EiEAgdBUwAA9NHx
1: 2020/09/26(土) 11:06:02.29
ゲーム業界で著名な記者のジェイソン・シュライヤーが
FF16の開発は実のところ四年前から始まっていることを明らかにした。
彼はこの業界の重鎮であり、これまで数多くの内情を言い当ててきたことを踏まえると
これは信頼できる情報だと言えるだろう。

さらにシュライヤーは今作の発売日について
「多くの人が予想している時期より早いものだ」と発言。
スクウェア・エニックスは特にここ数年、新作をあまりにも初期段階の内に発表してしまうという
悪習が目立っていたが、ファイナルファンタジーの次回作は
ユーザーをそれほど待たせはしないようだ。

事実、これには根拠もある。
なぜなら最近、初公開された同作の予告映像は確かに実際のゲームプレイ映像に
近いものであったからだ。
これまで、このシリーズの初予告映像はあくまで試作段階のものを明らかにするにとどめていたが
16はそうした形にはなっていないのである。

ならば開発は既にかなり進んでいると判断できるのかもしれない。
無論、この作品の制作が今どういった状況なのかは分かっていない。
ただ彼らは来年、大きな情報を発表すると予告しているので、これに期待することは出来るだろう。
https://www.pushsquare.com/news/2020/09/final_fantasy_xvi_coming_sooner_than_people_think_reportedly_in_development_for_at_least_4_years

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601085962/

6: 2020/09/26(土) 11:07:06.63
吉田有能すぎる・・・

3: 2020/09/26(土) 11:06:40.51
FFのもうすぐ=3年

9: 2020/09/26(土) 11:07:57.16
PS4でも動くなら早く出そうだよな

13: 2020/09/26(土) 11:08:45.71
予想より早いと言われても
だいたい皆の予想5年以上先やろ

24: 2020/09/26(土) 11:10:47.40
こりゃ年明け早々に発売日発表来そうだな

25: 2020/09/26(土) 11:10:59.85
早めに出るならPS4向けに作ってたことになるな
同発ならFFファンには朗報だよね

30: 2020/09/26(土) 11:11:40.83
楽しみ過ぎる

44: 2020/09/26(土) 11:14:07.52
吉田だから来年には出るかもな

66: 2020/09/26(土) 11:18:39.61
なるほど映像がそれなりなのはそういう事か

92: 2020/09/26(土) 11:23:56.73
あのWガンダムの汚いトロワみたいの何とかならんの

106: 2020/09/26(土) 11:26:42.65
2025までに発売できれば成功だろ
スクエニと世間一般では時間軸が違う

116: 2020/09/26(土) 11:28:02.07
もうすぐって事は4年後くらいかな

168: 2020/09/26(土) 11:36:43.64
多くの人が考える野村FFよりは早いって事だろ

280: 2020/09/26(土) 12:08:05.38
来年続報だから少なくとも来年以降だよな

290: 2020/09/26(土) 12:16:44.44
>>280
来年発売発表やな

282: 2020/09/26(土) 12:11:31.29
FF14の開発かなり早いし
吉田だし期待出来るな
1001:おすすめ記事