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1: 2020/07/18(土) 16:56:06.18 ID:w82AtbFGd
https://jp.ign.com/sucker-punch-56941/45372/news/ghost-of-tsushima
『Ghost of Tsushima』のローディング時間が短すぎてプレイヤーが
ヒントを最後まで読めないということがわかったため、
デベロッパーのサッカーパンチプロダクションズはロード時間を長くしなければならなかったという。

Kotakuのインタビューで、サッカーパンチプロダクションズのリードエンジンプログラマーのAdrian Bentley、
「プレイヤーが死んだとき、ローディング画面の説明が『1秒以上』表示されるように、
チームは『人工的にダウンタイムを長く』しなければならなかった」と話している。

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595058966/

4: 2020/07/18(土) 16:58:12.71 ID:Vu5Gt5bha
いや、ぜんぜん読みきれない
ロード早すぎ

8: 2020/07/18(土) 17:03:44.77 ID:k2l7ga8eH
ロード時間を正当化させるためにTIPS表示するのって最初どこがやり始めたんだろうな
地味に発明だと思う

10: 2020/07/18(土) 17:04:37.96 ID:l0JSv65w0
>>8
デモンズじゃないん

11: 2020/07/18(土) 17:05:36.04 ID:jjg5RL9xa
普通に分かりやすい場所に「攻略のヒント」みたいな項目置くだけではダメなの?それ
わざわざロード長くしなくても…

12: 2020/07/18(土) 17:05:43.37 ID:AtG9tGBM0
ファストトラベルで移動すんの5秒くらいなんだが多分オープンワールドゲーでダントツでロード早いわ

17: 2020/07/18(土) 17:22:40.22 ID:Vu5Gt5bha
死ぬときは確かに死体蹴り食らったあと首をかっ切られるからあの時ロードしてるのは分かるがファストトラベルのロードはどんな技術か分からん
オーパーツだろ

19: 2020/07/18(土) 17:29:38.39 ID:Vu5Gt5bha
裏読みしてるからあんなに本体うるさいのか
正直そこまで短くしなくてもいいから本体に負担をかけないでほしいわ

21: 2020/07/18(土) 17:44:29.69 ID:DEFeQPOrF
ロード速すぎてProSSDだと一行しか読めない
ゲーム開始で2つ読めるかな?くらい

23: 2020/07/18(土) 17:47:57.38 ID:E+bZursla
ロード完了しても〇押さないと次に進まないような仕様にすればいいんじゃね
確か仁王がそういう仕様だった

27: 2020/07/18(土) 17:52:28.08 ID:npkOwJvr0
本末転倒だな
ヒントって必要な奴が見ればいいだけだし
別にその場を用意しとけばいいんじゃね
人によってはそれでも早いとか遅いとかあるんだし

35: 2020/07/18(土) 18:55:59.03 ID:AtG9tGBM0
ロード長いとか言ってる奴マジでエアプだわ
こんなロード速いオープンワールドゲーねえよ

34: 2020/07/18(土) 18:35:52.41 ID:MB4YYuW90
じっくり遊べるからな
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