1: 2021/09/05(日) 14:27:45.62 ID:m7UrXeUP0
Do you think it is necessary to display enemy HP(Hit Points) and damage count in video games?
(テレビゲームで敵のHPや与えたダメージ数を表示することは必要だと思いますか?)
Yes 26.1%
No 73.9%
Survey period: July 8-21, 2021
5314 votes


(テレビゲームで敵のHPや与えたダメージ数を表示することは必要だと思いますか?)
Yes 26.1%
No 73.9%
Survey period: July 8-21, 2021
5314 votes


1001:おすすめ記事
引用元 https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630819665/
3: 2021/09/05(日) 14:27:59.37 ID:lJtBqLou0
便利やん
2: 2021/09/05(日) 14:27:52.05 ID:m7UrXeUP0
言われてみれば日本のゲームだけよな
470: 2021/09/05(日) 14:53:25.86 ID:8JziXBrl0
>>2
fallout
fallout
5: 2021/09/05(日) 14:28:16.16 ID:9R7AHsRF0
世界観壊れるよな
7: 2021/09/05(日) 14:28:23.36 ID:jkEO+iVg0
日本はデータ見るのが好きやねんからほっとけや
8: 2021/09/05(日) 14:28:25.31 ID:cGdgPVOP0
何でやねん
9: 2021/09/05(日) 14:28:35.07 ID:fQPSn0Rp0
ものによる
11: 2021/09/05(日) 14:28:43.72 ID:v1vIrQ+n0
数字のポップアップはいらん
12: 2021/09/05(日) 14:28:44.82 ID:Ou+vz2Wt0
そりゃFPSしかあいつらやらんからな
13: 2021/09/05(日) 14:28:46.19 ID:WCxYCRl40
なおソウルシリーズだけは必須とする
15: 2021/09/05(日) 14:28:47.01 ID:bcUaPph6M
立ち回りとか戦略とかそういう話じゃなくて情緒がなくなるってこと?
16: 2021/09/05(日) 14:28:56.82 ID:uF5ImFhL0
どのくらい削れてるか知りたいんや
17: 2021/09/05(日) 14:28:58.96 ID:l2Lm/Ndfd
フォールアウトとかツシマとか見え見えやんけ
18: 2021/09/05(日) 14:29:00.13 ID:ukwUqNGi0
調べれるアイテムがあったら使う癖に
19: 2021/09/05(日) 14:29:07.99 ID:8AC+78At0
長時間ずっと戦うのしんどいやら
21: 2021/09/05(日) 14:29:13.49 ID:q2VZwMj80
なんもないと作業になりかねん
22: 2021/09/05(日) 14:29:20.02 ID:6CU/nlLy0
リアリティなくなるのは分かる
24: 2021/09/05(日) 14:29:30.90 ID:alYr+ZDc0
わりとどっちでもいい
25: 2021/09/05(日) 14:29:35.59 ID:0Y1gB3GW0
向こうの奴らってゲームでも現実主義よな
27: 2021/09/05(日) 14:29:38.76 ID:D0n2I42La
オンオフ付けさせろ
40: 2021/09/05(日) 14:30:14.78 ID:d9FW8afH0
fallout76はビルド考えてどれくらいダメージ出てるか確認できるから表示は必要だぞ
42: 2021/09/05(日) 14:30:19.29 ID:zMfxjtHI0
確かに少しダサい気はする
43: 2021/09/05(日) 14:30:30.62 ID:jweoVkq/0
いる定期
46: 2021/09/05(日) 14:30:38.93 ID:nmjb0t/Bd
物によるな
ソウル系は必須や
ソウル系は必須や
48: 2021/09/05(日) 14:30:39.87 ID:GUBEepZ/M
出てほしいゲームとそうでないゲームがあるわ
58: 2021/09/05(日) 14:31:02.28 ID:3SiNo4wU0
モンハンも今や表示するんやね
61: 2021/09/05(日) 14:31:09.21 ID:fDAnwGo40
モンハンはオンオフできるだろ
64: 2021/09/05(日) 14:31:21.53 ID:82ptSwdvM
いるだろ
83: 2021/09/05(日) 14:32:10.91 ID:lGVcsjKva
HPあっても変身とかして全回復するなら意味ないよね
主にフリーデとかのことを言ってるんだけどさ
主にフリーデとかのことを言ってるんだけどさ
85: 2021/09/05(日) 14:32:25.27 ID:lePJqy1xM
モンハンは逆のこと言ってたのに…
96: 2021/09/05(日) 14:33:01.04 ID:6a95dqLAd
対人で自分のhpしかわかんなかったら多少戦略性でるな
134: 2021/09/05(日) 14:34:40.73 ID:4i7gi6e/0
パズドラでやったら発狂されて終わるぞ
155: 2021/09/05(日) 14:35:34.33 ID:pwWmhs/la
>>134
敵の発狂なのかプレイヤーの発狂なのか
敵の発狂なのかプレイヤーの発狂なのか
147: 2021/09/05(日) 14:35:15.39 ID:oBKtd1Dv0
へえー俺ならオンオフできるようにするけどなあ
1001:おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (7)
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
と言うか見えなくても攻略済みは効率のいい武器持ってパターン通りに戦うだけなんだからリアリティもクソもない、同種別個体毎に強さ変わって弱点部所も変わるとかなら緊張感あるけど。
ysokuhou
が
しました
ドラクエの名前の色でだいたいのHPが分かるぐらいがちょうど良いね
ysokuhou
が
しました
ライズでダメージ出すと生物味薄れてデジタルなゲーム感が強くなったな
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ウィッチャー全作品もそうだったから感性の問題だな。
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね