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442: 2020/07/17(金) 00:07:38.05 ID:1ruVvCEP0
キター、遊ぶで!!

1001:おすすめ記事

引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594812714/

443: 2020/07/17(金) 00:07:59.21 ID:ba7SxYKk0
タイトルBGM紙だな神だ

455: 2020/07/17(金) 00:51:45.79 ID:YraGq6Ma0
おまいらの感想次第で買うわ

458: 2020/07/17(金) 00:54:07.37 ID:srlaqp+n0
敵の整列とかマリオの行動回数とか勝手に決められるのなんか嫌だわ

459: 2020/07/17(金) 00:54:17.13 ID:6QkIOVi80
面白いけど今のところ雑魚戦はやっぱりいらないかな。かみっペラは木を叩くと出てくるし…

464: 2020/07/17(金) 01:17:34.89 ID:TqMelcip0
クッパ様ほんとかわいいな

466: 2020/07/17(金) 01:19:57.16 ID:1ruVvCEP0
いきなりミュージカルみたいな歌が始まった

470: 2020/07/17(金) 01:26:55.11 ID:yNbqHhC70
1時間ちょいやったけどアレだな
事前に言われた通り戦闘する意味ゼロだなコレ
パズルは言うほど悪くないけど後半難しくなって時間延長やら使わなきゃならない未来は見えないな

475: 2020/07/17(金) 01:36:46.20 ID:K34jHlz40
テキストは面白そう

476: 2020/07/17(金) 01:40:24.01 ID:tM7WKIHMd
単純に面白いか面白く無いかを教えてほしい

479: 2020/07/17(金) 01:50:34.12 ID:yNbqHhC70
>>476
序盤だから何ともだけどまぁメタスコア通り80点行くか行かないかくらいの感じある
傑作では決してないと思うけどたぶんそれなりには楽しめる
シールからの流れへの不満を持ってるなら憎しみの分80から点数を引けば良い

477: 2020/07/17(金) 01:42:31.95 ID:ywPKajj6d
フィールドにある仕掛けは割と良い感じ
既にコインが1万近いけどこれを使う日は来るのか

478: 2020/07/17(金) 01:49:33.26 ID:X5n8aeqfH
モミジ山のBGMいいな
戦闘曲もそのステージの曲風にアレンジされてワクワクする

480: 2020/07/17(金) 01:52:29.98 ID:uREJHFgF0
穴埋めする頻度が結構多いから木とかから地道に紙回収するよりは多少は戦闘した方が効率いいかもしれない
逆に言うとそれくらいしかわざわざ戦闘する旨味がない

484: 2020/07/17(金) 02:05:58.74 ID:91pV8oCQ0
戦わなくてもコイン出るので……

486: 2020/07/17(金) 02:06:36.15 ID:029e9/Lk0
シール、カラスプ勢は買ってもいいけど
マリスト、RPG勢はストレス溜まるからやめとけ
強制バトル以外あえて戦闘する必要がマジでない
強制雑魚戦だけでも普通に多いからうざいくらい

コインは道中とかで1枚100コイン単位で落ちてるから普通に貯まる
むしろ戦闘でパズルの時間増やすためにコイン消耗したりする

489: 2020/07/17(金) 02:25:05.34 ID:bU34w8dh0
2時間遊んだ感想列挙するわ
良要素
・ストーリーというか文章のノリがいい、おもしろい
・小ネタも結構ありウロウロする価値はある
・頭おかしい(褒め言葉)
悪要素
・戦闘の度に整列パズルをするのが面倒
・そもそもダメージ喰らうことがない
・アクションコマンドしなくても死ぬ序盤の敵
・上記のためパズル要素強すぎて戦闘してる感覚がなく作業になる
・隙間が多くてかみっぺら集めるのが面倒
・キノピオがウザい
・そのため助けたくなくなる
・ヒント会話のバリエーションの少なさ、本当にヒントしか与えてくれない

493: 2020/07/17(金) 02:31:16.78 ID:Fl61AmYM0
仲間の情報待ってる

494: 2020/07/17(金) 02:32:59.56 ID:mcITCIRM0
戦闘もそうだけどフィールドの紙集め→穴埋め→コイン集めの流れも穴の数が多すぎて片っ端からコイン取ろうとするとかなりの作業感が
これ終わりまでずっと続くしたら辛いかも
あと確かにチュートリアル長いな 2時間やっても山場が出てこない

496: 2020/07/17(金) 02:42:11.69 ID:ba7SxYKk0
探索要素はすごいなキリがない

499: 2020/07/17(金) 02:52:13.93 ID:6cyahKcf0
アクセサリーが一個2000コインとかで販売されてるから終盤のアクセとかは高いのかな?
シリーズ初プレイだけど結構楽しいわ

515: 2020/07/17(金) 04:29:07.40 ID:+6kzwoy/0
よゐこが動画でクリアしたところまでやったけどまあまあ面白いな
キノピオ救助以外に戦闘する意味が感じられないのはよくない

518: 2020/07/17(金) 04:48:34.83 ID:hwJClpLb0
雑魚戦はワンターンキル出来なくなってきた辺りからは普通に面白い。コインは戦闘でガツガツ使わない限りは普通に余る。雑魚はコイン回収というより、どちらかというと紙っペラ回収の為に戦ってるので、まあ戦う意味が無いということは無いが戦う意義は薄いかな

520: 2020/07/17(金) 05:05:09.27 ID:svcIkdd40
まだ序盤だけど雑魚戦はむしろ基本ワンキルできるからスムーズだな
コインは余りまくるから、雑魚戦はどっちかというと紙っペラの補給で、そこまで意義があるかといわれると微妙なのはそう
でもひたすらにオリビアちゃんが可愛いからオッケーです!!

524: 2020/07/17(金) 05:33:42.26 ID:ywOnpriV0
BGMいいな

525: 2020/07/17(金) 05:49:38.48 ID:WCtYrS0lH
BGMはいい
雑魚の並び替えは鬱陶しいが最初のボスパズルは楽しめた
最大HP増えて雑魚回避できても攻撃モーションがクソ過ぎて戦闘に入るとイラッとする
やり込み要素多いから楽しい

526: 2020/07/17(金) 05:50:08.51 ID:df/tKD/ed
ぶっ通しでやったけどアレだな
難易度選択付けてコインの出を減らしてパズルを若干複雑にするモードとかあれば絶賛してたかも知れないわ
全体的に壁にぶつからずヌルッと進んでくから、まぁ悪くは無いなって感じになってる

529: 2020/07/17(金) 06:15:06.58 ID:91pV8oCQ0
戦闘はパズル要素強めでボスは特にそうだからだいぶ人選びそうな気がする
あとは戦闘始まったらパズルやって攻撃とかいちいち出る文字演出のテンポの悪さどうにかならんかったんか

538: 2020/07/17(金) 07:03:23.98 ID:xkwM+t7xd
アクションというより探索と謎解き・パズルやね

540: 2020/07/17(金) 07:14:36.14 ID:N5dSeRV/0
謎解きは結構むずいな
序盤でカミッペラ足りなくてオートセーブされて詰んだと思った箇所があったわ

548: 2020/07/17(金) 07:44:54.19 ID:svcIkdd40
経験値要素入れてくれたらもっと良かったな
あとボム兵が戦闘参加はするんだけどNPCなのが残念……進めれば変わる?

566: 2020/07/17(金) 08:04:07.83 ID:iqGJRRdKM
>>548
今作の仲間は全員HPなんてないし指示も出来ない
MOTHERで後ろの方にいる味方NPCが勝手に行動するのと同じ

553: 2020/07/17(金) 07:50:26.89 ID:/5VCWCZF0
やりこみ要素どんなもん?

561: 2020/07/17(金) 07:55:40.18 ID:svcIkdd40
>>553
収集要素は結構ある
フィギュア(お宝)回収率とキノピオ救出率と?ブロック叩いた率と地面とかの修復率がコース毎に見れて、隅々まで探索しないと100%にならない感じ
ブロックは隠しブロックも含めてだから自力オール100%は時間かかりそうね

560: 2020/07/17(金) 07:55:07.28 ID:MQOXf6lE0
今までのシリーズより戦闘のリズム悪い感じ。ギミックは色々楽しい。子供談。
81a-pcFBOFL._AC_SL1500_


569: 2020/07/17(金) 08:21:28.86 ID:UV5vsY5z0
クリスチーヌ使いたいぉ

576: 2020/07/17(金) 08:45:46.94 ID:WGiPXLn10
個人的にはパズル好き
ただまぁ戦闘テンポが悪いのは否めない

597: 2020/07/17(金) 09:42:39.00 ID:svcIkdd40
BGMはマジでいい
雑魚戦の戦闘システムとか仲間システムとかレベルアップ周りあたりのもうひとつ感はあるけどボス戦は楽しいしグラフィック周りもいいぞ

601: 2020/07/17(金) 09:48:11.43 ID:qkeTDeUs0
カラースプラッシュよりかは全然面白いよ
世界観もかなりいい感じ
戦闘はまだ序盤だから評価できない

605: 2020/07/17(金) 10:09:52.12 ID:HrSPO3Ba0
・グラフィックとBGMがすばらしく良い
・目についてん?と思った場所を触ると大体なんかあるのが楽しい
・テキストがマザーっぽいシュールさで話しかけたりするのが面白い
・振動が何気に気持ちいい
・戦闘は楽しいけど眠たいときとかに適当に遊ぼうとするとしんどいと思う ウザさ度合いで言うとポケモンのフィールド徘徊雑魚戦とかに比べると全然ウザくない
今のとここんな感じ

606: 2020/07/17(金) 10:15:51.70 ID:A0GuGFgnd
まだ序盤だからこの先ずっと続けたらどうなるかってのは分からんが、戦闘そのものはパズル部分で頭使うからそういうの好きな人は楽しい
アクションだけやりたいって人は煩わしいかも
でも一番問題なのは戦闘する意味そのものがほぼ無いことかな…せめてHPだけでも経験値溜めてレベルアップで増えてくれたらなって思った

614: 2020/07/17(金) 10:35:30.47 ID:6cyahKcf0
シリーズ初プレイだからバッジがなんなのか知らんけど
アクセサリーは体力増加とかパズルの時間延長とかキノピオが居るあたりで音が鳴ったりするようになるとかそんなの

617: 2020/07/17(金) 10:39:08.43 ID:PWfNUu8K0
>>614
バッジは他のゲームで言う装着型のスキルって感じかな
バッジ付けると技が使えるようになったり、能力が変動したりする

630: 2020/07/17(金) 10:54:06.20 ID:A0GuGFgnd
アクセサリで技は増えないけど、装備品(ブーツとハンマー)が拾えたりお店で買えたりして、それでジャンプとハンマーのバリエは増える
アイアンブーツっていうトゲの敵踏めるブーツが最初に売ってた
シールみたく一回で使いきりではないが、何回か使うと壊れるから買い直す必要があるっぽい

618: 2020/07/17(金) 10:39:14.55 ID:pkObNJ+L0
デザインは良さげだよなあ
ヨッシーのクラフトワールドみたいな匂いする
あと個人的にボスのデザインが微妙だったから買うの迷ってる

623: 2020/07/17(金) 10:44:11.26 ID:svcIkdd40
>>618
デザインはほぼまんま文房具やんけって感じだけど濃いめのキャラ付けされててこれはこれでアリって感じだ

629: 2020/07/17(金) 10:54:02.05 ID:8sVGe3Xo0
キノピオ集めは正直だるいけど謎解きやストーリーは面白い

631: 2020/07/17(金) 10:55:54.41 ID:ba7SxYKk0
no title

no title

やっぱりこう言うの見ると嬉しい

647: 2020/07/17(金) 11:24:40.07 ID:VBmMgfD3d
消費系ブーツ/ハンマーはコインの稼ぎやすさ的にガンガン使えるのはいいんだけど、それなら従来のパワーアップ式でよかったんじゃね感はあるな

RPGよりにはなってるけどシールの呪縛から逃れきれてない感じがする

651: 2020/07/17(金) 11:29:31.89 ID:QJHf1KXF0
スペマリ以来だがかうかちある?

653: 2020/07/17(金) 11:35:01.56 ID:HQHyCyZza
>>651
自分はスペマリ以来だが楽しめてる。ダンジョンの雰囲気がRPGの頃を思い出して面白い

654: 2020/07/17(金) 11:50:34.42 ID:Es4/48Es0
5chの意見とかで判断しないで実況プレイ動画見てたらかなり面白そうなんだが
買うの迷ってたら実況プレイでどうか見るのはありだと思うで

662: 2020/07/17(金) 12:04:13.32 ID:NoxeqFeS0
曲いいすね

668: 2020/07/17(金) 12:15:41.30 ID:r323PIYM0
戦闘ってどうなの
時間に余裕さえあれば一つの答えにたどり着くけど制限時間あるから慌ててやるような感じ?

669: 2020/07/17(金) 12:22:38.33 ID:6cyahKcf0
>>668
難しいのは少ないけど迷ってると余裕はそんなにない感じ
ただコイン使って時間延長できるから時間制限つけた必要あったのか謎
81XERgvdPVL._AC_SL1500_ (1)

673: 2020/07/17(金) 12:25:00.77 ID:uakveb9Ca
今作は戦闘する意味ある?

676: 2020/07/17(金) 12:33:05.83 ID:HQHyCyZza
>>673
金欠にならない限りほぼ意味無いかな。武器が消耗制から耐久制になったのとコインが大量に手に入るのでシールカラスプみたいに戦って損するような事はない

682: 2020/07/17(金) 12:35:16.44 ID:HQHyCyZza
雑魚は今の所完全にパズルだがボス戦は割と戦略性と自由度高め。ジャンプ、ハンマー、カミの手、カミ様を敵との角度や距離や状態を計算しながら戦っていく感じで中々面白い

692: 2020/07/17(金) 12:48:25.22 ID:9zJEoFM10
オープンワールドな感じ?

694: 2020/07/17(金) 12:54:13.22 ID:VBmMgfD3d
>>692
シームレスであってオープンワールドではない

693: 2020/07/17(金) 12:48:40.65 ID:RJ/vwgLa0
シールスプラッシュよりは間違いなくいい
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