緒に冒険したいから元の路線に戻してくれ…
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