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1: 2021/07/25(日) 00:07:34.88 ID:5AiDdnPe0
ちゃんと一つのバトルとして戦わせてほしい。
それが『ゲーム』だと思う。

規定のHPを減らしたら全滅させていいから
最後までゲームさせて

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627139254/

2: 2021/07/25(日) 00:08:29.91 ID:s6wxw2KU0
RPGのお約束だし別に

3: 2021/07/25(日) 00:09:06.67 ID:5AiDdnPe0
あ、もちろん規定値までへらせな減らせなかったらゲームオーバーで

4: 2021/07/25(日) 00:11:32.04 ID:4nDDFvlu0
半分まで削ったら、味方ぼこぼこで苦戦表現も嫌い

5: 2021/07/25(日) 00:15:59.30 ID:y/LB1D3a0
フロムのゲームは練習すれば勝てるようになっててとても良い

7: 2021/07/25(日) 00:18:31.58 ID:/AggDJBG0
演出による。ストーリー上必要なら別にええやろ

8: 2021/07/25(日) 00:18:38.82 ID:f58o7Hyw0
バトルで勝ったのにその後劣勢になってるムービー見せられる方が嫌

9: 2021/07/25(日) 00:26:03.58 ID:3xxohBDTF
>>8
これ
勝ったパターンも用意しとけ

10: 2021/07/25(日) 00:26:11.36 ID:s7LP61Ol0
HP全部削って倒したのにムービーでは敵がピンピンしてて味方が劣勢の方が糞
これだったら強制負けバトルの方がマシ

13: 2021/07/25(日) 00:40:59.70 ID:Fj5gX9Hka
テラやガラフの一定ターンでやられる負けバトル
アカンか?

28: 2021/07/25(日) 01:57:17.21 ID:5AiDdnPe0
>>13
あれは一応倒してる

16: 2021/07/25(日) 01:04:26.91 ID:OlCsKvRHa
演出として負けバトルはあっても良いけどちゃんと負けバトルって判るようにして欲しい
急に強い敵でてこれ負けバトルだなーって手を抜いて全滅したら普通に負けでしたとかはいやん

17: 2021/07/25(日) 01:05:30.23 ID:pDdNPXo+0
一定ダメージを与えると特殊技で負けるけどリザルト品が貰えるようなバトルなら批判は少なくなると思う。

19: 2021/07/25(日) 01:10:07.90 ID:ABoWc+WOM
バトルでは倒れたのに次のシーンでは平然と立っててこっちがハァハァしてたりすると嫌
倒れた状態から起き上がって逆転するとかちゃんと場面を繋げてほしい

20: 2021/07/25(日) 01:11:55.80 ID:L50og7LL0
頻度は考える必要があるが、これはむしろ要るやつ

21: 2021/07/25(日) 01:13:11.88 ID:pDdNPXo+0
メガテンDSJの最初のアレックス戦みたいに露骨にピンチになるなら大体察せる。

23: 2021/07/25(日) 01:21:30.01 ID:WJdudjSa0
難度が高くて負けイベントと思わせつつ
勝ったときと負けたときでストーリーがちゃんと変わるようなのもあるね

24: 2021/07/25(日) 01:22:43.31 ID:MuI2lBQs0
勝ったはずなのにイベント上負けていた、最初からやらせんなとは思う

25: 2021/07/25(日) 01:50:13.40 ID:NjF1/sWq0
無双でよくあるけど
ほぼ敵を全滅させたのに
城を落とさず退却すんのやめてよ

26: 2021/07/25(日) 01:54:07.17 ID:Oxz8UxyO0
負けなしストーリーだとなろう系になってしまう

27: 2021/07/25(日) 01:54:36.60 ID:rYBUfaJv0
わかりにくいやつはアイテム無駄に使わせんなとは思う

29: 2021/07/25(日) 02:00:54.36 ID:gF2dkpSv0
ゲマ見たいな演出は青春だったけどな

31: 2021/07/25(日) 03:24:51.18 ID:hv7zjrtTr
負けバトルは別に良いけどな
FF4でテラがメテオ使って死んだり、FF5でガラフがエクスデスに挑んで死ぬけど
ムービーの無かった時代に、マップイベントをバトルシーンに入れる演出は普通に上手い演出だと思った

問題は昨今よくある「負けイベント」な
バトルには勝ったが手負いの敵がその後に出し抜いて目的を果たす形式なら良いけど
バトルに余裕綽々で勝った後に、唐突に倒れこむ主人公に無傷で見下ろす敵キャラとかの負けイベント見るとプロレスにしか思えない
一気に萎えるわけよ
それだったら一合交えた後にイベントで良いじゃん
最後まで戦わせといて負けイベントは本気で萎える

34: 2021/07/25(日) 06:50:04.85 ID:EHvAack0M
卑怯とは言うまいな

39: 2021/07/25(日) 08:35:10.72 ID:DTt1f7K+0
スパロボogで敵の幹部が顔見せで最初の方のシナリオで
出現するんだが、頑張って倒すと専用のセリフと強力なアイテムもらえたな
こういうのはいいよね

40: 2021/07/25(日) 08:41:10.56 ID:Ex2vpmde0
>>39
本来負けイベだけどある種のチャレンジになってるのは良いと思う

11: 2021/07/25(日) 00:26:23.97 ID:lsjH50AH0
むしろ負けバトルと思わせといてガチバトル
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