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1: 2020/09/05(土) 13:45:56.70 ID:HvcRcD9G0
有能

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599281156/

3: 2020/09/05(土) 13:50:05.19 ID:wsb51SJE0
ほんと武器耐久はストレスにしかならんからな
シミュレーションゲームならまだしも

4: 2020/09/05(土) 13:55:16.33 ID:P/6Nmaeua
武器破壊、スタミナ要素があったらクソゲー認定してたわ

5: 2020/09/05(土) 13:55:21.82 ID:+9kN4y8O0
家宝折れるかもしれなかったんか

10: 2020/09/05(土) 14:19:48.31 ID:aHyThSKt0
そもそも耐久値なんてのはMMOで経済回させるために作られた仕様だからな
それをソロゲーで採用するのはセンス無さすぎ

45: 2020/09/05(土) 17:30:47.37 ID:G0IcZLTw0
>>10
これ

11: 2020/09/05(土) 14:21:12.25 ID:hO8gTAB3a
ダクソくらいの耐久値なら問題ないけど、ブレスオブザワイルドみたいなシステムはストレスでしかないもんな

14: 2020/09/05(土) 14:25:40.89 ID:zPftRahr0
日本刀を折るようじゃ侍として恥だしな

24: 2020/09/05(土) 15:04:15.03 ID:pt1KHCzS0
切れ味とかも正直ウザイんだけど

26: 2020/09/05(土) 15:15:01.46 ID:5LaCkO8Ed
有能すぎだろ

34: 2020/09/05(土) 16:48:37.25 ID:vVo52nm20
BotWはレア武器は耐久気にして使えないのが悲しかったな

39: 2020/09/05(土) 17:06:27.74 ID:8B4vrH/X0
あつもりの金の道具シリーズも耐久が低くて使いにくい

80: 2020/09/05(土) 21:16:25.47 ID:lbh4avPcd
耐久度とかいうストレス要素も楽しもうとする姿勢は「ロード時間が長いから腰を据えて楽しめる」に近いものを感じる

82: 2020/09/05(土) 21:20:25.80 ID:rmIC+ydz0
モンハンの切れ味システムくらいが丁度いい塩梅

91: 2020/09/05(土) 21:38:29.45 ID:L9zd4PYE0
デイズゴーンみたいに敵殴ってたらバットの柄まで粉々になるのもどうかと思うが

108: 2020/09/06(日) 00:10:21.33 ID:W/s6BB1E0
fallout4もなくなってた
サクサクプレーでストレスフリー

111: 2020/09/06(日) 02:59:18.11 ID:elu3j7XzK
ありがたいよなオープンワールドで武器や防具耐久のあるゲームは嫌いだわ

113: 2020/09/06(日) 04:36:12.35 ID:fk2vs0EY0
ブレワイにかなり影響受けてるけど馬のストレスもなくなってる

119: 2020/09/06(日) 08:07:57.56 ID:1Mz7fe730
耐久あっても修理ができればいいよ
修理できないともったいなくて使えないラストエリクサー状態になるからね

130: 2020/09/06(日) 10:05:12.44 ID:fEGBLKgP0
武器壊れる仕様だとなるべく戦闘避けちゃうんだよな

199: 2020/09/07(月) 07:30:53.61 ID:3yCl/gPP0
わかる
クラフトピアも黒い砂漠もマビノギもファンタジーアースゼロも
どうぶつの森もFF14もエミルクロニクルオンラインも耐久があって気が狂う
その点ドラクエ10には耐久がないので素晴らしい 

201: 2020/09/07(月) 09:59:01.95 ID:MTr4fmDyM
プラス要素と育成はいいが
マイナス要素の耐久値はいらん

207: 2020/09/07(月) 13:35:58.09 ID:mhhoScMmd
どのゲームでも近接武器の耐久値要素だけはクソ

208: 2020/09/07(月) 17:01:35.63 ID:3us9i7T40
JRPGみたいなライトなら不要だけど
サバイバル系謳うなら必須かもな
同シューター系で投擲や弾が無限だったらつまらん
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