1: 2021/06/28(月) 10:58:21.29 ID:cUkoMXf40
ローグライト特有の魅力の闇鍋感に欠けるよね
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624845501/
2: 2021/06/28(月) 10:59:15.13 ID:cUkoMXf40
ローグライトのシステムとストーリーのすり合わせと会話量の作り込みはすごいとは思うが
9: 2021/06/28(月) 11:03:59.21 ID:cUkoMXf40
ディアブロみたいなとんでもないシナジーが爆発するようなアクション期待してたけどどの功徳もそこまでの破壊力がないんよね
21: 2021/06/28(月) 11:10:03.12 ID:cDThBvUU0
>>9
爆発するときは爆発するぞ
テセウスあたりの体力がゴリゴリ減ってるの見ると脳汁出まくる
爆発するときは爆発するぞ
テセウスあたりの体力がゴリゴリ減ってるの見ると脳汁出まくる
24: 2021/06/28(月) 11:12:21.16 ID:cUkoMXf40
>>21
何のコンボ?
弓チャージでの辛苦や二日酔いばら撒きは結構可能性感じたけど
何のコンボ?
弓チャージでの辛苦や二日酔いばら撒きは結構可能性感じたけど
48: 2021/06/28(月) 11:28:33.88 ID:cDThBvUU0
>>24
それになった時は、拳を特殊攻撃の倍率上げてかつ溜めで倍率がついてダッシュ感電や祈りゲージが25%
までだけどすぐ溜まるやつやディオの魔弾の霧や鏡で回避したらダメージアップとか
他にも何かついてたけどその辺がシナジーして、敵の近くでダッシュと特殊攻撃と祈りを繰り返してると大体殺せる感じになった
ハデスはさすがに慎重にやるしかなかったのでまだまだつめられると思う
それになった時は、拳を特殊攻撃の倍率上げてかつ溜めで倍率がついてダッシュ感電や祈りゲージが25%
までだけどすぐ溜まるやつやディオの魔弾の霧や鏡で回避したらダメージアップとか
他にも何かついてたけどその辺がシナジーして、敵の近くでダッシュと特殊攻撃と祈りを繰り返してると大体殺せる感じになった
ハデスはさすがに慎重にやるしかなかったのでまだまだつめられると思う
50: 2021/06/28(月) 11:30:26.62 ID:cUkoMXf40
>>48
基本ダッシュアクション強化を軸に組み込むと安定するよな
基本ダッシュアクション強化を軸に組み込むと安定するよな
11: 2021/06/28(月) 11:05:56.27 ID:FVYlj15Ar
なんかデッドセルズの方が面白くね
まだ序盤だからこれから面白くなるのかもしれんが
まだ序盤だからこれから面白くなるのかもしれんが
13: 2021/06/28(月) 11:06:36.30 ID:BAlJlC7F0
ローグライトの肝である功徳に魅力を感じなくて早々に飽きてきたわ
強くなっても基本操作や立ち回りがほとんど変わらなくてつまんないけど、やり込んだら変わってくる?
強くなっても基本操作や立ち回りがほとんど変わらなくてつまんないけど、やり込んだら変わってくる?
16: 2021/06/28(月) 11:08:14.07 ID:FhX+w4ror
>>13
武器によって立ち回りは変わるけど大きな違いは無いな
ヒート上げる段階になると飽きてくるのが普通かと
武器によって立ち回りは変わるけど大きな違いは無いな
ヒート上げる段階になると飽きてくるのが普通かと
17: 2021/06/28(月) 11:08:20.21 ID:cUkoMXf40
>>13
ハンマー取れば結構変わるけど1プレイで精々3個くらいしか出ないね
武器強化はコスト重すぎるし
ハンマー取れば結構変わるけど1プレイで精々3個くらいしか出ないね
武器強化はコスト重すぎるし
14: 2021/06/28(月) 11:07:04.57 ID:FhX+w4ror
面白いとは思うけど過大評価すぎる感あるよね
同じステージ延々とやんのは飽きるわ
同じステージ延々とやんのは飽きるわ
25: 2021/06/28(月) 11:12:28.68 ID:+2+AYh8Y0
ディアブロっぽいのかと思ってたけどそうじゃなくて
弾幕シューティングみたいなゲームだった
弾幕シューティングみたいなゲームだった
26: 2021/06/28(月) 11:12:38.88 ID:7are21Cvd
だから日本人に合わんて言っただろ
27: 2021/06/28(月) 11:12:43.04 ID:BAlJlC7F0
ガンジョンやdead cellsなんかはやる度に目新しい武器手に入れて新鮮な気持ちで毎回挑めたし強い武器手に入るとテンション上がったけど、ハデスは始めたら武器が固定で同じアクション強いられるのキツいわ
28: 2021/06/28(月) 11:13:51.52 ID:Hj/PPXZOa
まだやってないけど、その反復とレベル上げを楽しむゲームってこと?
34: 2021/06/28(月) 11:15:51.82 ID:Fj2S5jqGM
ローグライト?
37: 2021/06/28(月) 11:18:17.31 ID:7G3DU7uk0
クリアできなかろうがストーリーは進行するっていう革新性が評価されてるんだと思うぞ
ゲーム部分はゴミだけどストーリー部分の作りこみが秀逸で、そこが評価されたウィッチャー3が立場としては近い
ゲーム部分はゴミだけどストーリー部分の作りこみが秀逸で、そこが評価されたウィッチャー3が立場としては近い
38: 2021/06/28(月) 11:19:25.19 ID:qmHUG9xQ0
ガンジョンとかよりも1プレイで積み重なっていくものが大きくて、ストーリー展開もあるのが魅力だと思う
その辺の好みは様々だろうけど
その辺の好みは様々だろうけど
42: 2021/06/28(月) 11:24:17.88 ID:jzliZHoO0
ボス戦が固定で飽きてくるな
もう少し体力低くてコツを掴めばサクサクみたいにして欲しい
まぁ俺みたいなのはゴッドモードでやれよって事かもしれんが
もう少し体力低くてコツを掴めばサクサクみたいにして欲しい
まぁ俺みたいなのはゴッドモードでやれよって事かもしれんが
45: 2021/06/28(月) 11:27:37.26 ID:cUkoMXf40
強化アイテム単体の効果は低め
とかいって意図的に組み合わせを設計できるほど選択肢の数や幅はない
ここら辺が微妙に爽快感を損なってる
とかいって意図的に組み合わせを設計できるほど選択肢の数や幅はない
ここら辺が微妙に爽快感を損なってる
47: 2021/06/28(月) 11:28:03.51 ID:srRmKSh50
面白いけどバランスが渋すぎるかなー
いろんな物のコストを半分くらいまで下げるなり、入手数を増やすなりしても良いと思う
いろんな物のコストを半分くらいまで下げるなり、入手数を増やすなりしても良いと思う
119: 2021/06/28(月) 12:57:25.28 ID:pApJK+6u0
>>47>>114
それは思う
逆に言うとレベルデザインがしっかりしてるって事かも知れんが
初期が弱々状態なのを紫石で解放してくのとか改装でMAP要素解放してくのがチュートリアル的な印象なのに終始そこにリソース割かれる感じなのはストレスに感じる
この手のゲームって全要素解放からの好きに周回が醍醐味だと思うんだがアイテムにしても施設にしても能力強化にしてもまだまだ先が見えずいつまでもチュートリアル感が抜けない
ただ、強化してくに従って先に進めているのはやっぱデザイン的によく出来てるのかなーと思いつつ、後何回周回したら要素解放出来るんだろうと言う不安もある
チマチマ周回して解放強化してくのが好きな人は良いと思う
それは思う
逆に言うとレベルデザインがしっかりしてるって事かも知れんが
初期が弱々状態なのを紫石で解放してくのとか改装でMAP要素解放してくのがチュートリアル的な印象なのに終始そこにリソース割かれる感じなのはストレスに感じる
この手のゲームって全要素解放からの好きに周回が醍醐味だと思うんだがアイテムにしても施設にしても能力強化にしてもまだまだ先が見えずいつまでもチュートリアル感が抜けない
ただ、強化してくに従って先に進めているのはやっぱデザイン的によく出来てるのかなーと思いつつ、後何回周回したら要素解放出来るんだろうと言う不安もある
チマチマ周回して解放強化してくのが好きな人は良いと思う
56: 2021/06/28(月) 11:41:37.92 ID:UA+gsyca0
やることの幅あんまりないしビルド要素も薄いからはっきり言ってゲーム部分目当てで買うと2、3日で飽きる
58: 2021/06/28(月) 11:43:13.68 ID:HBLxLk+f0
>>56
いややることの幅はあるぞ
ただ研究の結果「最適解」が発見されちゃったっていう
いややることの幅はあるぞ
ただ研究の結果「最適解」が発見されちゃったっていう
67: 2021/06/28(月) 11:48:34.07 ID:ElNE4ZL80
Steamで去年末に買ったけど1時間で返品したなぁ
まじで何が面白いのかわからない、Civやった時と同じような感覚
いくら世間で評価されてても致命的に合わないジャンルは存在するんだなぁ
とその2本で感じましたまる
まじで何が面白いのかわからない、Civやった時と同じような感覚
いくら世間で評価されてても致命的に合わないジャンルは存在するんだなぁ
とその2本で感じましたまる
72: 2021/06/28(月) 11:51:03.14 ID:aUeW/8CM0
civをつまらん言うたら戦争だぞ
81: 2021/06/28(月) 11:58:31.02 ID:HbQU7uUvr
ヘルモードだからほとんど進めんわ
でも満足
でも満足
89: 2021/06/28(月) 12:07:36.06 ID:7are21Cvd
結局日本人が好きなのはサクナヒメやノベタなんだよ
94: 2021/06/28(月) 12:11:00.94 ID:DR5kq22NM
良く出来てるけど
ディアブロと比べちゃうよな
ディアブロと比べちゃうよな
95: 2021/06/28(月) 12:11:44.12 ID:cUkoMXf40
>>94
9月だったか
そちらに期待するわ
9月だったか
そちらに期待するわ
107: 2021/06/28(月) 12:30:30.00 ID:4G6lTLa5a
エンダーリリィズが終わったらプレイしてみようかな
109: 2021/06/28(月) 12:31:06.60 ID:DR5kq22NM
バランス調整が良く出来てると思った
この手のゲームは大味になるか超ハードになってしまう印象
この手のゲームは大味になるか超ハードになってしまう印象
110: 2021/06/28(月) 12:33:09.58 ID:pApJK+6u0
ローグライクってことから勝手にディアブロ的なランダム装備拾いつつビルドしてくようなの想像してたら、装備じゃなくて能力強化を拾ってビルドしてくタイプだった
最初の方は固定アクション繰り返すだけでチマチマ削る地味なゲームの印象だった
ハデス到達までやってみてこのゲーム面白いなって思ったのは徳の組み合わせによって爆発的なダメージが出る様になってから
カオスとハンマー揃えて魔弾なり特殊攻撃なりに強化集中すると1発500ダメぐらい出るようになって楽しかった
ただ逆に言うとカオス&ハンマー経由出来ないと大幅なパワーアップ見込めないし仮に引けても内容ランダムだから強化を揃えるのが難しい
装備によって徳や強化内容が違うから装備毎に周回しつつランダムビルドを楽しむって感じかな
最初の方は固定アクション繰り返すだけでチマチマ削る地味なゲームの印象だった
ハデス到達までやってみてこのゲーム面白いなって思ったのは徳の組み合わせによって爆発的なダメージが出る様になってから
カオスとハンマー揃えて魔弾なり特殊攻撃なりに強化集中すると1発500ダメぐらい出るようになって楽しかった
ただ逆に言うとカオス&ハンマー経由出来ないと大幅なパワーアップ見込めないし仮に引けても内容ランダムだから強化を揃えるのが難しい
装備によって徳や強化内容が違うから装備毎に周回しつつランダムビルドを楽しむって感じかな
123: 2021/06/28(月) 14:04:08.94 ID:/DEN4fzNd
slayに似てると思ったスルメゲー
131: 2021/06/28(月) 15:11:23.56 ID:OfcLissId
テキスト読めない人と英語聴けない人はハデスやめた方がいい
RPGで街についたら全員と話さないと病な人はハデスオススメだ
RPGで街についたら全員と話さないと病な人はハデスオススメだ
126: 2021/06/28(月) 14:55:21.16 ID:A1+cwcG20
ゲームバランスはいいんじゃね
同じ武器でも性能の尖り方に違いでるのがよかった。
鏡と建築の充実が実質のレベリングで、下手でも数こなせばいけるのがいい感じ
同じ武器でも性能の尖り方に違いでるのがよかった。
鏡と建築の充実が実質のレベリングで、下手でも数こなせばいけるのがいい感じ
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コメント
コメント一覧 (8)
めちゃくちゃ強くなるわけでもないし
そういうゲームだろ
ysokuhou
がしました
ボスのバリエーション増えて欲しいってのは分かる
ストーリー進行に何周も必要っぽいんで2周目以降別ルート選択とか欲しかった
ysokuhou
がしました
だけどどの武器でもクリア出来るし面白い
拳でボスを瞬殺するのと槍で高速突きして瞬殺するプレイにハマってる
ギリシャ神話好きなら色んな会話やキャラのビジュアルでニヤっと出来る
ysokuhou
がしました
ysokuhou
がしました
2回ダッシュ獲得したら難易度一気に下がったし
ysokuhou
がしました
魔弾特化すると爆発的なダメージでるから世界変わるよ
特に剣か槍の魔弾性能を改善する型にすれば別ゲーになる
魔弾やデュオによってもかなり変わるからリプレイ性もある
ysokuhou
がしました
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