maxresdefault (2)
1: 2021/01/24(日) 18:23:47.77 ID:LRYVgNWOa
サイバーパンク2077は、問題と払い戻しにもかかわらず、これまでで最大のデジタルゲームの発売を果たしました

サイバーパンク2077は、ここ数か月で多くの批判を受けています。ゲームはバグが多いことが判明し、ユーザーは払い戻しをリクエストすることができました。打ち上げは失敗のように見えましたが、真実から遠く離れることはできませんでした。市場調査員であるSuperDataの調査によると、すべての問題にもかかわらず、このゲームはこれまでで最高のデジタルゲームの発売を果たしました。

SuperDataによると、ゲームの成功は、マーケティングキャンペーンの成功とウィッチャー3ワイルドハントの評判によるものでした。ゲーマーが遭遇した不具合、バグ、パフォーマンスの問題により、ゲームを復活させるユーザーが大幅に増加しましたが、Cyperpunk2077を倒すにはそれだけでは不十分だったようです。

SuperDataの報告によると、実際にゲームを返品した人の数は、販売数と比較して何もありません。研究者は、発売時に約1,020万のデジタルコピーが仮想カウンターで販売されたと推定しています。これらの購入の80%はPC向けであり、PCゲームの売上は40%増加しました。

https://www.superdataresearch.com/blog/worldwide-digital-games-market/

no title

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611480227/

7: 2021/01/24(日) 18:27:31.46 ID:Z8lshNV20
1300万本中816万本がPCという

2: 2021/01/24(日) 18:25:37.52 ID:fMGGCMk90
PCゲーマーはセールでしか買わない説、崩れる

4: 2021/01/24(日) 18:26:26.70 ID:vVRXlHg2d
なお既に8割以上のユーザーが辞めた模様

14: 2021/01/24(日) 18:33:01.61 ID:UwHSLl7Ma
>>4
オンラインのゲームだと普通じゃないか?
いろいろ直ってからやろうって人もいるだろうし

25: 2021/01/24(日) 18:45:56.55 ID:rgbr8Zhl0
>>4
オープンワールドでは普通って記事にあったろ

5: 2021/01/24(日) 18:26:44.60 ID:PoVj11+M0
PCだけでええね

8: 2021/01/24(日) 18:27:41.28 ID:X6Ta94SU0
ここから返金額分は引かないとね

9: 2021/01/24(日) 18:27:50.83 ID:yAjdvD2R0
問題になる前に売り逃げしたんじゃないの

20: 2021/01/24(日) 18:36:34.51 ID:0dOHID4vd
得た売上と失った信頼はトレードオフ

22: 2021/01/24(日) 18:40:04.48 ID:A0qmxeZx0
なんやかんやで楽しんでるわ
今は隠しルートのために肉体に振ったキャラ育ててるよ

24: 2021/01/24(日) 18:45:11.22 ID:E8VE3wqL0
>>22
俺も隠しエンディング見れなかったw
2週目は最適化後に取っておくわ

30: 2021/01/24(日) 18:58:54.77 ID:DdoVucf90
過去最高の売上を達成すると同時に株価半減
もうこれ奇跡だろ

43: 2021/01/24(日) 20:00:34.61 ID:YbB66Z3R0
アプデして遊ぼうと思ったらタケムラクラッシュ発生して進行不能になった

56: 2021/01/24(日) 20:21:27.94 ID:gshV0srs0
8割はPC版ってマジすげーよ
CS崩壊

1億台売れたPSはどこいった

59: 2021/01/24(日) 20:23:23.16 ID:puTDVXXI0
AAAはPCでやるに限る

69: 2021/01/24(日) 20:39:16.90 ID:zAMJuB4Wa
売上で得た利益より失った信頼の方がデカイんじゃない?
信頼は一度崩れると修復は難しいよ

73: 2021/01/24(日) 20:57:32.58 ID:u2IBR2Wo0
結局売れたのね

37: 2021/01/24(日) 19:38:37.68 ID:h8qIWED40
すげーな
1001:おすすめ記事