有能
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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599281156/
3: 2020/09/05(土) 13:50:05.19 ID:wsb51SJE0
ほんと武器耐久はストレスにしかならんからな
シミュレーションゲームならまだしも
シミュレーションゲームならまだしも
4: 2020/09/05(土) 13:55:16.33 ID:P/6Nmaeua
武器破壊、スタミナ要素があったらクソゲー認定してたわ
5: 2020/09/05(土) 13:55:21.82 ID:+9kN4y8O0
家宝折れるかもしれなかったんか
10: 2020/09/05(土) 14:19:48.31 ID:aHyThSKt0
そもそも耐久値なんてのはMMOで経済回させるために作られた仕様だからな
それをソロゲーで採用するのはセンス無さすぎ
それをソロゲーで採用するのはセンス無さすぎ
45: 2020/09/05(土) 17:30:47.37 ID:G0IcZLTw0
>>10
これ
これ
11: 2020/09/05(土) 14:21:12.25 ID:hO8gTAB3a
ダクソくらいの耐久値なら問題ないけど、ブレスオブザワイルドみたいなシステムはストレスでしかないもんな
14: 2020/09/05(土) 14:25:40.89 ID:zPftRahr0
日本刀を折るようじゃ侍として恥だしな
24: 2020/09/05(土) 15:04:15.03 ID:pt1KHCzS0
切れ味とかも正直ウザイんだけど
26: 2020/09/05(土) 15:15:01.46 ID:5LaCkO8Ed
有能すぎだろ
34: 2020/09/05(土) 16:48:37.25 ID:vVo52nm20
BotWはレア武器は耐久気にして使えないのが悲しかったな
39: 2020/09/05(土) 17:06:27.74 ID:8B4vrH/X0
あつもりの金の道具シリーズも耐久が低くて使いにくい
80: 2020/09/05(土) 21:16:25.47 ID:lbh4avPcd
耐久度とかいうストレス要素も楽しもうとする姿勢は「ロード時間が長いから腰を据えて楽しめる」に近いものを感じる
82: 2020/09/05(土) 21:20:25.80 ID:rmIC+ydz0
モンハンの切れ味システムくらいが丁度いい塩梅
91: 2020/09/05(土) 21:38:29.45 ID:L9zd4PYE0
デイズゴーンみたいに敵殴ってたらバットの柄まで粉々になるのもどうかと思うが
108: 2020/09/06(日) 00:10:21.33 ID:W/s6BB1E0
fallout4もなくなってた
サクサクプレーでストレスフリー
サクサクプレーでストレスフリー
111: 2020/09/06(日) 02:59:18.11 ID:elu3j7XzK
ありがたいよなオープンワールドで武器や防具耐久のあるゲームは嫌いだわ
113: 2020/09/06(日) 04:36:12.35 ID:fk2vs0EY0
ブレワイにかなり影響受けてるけど馬のストレスもなくなってる
119: 2020/09/06(日) 08:07:57.56 ID:1Mz7fe730
耐久あっても修理ができればいいよ
修理できないともったいなくて使えないラストエリクサー状態になるからね
修理できないともったいなくて使えないラストエリクサー状態になるからね
130: 2020/09/06(日) 10:05:12.44 ID:fEGBLKgP0
武器壊れる仕様だとなるべく戦闘避けちゃうんだよな
199: 2020/09/07(月) 07:30:53.61 ID:3yCl/gPP0
わかる
クラフトピアも黒い砂漠もマビノギもファンタジーアースゼロも
どうぶつの森もFF14もエミルクロニクルオンラインも耐久があって気が狂う
その点ドラクエ10には耐久がないので素晴らしい
クラフトピアも黒い砂漠もマビノギもファンタジーアースゼロも
どうぶつの森もFF14もエミルクロニクルオンラインも耐久があって気が狂う
その点ドラクエ10には耐久がないので素晴らしい
201: 2020/09/07(月) 09:59:01.95 ID:MTr4fmDyM
プラス要素と育成はいいが
マイナス要素の耐久値はいらん
マイナス要素の耐久値はいらん
207: 2020/09/07(月) 13:35:58.09 ID:mhhoScMmd
どのゲームでも近接武器の耐久値要素だけはクソ
208: 2020/09/07(月) 17:01:35.63 ID:3us9i7T40
JRPGみたいなライトなら不要だけど
サバイバル系謳うなら必須かもな
同シューター系で投擲や弾が無限だったらつまらん
サバイバル系謳うなら必須かもな
同シューター系で投擲や弾が無限だったらつまらん
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コメント
コメント一覧 (12)
ysokuhou
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7人の侍ゲーだったらストックを地面に刺して使う為に要る
ysokuhou
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ysokuhou
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武器なんて何回でも手に入るから、あまり耐久値については気にならなかったな。
ysokuhou
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ysokuhou
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最後のレスとか混同してるけど
弾薬は失っても武器本体なくならないし同じものが確実に取り戻せる
ysokuhou
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ysokuhou
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あつ森の道具はほんと意味わからんかったな
過去作でも壊れる斧以外の道具に見た目違いが色々用意されてるあたり
壊れる予定無くて最後に無能がねじ込んだのが明白なのが特にひどい
ysokuhou
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ysokuhou
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