1dc99763-s
1: 2021/01/10(日) 08:09:05.37 ID:71hewj0r0
スマホゲーム1兆2962億円 家庭用ゲーム4368億円 

国内ゲーム市場は10年連続で拡大を続け、
2019年は過去最大の1兆7330億円に成長。
さらに近頃は、コロナ禍によりゲームの需要が増しているという。

19年の国内の家庭用ゲーム市場規模は、
ゲーム機とソフト(オンライン含む)の合計で4368億円(前年比0.6%増)。

一方、ゲームアプリが大半を占める
オンラインプラットフォーム市場規模は1兆2962億円(4.9%増)と、
市場全体の7割以上を占めている。

https://www.bcnretail.com/market/detail/20200625_179616.html

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610233745/

4: 2021/01/10(日) 08:30:08.45 ID:gCANvN/Td
ソシャゲ運営ってクソ大変そうだし稼げるのは上位の何個かだけで他は1年足らずにサ終行きやん
ソフトメーカーの方がまだマシじゃね

10: 2021/01/10(日) 08:48:03.48 ID:v/HpFkcr0
>>4
そのさっさと切れるって重要だと思うけどね

家庭用ソフトだと売れるかどうかがすぐにわからない
完成させないと出せない
どのくらいの加減で作りこめばいいかわからないからな
スマホゲーならあとから追加すればいいからな

7: 2021/01/10(日) 08:39:28.18 ID:H4RtGC7yr
子供奪われるとやばいけど少なくともガチャゲーでは奪われないことがわかったからもう安泰
少なくとも国内の20年後は今のPSWだ

あとはゆっくりじわじわ首を絞めていくだけだな

35: 2021/01/10(日) 09:34:32.71 ID:0j2Ciar3r
>>7
ガチャゲーでは中国産がライバルだぞ。

11: 2021/01/10(日) 08:48:30.78 ID:rsOboxum0
AAA級タイトルよりソシャゲのガチャの方が稼げる時代

22: 2021/01/10(日) 09:02:26.81 ID:DF+cMk/ba
新規参入はことごとく失敗してんな
原神くらいかあれもユーザー離れが早いらしいけど

24: 2021/01/10(日) 09:05:19.70 ID:ovOUfdIB0
スマホのガチャのほうが金取れるだけ絞り取れるからなあ

32: 2021/01/10(日) 09:30:26.09 ID:5HVDIsNw0
任天堂だけでスマホゲー全部と戦うとか
どんなけ強いんだよ

34: 2021/01/10(日) 09:32:36.42 ID:XpltwG2Y0
スマホ500社で争奪戦
家庭用20社(実質任天堂)で争奪戦

46: 2021/01/10(日) 10:08:38.93 ID:9poIjfv00
Switch当たるまで3000億切ろうかって流れだったろ

66: 2021/01/10(日) 12:01:36.29 ID:6INYA9uCd
正直CSにもちょっとは金の突っ込み甲斐があるコンテンツあってほしいわ
何年も待って1ヶ月も経たずにクリアして終わりの繰り返しだからな
もっと気持ち良く金使わせてくれよ

77: 2021/01/10(日) 16:04:37.62 ID:Qqom0Kn3a
CS天下統一成ったな

79: 2021/01/10(日) 17:34:20.68 ID:m3C5pR320
ゲーム市場じゃなくてガチャ市場だろ

82: 2021/01/10(日) 18:54:13.29 ID:0j2Ciar3r
スマホゲーは中国の草狩り場になって来たからなあ。

81: 2021/01/10(日) 18:48:18.05 ID:5QUPh5Jw0
CS頑張れ
1001:おすすめ記事