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1: 2021/07/17(土) 13:40:10.53 ID:nbWmSEdM0
教えて偉い人

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626496810/

2: 2021/07/17(土) 13:41:55.73 ID:yiODKM930
そりゃそうでしょ。

6: 2021/07/17(土) 13:45:04.02 ID:nbWmSEdM0
>>2
何で?

59: 2021/07/17(土) 14:15:18.19 ID:H02Xk55GH
>>6
面白さとは主観だから、グラだけを切り取って比較が出来ない。

63: 2021/07/17(土) 14:17:01.62 ID:nbWmSEdM0
>>59
まぁそれは確かに。
ただ、グラが良い方が面白いって確定性は無いよね

3: 2021/07/17(土) 13:42:21.47 ID:cd25OiLd0
その面白さが同じじゃないのが問題

6: 2021/07/17(土) 13:45:04.02 ID:nbWmSEdM0
>>3
面白さが同じ場合の話

4: 2021/07/17(土) 13:43:41.84 ID:KYUZGYJA0
面白さが同じってか同じゲームならグラが良いに越したことは無いだろ
そんな当たり前のこともわからねぇのか

7: 2021/07/17(土) 13:45:09.44 ID:rtM7CANC0
グラの前に利便性が良い方がいいっていうのがあるよ

13: 2021/07/17(土) 13:47:32.64 ID:nbWmSEdM0
>>7
それは分かる部分もある。でもある程度不便な方が楽しめる場合もある

8: 2021/07/17(土) 13:45:24.93 ID:WWmw7L8w0
それでグラ向上させてアホみたいに重くなったり読み込み長くなったりしたら意味無いから
そのマシンで快適に遊べるように作るのが大事だとは思うけど 要はバランス

13: 2021/07/17(土) 13:47:32.64 ID:nbWmSEdM0
>>8
優等生の答え

15: 2021/07/17(土) 13:50:38.93 ID:a8zEqYGw0
>>8
これが正解

274: 2021/07/17(土) 16:42:56.44 ID:C5/8XflF0
>>8
収益やスタッフの疲労度とか
テーマパーク的なマネジメントが求められる

936: 2021/07/21(水) 14:51:17.72 ID:gvr2pFue0
>>8
面白さ変わっちゃってるから条件に合ってない

938: 2021/07/21(水) 14:53:04.05 ID:G8Ro9ci1H
>>936
なら、グラそのものが関係ないやんw

946: 2021/07/21(水) 15:51:29.41 ID:gvr2pFue0
>>938
重くなったり読み込みが長くならないならグラは良い方がいい

10: 2021/07/17(土) 13:46:06.93 ID:5VsbY5RVa
だからコストも考えろ

12: 2021/07/17(土) 13:46:48.27 ID:ORL9nKqtp
グラフィックが良い方が没入感が上がる研究結果もあるしな

16: 2021/07/17(土) 13:50:48.08 ID:fPEVIv3Ya
グラが良くなると字が小さくなるのなんなんや
読みづらいんじゃボケ

887: 2021/07/20(火) 12:44:31.95 ID:9PgEuTwuM
>>16
パソコンデスクでパソコンモニターでしか動作チェックしてないから

26: 2021/07/17(土) 13:56:54.21 ID:nbWmSEdM0
結局大局がグラフィック向上を目指してるから、何となく我々もグラフィック向上=面白いみたいな錯覚が起きてるだけだと思う

28: 2021/07/17(土) 13:58:06.04 ID:nbWmSEdM0
ぶっちゃけ今スーファミの頃のグラフィックだったとしても、今とゲームの満足度は変わってないと思う。

違う?

657: 2021/07/18(日) 11:21:26.22 ID:UDM8rLG9d
>>28
違う
見た目から伝わってくる情報が違うから
見た目だけでゲームデザインが違うから

32: 2021/07/17(土) 14:00:14.47 ID:NUaQOE2ZM
その辺は人によるとしか

34: 2021/07/17(土) 14:01:08.45 ID:qYaC1Kan0
「グラがいい」の定義がわからんが
FCとSFCのドラクエ3どっちがやりたいっていったらSFC版だよ

38: 2021/07/17(土) 14:02:37.08 ID:hg6dYfq00
面白さの次は優れたUIかなぁ
面白くてもUIクソだとつらたん

42: 2021/07/17(土) 14:05:26.00 ID:sqZBTRRk0
どっちでもいいかなぁ
ただ同じのがずっと続くと飽きる

64: 2021/07/17(土) 14:18:03.58 ID:nbWmSEdM0
>>42
これは物凄く分かる。

57: 2021/07/17(土) 14:13:39.11 ID:ojpVfnIT0
ダイパリメイクゴミじゃん

60: 2021/07/17(土) 14:15:26.30 ID:nbWmSEdM0
>>57
こういう事。

例えば、ポケモン対戦の時にポケモンが動くアクションする方がゲームとして良いか?って話
エフェクト派手な方が良いゲームなの?って話

70: 2021/07/17(土) 14:19:53.10 ID:bCkdTsS30
>>60
動くほうが良いと思う
なぜならポケモンは赤緑の時代から戦闘がアニメーションするゲームだから

87: 2021/07/17(土) 14:29:04.47 ID:nbWmSEdM0
>>70
色んな意見あっていいと思う。俺は動きも綺麗なエフェクトも蛇足だと思う

467: 2021/07/17(土) 20:05:20.19 ID:0lOi6Q0TM
う、う~ん・・・
no title

469: 2021/07/17(土) 20:08:19.77 ID:z3tLpIXH0
>>467
お前の様子が一番変だ定期

468: 2021/07/17(土) 20:06:41.14 ID:iTql3MCt0
>>467
まあまあ落ち着け
風の様子が変なだけだから

567: 2021/07/18(日) 00:36:19.82 ID:uZP75/Qp0
グラフィックは時間とお金さえかければ良くなるのは分かってる
面白さは時間とお金かけても良くなる保証はない

だから開発者はどうしてもグラフィックを良くすることに逃げがち

585: 2021/07/18(日) 04:04:42.85 ID:RqReVrvnM
グラ良いに越した事は無いけどスカイウォードソードHD普通にやれてるからな
結局のところ面白さのが大事であって
グラなんて優先順位的にはそこまで高く無いな
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