1: 2021/07/21(水) 07:51:39.42 ID:rnkFzfmiM
■中国ゲーム企業は2次元文化の天国、日本を目指す
日本はゲームの課金ユーザーが多いことでも知られている。中国のゲームユーザーの主流が25歳前後前後の若者「Z世代」であるのに対し、日本ではゲームユーザーの年齢層が高く、平均年齢が40歳近くであることもその理由となっている。
ちなみに、モバイル広告プラットフォーム「Mintegral」の統計によると、2018年の日本のモバイルゲームユーザー1人当たりの課金額は171ドル(約1万9000円)だった。
日本はゲームの課金ユーザーが多いことでも知られている。中国のゲームユーザーの主流が25歳前後前後の若者「Z世代」であるのに対し、日本ではゲームユーザーの年齢層が高く、平均年齢が40歳近くであることもその理由となっている。
ちなみに、モバイル広告プラットフォーム「Mintegral」の統計によると、2018年の日本のモバイルゲームユーザー1人当たりの課金額は171ドル(約1万9000円)だった。
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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626821499/
2: 2021/07/21(水) 07:51:48.75 ID:rnkFzfmiM
どーすんのこれ…
3: 2021/07/21(水) 07:52:02.93 ID:rnkFzfmiM
若者のゲーム離れ(日本だけ)
4: 2021/07/21(水) 07:52:12.03 ID:rnkFzfmiM
もう詰んでるわ…
5: 2021/07/21(水) 07:52:31.07 ID:rnkFzfmiM
少子高齢化がこんなところまで…
6: 2021/07/21(水) 07:52:47.10 ID:GJsZOXlQM
スマホのユーザーなら間違いないよ
ゲーム機はもっと若い人も多い
ゲーム機はもっと若い人も多い
9: 2021/07/21(水) 07:56:37.06 ID:0EMGsbSMM
うぁぁぁぁぁ
13: 2021/07/21(水) 07:59:33.59 ID:vBMtfY5d0
年2万の方がマジかぁ感ある
運営側は石油王ガチャってかんじか
運営側は石油王ガチャってかんじか
14: 2021/07/21(水) 08:02:10.78 ID:0e7VxXUKa
年2万?
原神に普通に月2万くらい使ってるが
原神に普通に月2万くらい使ってるが
63: 2021/07/21(水) 10:55:35.85 ID:iokT11Yrd
>>14
平均でしょ
無課金もおるからな
平均でしょ
無課金もおるからな
23: 2021/07/21(水) 08:11:56.94 ID:71rGDds50
そもそも日本人の平均年齢っていくつくらいなの?
24: 2021/07/21(水) 08:12:19.94 ID:nTpbpS2v0
自分が40歳になって分かったけど40歳は若いよ
79: 2021/07/21(水) 14:29:32.79 ID:fZIa1WO90
バレたか
85: 2021/07/21(水) 17:36:11.20 ID:Nf0PU9nl0
よく分析しとる
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コメント
コメント一覧 (10)
ysokuhou
がしました
ysokuhou
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で、工作員の活動資金や生物兵器の研究費になると
ysokuhou
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ysokuhou
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社会人になると帰りは21~22時になるからゲーム機で遊ぶ気力もないから通勤時間でスマホゲをやっているだけだろ
ysokuhou
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ガチャの仕様で天井がだいたい7~8万程度が多いんで、金額だけ見るとむしろ少ない(おそらく無課金や途中でやめるのが多い)
ysokuhou
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ysokuhou
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妙に納得がいく数字だわ
ysokuhou
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ysokuhou
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仲良く使ってね