game_tsumige
1: 2021/08/29(日) 23:14:28.33 ID:yn96s8970NIKU
きてるううううううう!

世界ゲームコンテンツ市場
・2020年 20兆円

国内ゲーム市場

・2020年 2兆円(オンラインプラットフォーム(スマートデバイス、PCなど)アプリ市場1兆3,164億円)

国内ゲーム人口
・5,000万人

【ゲーム市場】2020年の世界ゲームコンテンツ市場20兆円 国内ゲーム人口は調査開始以来初の5,000万人超え 国内ゲーム市場2兆円(オンラインプラットフォーム(スマートデバイス、PCなど)アプリ市場1兆3,164億円)
//www.famitsu.com/news/202107/15227212.html

【経済規模推定およそ】

・広義20年 東京五輪オリンピック経済 計30兆円(あくまで推定で胡散臭い。五輪利権や税機など2ー4兆円使ってゲーム以下か。)
  VS
・狭義20年 日本ゲーム経済 計40兆円(日本ゲーム人口5000万人)

某オリンピック経済推定(推定、捕らぬ狸の皮算用
 ・直接的な需要増による効果を約5兆円(多額の税金による施設整備や輸送やセキュリティーなどの大会運営、観客の支出、五輪に絡む消費など税金依存w
 ・利益率が1ー2割推定だと肝心の利益は20年で2兆円ぽっちか
 ・コロナ対策予備費およそ2年度11兆5千億円、ワクチン数千億円 =感染症等で利益ぶっ飛び問題

某ゲーム経済推定
 ・狭義すぎる試算年2兆円(オンラインプラットフォーム(スマートデバイス、PCなど)アプリ市場1兆3000億円、国内CS3000億円)
=20年で40兆円ほど

・オリンピック税金等 2-4兆円
=AAAゲーム60本は作れる規模w
【皮算用w殺人外来種ウイルス利権五輪】東京五輪の経済波及効果、13ー30年で32兆円 都が再試算 大会招致決まる前の12年に13ー20年で約3兆円と試算を公表していた模様w 2017年現在は直接的な需要増による効果を約5兆円と算出だが胡散臭い五輪w
//www.asahi.com/articles/ASK365R4QK36UTIL048.html

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630246468/

5: 2021/08/29(日) 23:18:07.64 ID:yn96s8970NIKU
どんどん成長してワロタ

6: 2021/08/29(日) 23:19:05.99 ID:yn96s8970NIKU
同人も売れててワロタ

10: 2021/08/29(日) 23:22:34.60 ID:yn96s8970NIKU
もう五輪止めて

ゲーム実況流した方がいいかもなwww

11: 2021/08/29(日) 23:23:52.30 ID:yn96s8970NIKU
成長の勢いヤベエ

12: 2021/08/29(日) 23:24:23.22 ID:yn96s8970NIKU
プロ野球が2000億円辺りだったかな?

17: 2021/08/29(日) 23:32:11.51 ID:yn96s8970NIKU
ステイホームしながら五輪超えのゲーム経済w

19: 2021/08/29(日) 23:39:08.45 ID:C7lDe3rO0NIKU
ゲーム一切興味なかった俺の母親がツムツムとポケモンGOやってるもんなぁ

21: 2021/08/29(日) 23:46:18.37 ID:yn96s8970NIKU
VR系の進化次第では将来の趣味業界はゲームが席巻しているかもしれん

23: 2021/08/30(月) 00:41:51.34 ID:dXFE4x4q0
コロナによる巣ごもり需要もあるだろ

25: 2021/08/30(月) 00:46:43.36 ID:7RW3VZ5r0
日本国民の4割がゲームしてるってマジ?

27: 2021/08/30(月) 02:32:58.00 ID:idB9bTZA0
>>25
スマホ普及で身近になったのだろうな
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