1200px-Nintendo.svg
1: 2021/01/24(日) 19:33:04.68 ID:HdO3SBj00
ハードウェアの販売台数は1,253万台(前年同期比80.9%増)、ソフトウェアの販売本数は1億25万本(前年同期比71.4%増)と前年同期を上回りました。さらにモバイル・IP関連収入等の売上高は267億円です(前年同期比33.9%増)。全体の売上高は7,695億円(うち、海外売上高5,964億円、海外売上高比率77.5%)、営業利益は2,914億円、経常利益は2,974億円、親会社株主に帰属する四半期純利益は2,131億円となったとのことです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/42a72dd69b1afeec4ad66bfffea9852ffbd1264e


これって日本軽視では? 

海外売上高比率77.5%

参考
カプコン87%
スクエニ50%

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611484384/

40: 2021/01/24(日) 19:52:40.73 ID:5Nq111K90
>>1
その割合で日本市場を牛耳ってるんだから凄すぎだな

2: 2021/01/24(日) 19:34:37.35 ID:BqVXDPSVd
日本が22%もあるとか超日本有力視じゃん

8: 2021/01/24(日) 19:37:39.33 ID:HdO3SBj00
>>2
国内50%のスクエニは任天堂より日本を大事にしてるよね

4: 2021/01/24(日) 19:35:58.73 ID:3wlcgr4v0
海外比率クソ高いのに
日本を全く軽視してないからすごいのでは?

64: 2021/01/24(日) 20:03:54.88 ID:5wUAtrwx0
>>4
収入の22%に影響するなら普通に考えれば軽視するなんてとんでもないだろ

5: 2021/01/24(日) 19:36:36.85 ID:h8qIWED40
日本も売れての世界だから凄いだろ

7: 2021/01/24(日) 19:37:34.10 ID:s+hdX3hZ0
FC時代からそうだって。
むしろ近年になって微増してる。

9: 2021/01/24(日) 19:38:02.81 ID:rEaW/Gii0
日本がたった22%しかないとか悲しいなあ

11: 2021/01/24(日) 19:38:46.22 ID:eI8ChQIw0
スクエニ50%てマジ?w

18: 2021/01/24(日) 19:41:18.67 ID:2C2+0N0I0
スクエニが国内でかいのはソシャゲの影響か

19: 2021/01/24(日) 19:41:29.16 ID:K3+2ZFRH0
てか軽視してたら日本に任天堂ワールドとか作らんわな

23: 2021/01/24(日) 19:45:01.60 ID:ipaHC5Ly0
日本人好みなゲームを作ってるのに外国でも売れまくってるのが凄い

28: 2021/01/24(日) 19:47:35.25 ID:s+hdX3hZ0
>>23
極端な話、ゲームの面白さなんて本来万国共通だと思うんだけどね。

32: 2021/01/24(日) 19:49:06.37 ID:8f0wUlj6a
日本でも世界でも売れている

43: 2021/01/24(日) 19:54:16.58 ID:yL51WpcH0
CAPCOMすごいな
こりゃカイガイ病発症するわけだ

54: 2021/01/24(日) 19:58:33.66 ID:Bspx1AWc0
任天堂でさえこれ
もう日本市場なんて無いようなものだ

154: 2021/01/24(日) 21:37:12.72 ID:qvbtdWfD0
22%であれだけ制圧したのか

160: 2021/01/24(日) 21:55:14.45 ID:DKWWZIdS0
逆に22%も国内売り上げがあるのも驚きだよ。

200: 2021/01/25(月) 03:17:49.72 ID:OGOlbAWR0
メチャクチャ日本優先ですがな
コロナで在庫なくなった時も
まず日本に供給しただろが

213: 2021/01/25(月) 09:06:42.15 ID:dYFdOxXa0
たった一国で22%もあるとか日本スゲーな
1001:おすすめ記事