71wRPlvJM6L._AC_SL1500_
1: 2021/09/20(月) 06:59:19.72 0
ガキ使「笑ってはいけない」シリーズ休止 180度大転換“笑ってもイイ”大晦日
https://news.yahoo.co.jp/articles/70cb10f16025accfb18eec4536f93b0735109fc5

大みそか恒例だった日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズが休止されることが19日、わかった。
今年はコンセプトを新たにした年越しお笑い特番「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮)が12月31日に生放送される。
2006年から15年間、NHK「紅白歌合戦」を向こうに高視聴率を獲得してきたが、今年は「笑い禁止」から「絶対笑って」に風向きをイッキに変える。

 15年の節目を越え、180度の大転換だ。

 「笑ってはいけない」シリーズは、2006年にスタート。ダウンタウン・松本人志(58)、浜田雅功(58)、月亭方正(53)、ココリコ・遠藤章造(50)、田中直樹(50)のレギュラー陣が毎年さまざまなシチュエーションで“笑いの刺客”からの仕掛けを受けて、尻をめった打ちにされてきた。
笑ってしまった際の「アウト~!!」の声は定番に。大物俳優や有名アスリートなど豪華ゲスト陣の意外なパフォーマンスも話題となり、昨年まで11年連続で、NHK紅白歌合戦の裏番組で最高視聴率をマークしてきた。

 日本テレビの合田伊知郎プロデューサーは「ダウンタウンさん、月亭方正さん、ココリコさんの強靭な精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました」とメンバーの体を気遣い「スタッフ一同本当に感謝しています」と感謝。
「昨年大晦日の放送で15年。つきましては、これを節目に『笑ってはいけない』を休止したいと思います」と説明した。

 新特番は6時間の年越し生放送を予定。
出演者・企画は今後、随時発表されるが、合田プロデューサーは「メンバーの皆さんには、ゆっくりお尻を休めていただきたいと思っております」とし「今年は、“笑ってはいけない”ではなく、“笑ってもイイ大晦日”ということで、6時間笑いっぱなしになるような豪華なお笑い祭りをお届けする予定です」とコンセプトの転換を宣言。
「お尻ではなく、笑いすぎてお腹が痛くなるような年越し番組にしたいと思っております」と意気込んだ。

1001:おすすめ記事

引用元 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1632088759/

2: 2021/09/20(月) 07:00:13.86 0
やりつくした感じ

3: 2021/09/20(月) 07:03:00.97 0
蝶野

4: 2021/09/20(月) 07:03:08.01 0
5年に一度くらいしか当たり回なかったしな

5: 2021/09/20(月) 07:03:59.06 0
え?まじ?

7: 2021/09/20(月) 07:04:17.46 0
痛みを伴う演出禁止か

9: 2021/09/20(月) 07:06:50.60 0
よくやったよな
まあ終わりでええわ

10: 2021/09/20(月) 07:07:19.21 0
鬼ごっこにしろよ

11: 2021/09/20(月) 07:07:40.09 0
とりあえず去年の渡部の部分はDVDに入れてくれ

12: 2021/09/20(月) 07:08:17.54 0
生なら見るわ
紅白より楽しめそう

13: 2021/09/20(月) 07:10:02.13 0
蝶野ビンタだけは続けるべき

17: 2021/09/20(月) 07:14:31.69 0
昨年は松平健のが印象に残った

18: 2021/09/20(月) 07:14:45.76 0
昨年ひどすぎたもんな
総集編とかやってたし
今年はやらんと思ってたが当たったわ

20: 2021/09/20(月) 07:16:02.27 0
メインの5人にもスタッフにも問題なくても
ゲストがやらかすと編集しなおしとか大変すぎるしな

21: 2021/09/20(月) 07:19:27.76 0
渡部のせい

23: 2021/09/20(月) 07:20:03.63 0
「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」が審議対象に

青少年委員会は8月24日開催の第237回委員会で、上記テーマを審議対象とすることを決定した。対象となったのは在京キー局等で放送された「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」についてというテーマ自体であり、個別の番組を対象とするものではない。
視聴者やBPOの中高生モニターから、出演者に痛みを伴う行為を仕掛け、それをみんなで笑うような、苦痛を笑いのネタにする各番組は、「不快に思う」、「いじめを助長する」などの意見が継続的に寄せられてきていること等を踏まえ、委員会で視聴者意見が寄せられた複数の番組を視聴した上で討論した。その結果、委員会として、青少年に与える影響の重大性に鑑み、このテーマの審議入りを決めた。次回委員会から実質審議に入る予定である。



これかー

24: 2021/09/20(月) 07:24:43.88 0
つんくが出るとこだけ見てたわ

26: 2021/09/20(月) 07:28:49.00 0
エンタの神様をお送りします

28: 2021/09/20(月) 07:35:12.24 0
渡部とか草なぎ全裸監督とか後乗りで話題性を狙っただけの恐ろしい程の寒さだったからな

30: 2021/09/20(月) 07:45:22.12 0
正月に唯一見る番組だったのに

31: 2021/09/20(月) 07:46:26.61 0
もうテレビの時代は終わってるからね
いいタイミングなんじゃないかな

32: 2021/09/20(月) 07:48:45.12 0
メンバー全員50歳超えたのか
いい節目かもしれんね
次回の企画にも期待してます

35: 2021/09/20(月) 07:50:59.55 0
痛みを伴うRIZINは良いのか?

37: 2021/09/20(月) 07:52:38.12 0
ガキの使いのメンバーじゃなくなるのか
よしもとじゃなくなるのか

46: 2021/09/20(月) 07:58:07.34 0
痛みを伴うこと出来ないのなら
ただのネタ番組になるのか

56: 2021/09/20(月) 08:06:49.99 0
千秋見れなくなるじゃん

68: 2021/09/20(月) 08:25:17.27 0
視聴率はいいけど予算がかなり高そうだからコストカットしたいんじゃないの
ネタ切れにも程があったというのもあるし

73: 2021/09/20(月) 08:27:58.98 0
>>68
ゲストがいらないからそこカットすりゃいいのに

76: 2021/09/20(月) 08:29:26.59 0
芸人寄せ集めるコーナーが全部つまらん

84: 2021/09/20(月) 08:35:32.93 0
予算とかマンネリじゃなくダウンタウンがもうやりたくないだけ

87: 2021/09/20(月) 08:37:24.25 0
6-7時間くらいやってなかった?

99: 2021/09/20(月) 08:43:34.53 0
渡部の復帰の場どうすんの

101: 2021/09/20(月) 08:44:27.02 0
こういうのはリアルタイムに観ないと駄目だよなw
録画してても絶対に観ない

118: 2021/09/20(月) 09:02:04.77 0
蝶野のビンタだけ途中でやりそう


128: 2021/09/20(月) 09:17:02.97 0
ビンタからの解放

134: 2021/09/20(月) 09:27:35.71 0
ジミーちゃんの寝起きドッキリ爆笑だったけどあれも今ならアウトだろうなあ
1001:おすすめ記事