今回のヘッドセットはこれ!
ゲーミングヘッドセット『EKSA E900Pro

https://www.amazon.co.jp/dp/B0875PH83S



713e99crc-L._AC_SL1200_


届いたのでレビューしていきたいと思います。


まずはスペック紹介

50mm口径スピーカーユニットで迫力の音楽再生が可能

重さ わずか150g

ノイズキャンセルマイク&360°回転調節可能マイク

マイクミュート+ボリューム調節が手元スイッチで簡単に行える

装着感に優れた大型のソフトイヤーパッドを採用

PS4、PS4 Pro、PS4 Slim、Xbox one、PC、ラップトップ、Nintendo Switch、Macbook、スマホなどに使用可能


光る




箱はこんな感じ
IMG_5549


箱から出すと、ポーチと接続ケーブルなどが入っていました。
ポーチの中に入ってます。
IMG_5550
IMG_5551





ポーチからだすとこんな感じ
高級ヘッドホン並みのデザイン!
実際目の前で見てみると全体的に落ち着いて好みのデザインでした。
マット感がいいですね。
IMG_5553

IMG_5552

大きさがこれ
IMG_5578


説明書は2枚入っていましたが読むのを忘れた笑
Amazonなどのサイトの方が画像も多くてまとまっていて分かりやすいと思う。
そもそも繋げるだけで認識してくれるので特に読む必要もないと思います。
IMG_5559






左右のワイヤーで大きさを調節可能です。
装着感はとても良かったです。
何度かヘッドホンのレビュー記事をあげましたが、このヘッドセットが一番着け心地が良かったです。
圧迫感もなく、緩すぎでもなく自分に合っていました。
イヤーカップの所もふわふわしてて長時間使用できそうでした。
IMG_5557





オーディオコントローラはこんな感じ
USBと3.5mmケーブル対応で取り外し可能になっています。
ヘッドセットの方でも音量調整やマイクのミュートが行えます。シンプルな構造で片手ですぐ調整できるのは良いですね。
IMG_5554



マイク繋いでみた
これもケーブル同様つけ外し可能なので邪魔になりません。
音質も7.1バーチャルサラウンド採用しておりクリアで良かったです。
密閉型で外音遮断性も優れていており音漏れの心配もないと思います。低音強め。
FPSの場合敵の位置はだいたいの場所はわかりますが、少し精度はかけている気はした。
IMG_5560
IMG_5562






USBでPCに繋いでみると・・・
IMG_5577
IMG_5564

光ったー!!!!!!
かっこいいw
ゲーミングヘッドセットといったらやっぱり光らないと!w



ヘッドセットを使ったことない人や気軽に使う分には良いヘッドセットだと思います。
重量も150gと軽くフィット感も今までの中で私は一番良かったです。
音質も良くマイク付なのでテレワークなどに使用できます。
そしてなんといっても価格の安さ。
ここまで機能が揃っていて3,680円
かなりのコスパ良い商品だと思います。

Amazonプライムデーが10/13~14に始まるのでもしかしたらさらに安くなるかも?
ヘッドセットのリンクは↓から。
EKSA E900Pro ゲーミングヘッドセット 


人気な商品なのでAmazonレビューもたくさんあると思いますので参考にしてみるといいと思います。



次はプライムデーあたりにまた何か買ったら書きます。
ここまで読んでくれてありがとうございました!



1001:おすすめ記事