8bb66982
1: 21/05/05(水)08:20:15 ID:g9dI
1左 ヌシ・タマミツネ
2遊 イソネミクニ
3右 ヌシ・リオレウス
4捕 オロミドロ
5一 テオ・テスカトル
6二 トビカガチ
7中 ヌシ・アオアシラ
8三 ケルビ
9投 ビシュテンゴ

1001:おすすめ記事

引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620170415/

2: 21/05/05(水)08:21:35 ID:BzOs
イソネミクニいうほどか?

3: 21/05/05(水)08:23:58 ID:g9dI
解説していくで

ヌシ・タマミツネ
ヌシ化の恐ろしさを最も分からせてくるやべーやつ
馬鹿みたいな火力と攻撃範囲で数多のハンターを沈めまくり、単体クエは現在最高難易度説まである

5: 21/05/05(水)08:25:09 ID:Kj5o
書き溜めといてない感じか

6: 21/05/05(水)08:25:17 ID:eFVe
全部ソロでやったけど一回もクエ失敗しなかったしむずくないぞ今回

7: 21/05/05(水)08:25:27 ID:g1jt
ディアブロの方が嫌いやわ

9: 21/05/05(水)08:27:00 ID:Kj5o
主レイアもなかなかクソやと思うんやが
あとオオナズチ

10: 21/05/05(水)08:27:03 ID:g9dI
イソネミクニ

普通に狩ってる分には全くと言っていいほど問題にならん凡モンス
しかし操竜すると一変、敵モンスターに睡眠を押しつけて無駄な時間を増やしマルチでの空気を悪くしてくる
よーく動きを見るとなかなかクソムーブが多いことも分かってきた

11: 21/05/05(水)08:27:47 ID:BzOs
確かに双竜して眠らせるくせに自分で起こすからな
眠らせたままでええねん

12: 21/05/05(水)08:27:52 ID:g9dI
スピード重視でいくわ

ヌシレウス
クソ。説明不要。降りて来い卑怯者
クソブレスやめろ

14: 21/05/05(水)08:28:39 ID:aM8y
ヌシミツネが現在最高難度なのは同意する
クソモンスとは思ってないけど
誰か抜かして名誉選手のブルファンゴ君入れても良い

17: 21/05/05(水)08:29:00 ID:g9dI
オロミドロ
言われてるほどクソじゃないと思って狩ってみるとクソ
無事に5分針で狩れた後でもストレスが凄い

19: 21/05/05(水)08:30:14 ID:g9dI
テオにゃん
段階が変わるの最高、一進一退の攻防楽しい
頭装備お手軽で強い

というのはソロの話
マルチだと豹変してやべーやつになる

20: 21/05/05(水)08:31:03 ID:g9dI
カガチ
ヌシ化したらヤバそう

23: 21/05/05(水)08:32:21 ID:5NWU
>>20

適当にも程があるやろ

21: 21/05/05(水)08:31:38 ID:M8Ud
オロミドロはガチでクソ

22: 21/05/05(水)08:32:06 ID:g9dI
ヌシ・アオアシラ

アシラ骨格にリーチと火力足したらどんな恐ろしいことになるのかがよく分かる
ここを上手く調整して良モンスになっとるのがゴシャハギ
つまりこいつはゴシャハギ調整失敗版

25: 21/05/05(水)08:34:23 ID:M8Ud
>>22
しかもヌシアシラ君さぁ
攻撃一つ一つの気絶値高すぎ

28: 21/05/05(水)08:39:07 ID:cMTb
>>25
絶耐は付けてない方が悪い

33: 21/05/05(水)08:44:06 ID:M8Ud
>>28
あ、はい
そんなんつけてる暇あったら攻撃に振るけどね

26: 21/05/05(水)08:34:26 ID:g9dI
ケルビ

暖かい毛皮をアホほど要求してくるライズにおいて最も乱獲しなければならない小型
そのくせほぼ毛皮落とさず復活も遅く大量に出るエリアもない
ケルビステップは始まると追いつくの面倒
交易品で暖かい毛皮寄越せや

29: 21/05/05(水)08:40:07 ID:1Ka4
>>26
クッソ分かるけどクソモンス呼ばわりは草

27: 21/05/05(水)08:36:48 ID:g9dI
ビシュテンゴ

雑魚
というイメージがあるかもしれないが冷静に思い返して欲しい
ゴリ押して勝ててるだけなのではないだろうか?
金冠級のサイズが出たらやたら被弾が増えていないだろうか?

コイツに火力と耐久があったら恐らくオロミドロ級のクソになるだろう
ヌシ化したらと思うと震える、影のクソモンスである

30: 21/05/05(水)08:41:19 ID:g9dI
正直ライズのバランス素晴らしいからクソモンスなんかおらんで
ガチなのはヌシレウスとオロミドロぐらいや

31: 21/05/05(水)08:42:26 ID:KwDB
メラルー・アイルー

ワイに肉球スタンプをくれない

32: 21/05/05(水)08:43:19 ID:g9dI
>>31
溶岩洞周回を信じるんや

34: 21/05/05(水)08:44:38 ID:y7hS
バゼルギウスはほんとクソ。気持ちよく攻撃してんのになんやあの爆弾

38: 21/05/05(水)08:45:22 ID:Kj5o
>>34
今作はワールドと比べ近接でもだいぶ戦いやすくなっとるで

40: 21/05/05(水)08:45:37 ID:M8Ud
>>34
肉質がやわやわなのが救いやね
あれで硬かったらガチクソやわ

44: 21/05/05(水)08:46:45 ID:g9dI
>>34
ワールドに比べたら見る影もない弱体っぷりやんけ

72: 21/05/05(水)08:54:13 ID:XiEG
ジュラトドスはやっててつまんない

75: 21/05/05(水)08:55:10 ID:g9dI
>>72
歩き撃ちに憧れた泥吐きほんま草

79: 21/05/05(水)08:59:08 ID:jEjp
初心者雑魚ハンターやから基本的に全部苦戦や

64: 21/05/05(水)08:51:29 ID:Kj5o
回避性能今は使ってないな距離は使ってる
世界変わる
1001:おすすめ記事