ソースは本スレ
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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619738609/
3: 2021/04/30(金) 08:26:13.86 ID:5pFHQSZC0
弾幕死にゲーだから当然では?
何回も死に戻りして強化されるゲームデザイン
何回も死に戻りして強化されるゲームデザイン
6: 2021/04/30(金) 08:27:42.50 ID:56MGA0a70
steamで何年も前から流行ってるタイプがPSに来たって感じ?
7: 2021/04/30(金) 08:28:46.96 ID:sP1tDA5A0
PV見た時点でヤバいって気づくでしょ
殺意満々の弾幕ゲーだったじゃん
ダクソ程度で死にゲーと言ってる奴らじゃ先に進めんわ
殺意満々の弾幕ゲーだったじゃん
ダクソ程度で死にゲーと言ってる奴らじゃ先に進めんわ
8: 2021/04/30(金) 08:29:34.25 ID:wAPIzl5Yd
191 なまえをいれてください sage 2021/04/30(金) 08:27:23.01 ID:2XnG1vCPp
俺も2面ぐらいまでは面白かったって書いたし
前スレにも神ゲーって書いたけど
今の賛の意見は2面ぐらいまでしかやってない奴の意見だと思うぞ
戦闘と操作性は神だから買う価値はあるけど中盤から途端に糞ゲー化するのは覚悟した方がいい
5面には見えないところから絶え間なくホーミング弾浴びせられる部屋もある
シレンで言うならイッテツ戦車が壁越しに毎ターン撃ってくるようなもん
俺も2面ぐらいまでは面白かったって書いたし
前スレにも神ゲーって書いたけど
今の賛の意見は2面ぐらいまでしかやってない奴の意見だと思うぞ
戦闘と操作性は神だから買う価値はあるけど中盤から途端に糞ゲー化するのは覚悟した方がいい
5面には見えないところから絶え間なくホーミング弾浴びせられる部屋もある
シレンで言うならイッテツ戦車が壁越しに毎ターン撃ってくるようなもん
71: 2021/04/30(金) 09:06:38.98 ID:WZCF23x50
>>8
>戦闘と操作性は神
アクションが思った通りに動いて楽しいって他の人も言ってたけど
コントローラーの遅延が少ないってこと?
>戦闘と操作性は神
アクションが思った通りに動いて楽しいって他の人も言ってたけど
コントローラーの遅延が少ないってこと?
164: 2021/04/30(金) 09:37:42.85 ID:NR9L3NZB0
>>8
> 5面には見えないところから絶え間なくホーミング弾浴びせられる部屋もある
バンゲリングベイの二人プレイを思い出した
あれは逆に発射基地が画面内にある時だけど
> 5面には見えないところから絶え間なくホーミング弾浴びせられる部屋もある
バンゲリングベイの二人プレイを思い出した
あれは逆に発射基地が画面内にある時だけど
9: 2021/04/30(金) 08:31:26.04 ID:b7dHlXADd
↓よくわからんけど何面まであるんやこれ?
135 なまえをいれてください (ワッチョイ 112c-0IQt [106.159.79.90]) sage 2021/04/30(金) 07:48:14.74 ID:qzYRM2bB0
>>124
ごめん
これ3ステージ行っても死んだら1ステージ目からやり直されるのね、そりゃ絶望して萎えるわ
135 なまえをいれてください (ワッチョイ 112c-0IQt [106.159.79.90]) sage 2021/04/30(金) 07:48:14.74 ID:qzYRM2bB0
>>124
ごめん
これ3ステージ行っても死んだら1ステージ目からやり直されるのね、そりゃ絶望して萎えるわ
12: 2021/04/30(金) 08:33:17.79 ID:FYkdfd3C0
ダクソ2みたいな理不尽な調整っぽいな
それでランダムマップっていかんでしょ
それでランダムマップっていかんでしょ
16: 2021/04/30(金) 08:34:37.95 ID:MY4wy5TVr
うーんsekiroもやめとけって言われたんだよね
難しいから
でも、せっかくなんで買ってだめならうるか
通常版本体だし
難しいから
でも、せっかくなんで買ってだめならうるか
通常版本体だし
17: 2021/04/30(金) 08:35:58.13 ID:ZW1UqSYTp
最近のローグライクって繰り返しプレイすると楽になるようにアンロック要素があったりするだろ
これには無いの?
これには無いの?
33: 2021/04/30(金) 08:48:32.03 ID:6ZlwsMZj0
>>17
武器に熟練度があって
それを蓄積しながら徐々に進んで行くと思ったけど
死んだらそれらも消えるらしい
武器に熟練度があって
それを蓄積しながら徐々に進んで行くと思ったけど
死んだらそれらも消えるらしい
43: 2021/04/30(金) 08:54:26.19 ID:ZW1UqSYTp
>>33
硬派すぎる
硬派すぎる
245: 2021/04/30(金) 10:26:15.96 ID:f/CscrWVa
>>33
マジでスキル頼みとか外人も遠慮するやつじゃん
蓄積要素無しは硬派すぎるわ
マジでスキル頼みとか外人も遠慮するやつじゃん
蓄積要素無しは硬派すぎるわ
19: 2021/04/30(金) 08:37:23.49 ID:jBrMh5UMp
クリアできないよーと泣きついてイージーモード追加してもらえば
キャサリンみたいに
キャサリンみたいに
25: 2021/04/30(金) 08:42:20.20 ID:sP1tDA5A0
集中力が必要な弾幕シューティングで、ランダムダンジョンの長期戦をやらせるのは
オッサン達には苦行だろう
オッサン達には苦行だろう
26: 2021/04/30(金) 08:44:22.64 ID:hC7rwkXK0
ローグライク系は繰り返しプレイで有利になる救済要素が入ってる事も多いけど基本は実力ゲーだからなあ
アーケードゲームに近い
アーケードゲームに近い
31: 2021/04/30(金) 08:47:30.33 ID:LgywrjgZ0
最近の難易度選択すらなく難しくしとけばええやろみたいな風潮本当に嫌い
34: 2021/04/30(金) 08:49:57.87 ID:dgqAKa+z0
リアル経験値積むタイプか、一番国内PSユーザーが苦手なジャンルだな
36: 2021/04/30(金) 08:51:18.41 ID:BBzntmu30
プレイヤーの年齢層考えてなくて草
46: 2021/04/30(金) 08:56:22.45 ID:jQHol6yGd
けまいが夜中からずっとやってたけど2面すらクリアできずに心折れかけてた
49: 2021/04/30(金) 08:57:20.77 ID:ad65RK/7a
じっくりやり込む大人向け()ゲームじゃん良かったな!
52: 2021/04/30(金) 08:57:46.15 ID:dgqAKa+z0
ローグライトはリアル知識の蓄積で突破精度高められるから受け入れられてるんだよ
弾幕、それも自機狙いとバラ撒き弾主体ってのはその対極
弾幕、それも自機狙いとバラ撒き弾主体ってのはその対極
62: 2021/04/30(金) 09:03:37.77 ID:KxjZN6GJ0
スチームで最近流行ってる
ローグ系死んだら裸で最初からアクションか
まあ 好きな人は好きなんだろうけど
ただ8000円のジャンルではないよな
ローグ系死んだら裸で最初からアクションか
まあ 好きな人は好きなんだろうけど
ただ8000円のジャンルではないよな
73: 2021/04/30(金) 09:06:52.52 ID:kU/Ypsl6M
こういうジャンルPCでやりたいんだけど何がある?
89: 2021/04/30(金) 09:11:21.24 ID:ZW1UqSYTp
>>73
risk of rain 2は安くなったら買おうと思ってる
gunfire rebornは既に安いからオススメ
risk of rain 2は安くなったら買おうと思ってる
gunfire rebornは既に安いからオススメ
94: 2021/04/30(金) 09:12:18.79 ID:+7fEv7CjM
>>89
サンキュー
ローグライクに飢えてたからやってみるわ
サンキュー
ローグライクに飢えてたからやってみるわ
78: 2021/04/30(金) 09:08:16.15 ID:80jrtf+/0
ローグライクが高難易度って当たり前だろ
買ってる奴ゲーマーじゃないのか
買ってる奴ゲーマーじゃないのか
85: 2021/04/30(金) 09:10:15.20 ID:EV1eeVgg0
死んだら最初に戻るからクソゲーとか言ってる奴いて笑うわ
ジャンル何だと思ってるんだ
ジャンル何だと思ってるんだ
86: 2021/04/30(金) 09:10:36.14 ID:t5PeFnUR0
ローグライクだぞこいつらなに言ってんだ
91: 2021/04/30(金) 09:11:55.04 ID:+QbiXFCHp
これは期待できる。
やり込めば能力を強化出来るからな。
耐久値だのレアアイテム出現率だ。
やり込めば能力を強化出来るからな。
耐久値だのレアアイテム出現率だ。
95: 2021/04/30(金) 09:12:26.92 ID:vNggKAAQ0
ヌルゲーにしなかったのは正解だと思う
難易度高く賛否両論ある内容は記憶に残り名作になりやすい
BBA容姿ってのも加算される
この手のゲームはどんどん増えて言ってほしい
情熱ないから俺はやらんけど
難易度高く賛否両論ある内容は記憶に残り名作になりやすい
BBA容姿ってのも加算される
この手のゲームはどんどん増えて言ってほしい
情熱ないから俺はやらんけど
103: 2021/04/30(金) 09:17:33.67 ID:jodCbww30
面白いんだったら本体ごと買うつもりなんだけど
どうなん?
どうなん?
112: 2021/04/30(金) 09:21:37.45 ID:+QbiXFCHp
>>103
面白いに決まってるだろ。
敵のパターン覚えれば被弾も減るし
やり込むとレア武器も獲得しやすい。
サーベル強化したり耐久値あげたり。
回避ブーストの距離をあげたり無数の
遊び体験。
死んでもステージがごっそり変わるし敵の配置も
変わる。4K60fps レイトレを味わえ
面白いに決まってるだろ。
敵のパターン覚えれば被弾も減るし
やり込むとレア武器も獲得しやすい。
サーベル強化したり耐久値あげたり。
回避ブーストの距離をあげたり無数の
遊び体験。
死んでもステージがごっそり変わるし敵の配置も
変わる。4K60fps レイトレを味わえ
125: 2021/04/30(金) 09:25:49.97 ID:39b4/nlHr
不快な難度でないならええわ
171: 2021/04/30(金) 09:38:45.41 ID:8k8qrpQIH
ローグライクでアクションとなると人を選ぶからな
ソフト日照りで飛びついた人が多いと評価荒れても仕方ない
ソフト日照りで飛びついた人が多いと評価荒れても仕方ない
184: 2021/04/30(金) 09:46:06.01 ID:r+eJABfw0
難しいのは良いけど救済要素は欲しいな
期待してるけどゲーム下手くそだから辛い
期待してるけどゲーム下手くそだから辛い
189: 2021/04/30(金) 09:48:40.52 ID:MhKCHKisd
こりゃあ
くそむずいわ
死んだら最初から縛りしてるブラッドボーンみたいなもんだわ
しかも外部アイテムもほぼなし
くそむずいわ
死んだら最初から縛りしてるブラッドボーンみたいなもんだわ
しかも外部アイテムもほぼなし
204: 2021/04/30(金) 09:54:49.30 ID:vYsWtdox0
でも君らこういうの好きそうじゃん
211: 2021/04/30(金) 10:01:23.85 ID:Z0CYz/Bz0
おもしろそう、興味あるってぐらいだったら
手を出しちゃいけないと思うけどな
完全に人を選ぶタイプだし
手を出しちゃいけないと思うけどな
完全に人を選ぶタイプだし
251: 2021/04/30(金) 10:31:23.43 ID:nrSJFstl0
ここまで買うって人がいない件w
254: 2021/04/30(金) 10:32:29.40 ID:EM9R4rKV0
>>251
そりゃPS5本体を持ってる人間がろくにいないんだから
そりゃPS5本体を持ってる人間がろくにいないんだから
261: 2021/04/30(金) 10:36:25.64 ID:3WvfrB6vr
今朝実況見てたら実況向けじゃ無いとか言ってたなw
281: 2021/04/30(金) 10:44:50.76 ID:QqGwRo0H0
ぶっちゃけると、俺クリア出来そうにない……
287: 2021/04/30(金) 10:46:21.68 ID:vKEZlnuTa
シレンみたいな感じか
304: 2021/04/30(金) 10:54:39.05 ID:jQHol6yGd
速攻で中古に流れそう
341: 2021/04/30(金) 11:23:20.11 ID:fY6LyBF/r
納得できる死に方かどうかだよね
理不尽だとか不快じゃないなら許せる
理不尽だとか不快じゃないなら許せる
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コメント
コメント一覧 (8)
日本では上手い人の感想はまだ出てないのかな
ysokuhou
がしました
その時その時の自分の装備やアイテムを見て取捨選択して攻略していくって感じ
途中セーブはバックアップ取ったらズルできちゃうからなしで中断したかったらレストモードにしてねって感じのガチ硬派なローグライク
ラスボス倒しても全ての謎が解き明かされるわけではなく何回も潜って死んで潜ってデータやアーティファクト集めてトゥルーエンドを目指す
ysokuhou
がしました
DSもASTROBOTと同じかそれ以上に活かしてるしロードもクソ早くてPS5で1番遊ぶ意味のあるゲーム
けどプレイするならじっくり腰すえなきゃいけないってのとスレにもあるけどヌルゲーマーにはキツイってのが難点かな
まあ時間経てば攻略法も確立されていくだろうし心配することはなさそう
逆に情報が錯綜してるカオスな状況は今しか味わえないな
ysokuhou
がしました
これはサクサク進めるかどうか、その人のプレイテクニックもあるだろうけど、結構な時間を探索・戦闘に費やして「そろそろ目標地点かな?」ってくらいで、新エネミーにやられたり、長い間戦い続けてきて削られたHPが0になってしまったり。
そういうところで死んで「じゃ、また最初から」ってのは最初は楽しいんだけど、ある程度慣れてくると疲労の方が大きくなる。
ysokuhou
がしました
ysokuhou
がしました
ysokuhou
がしました
ワープゾーンみたいなのを見つけても結局死んだらステージランダム変化で
なんか意味を見失うところがあるかなぁ。
武器も最初のハンドガン以外に拾ったものとか
全リセットになる必要ってある?って思う。
あとこれは切り替えに俺が気付いてないだけなのかもしれないけど
複数武器種あっても初期武器との切り替えとかも見受けられないし、拾ったらそれしか使えないとかで
もうちょいそこは自由にしてもいいんじゃないかって思う。
まぁもう少し進めたら感想変わるのかもしれないけど。
ysokuhou
がしました
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