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1: 2021/09/23(木) 15:04:03.76 ID:aETNcmAma
評価の高い作品だけあって、たしかに序盤はおもしろかった。プレイヤーに対する指示が画面に直接テキストで出てくるという、大胆でありつつもストーリーにも深く絡んでくる演出も見事。「Dishonored」シリーズにも関わる作品でもあるため、ステルス系ゲームとして褒めるべき部分がある。

しかし、中盤になると慣れてすぐ飽きてしまった。何が問題なのかというと、さまざまな戦略を試すゲームなのに同じ行動しか取らなくなるのである。そう、武器やマップの要素を活かして戦うという、もっとも重要であろう戦略の要素が欠けているのに気づいたのだ。

https://jp.ign.com/deathloop/54634/opinion/no-deathloop

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632377043/

2: 2021/09/23(木) 15:05:12.02 ID:h/meAQrMa
もっと敵強くても良かったよな
今だと突撃でなんとでもなるし

6: 2021/09/23(木) 15:09:45.46 ID:Hlk4M6j0d
ユーザーレビューであった「マップやできることは少ないです。結局やることは同じです。6点」って的を射てたんだな
やっぱレビューは点数より内容で読み手がそこからなにを汲み取るかだわ

7: 2021/09/23(木) 15:11:06.27 ID:BjvQojc30
途中から作業になるのは事実

8: 2021/09/23(木) 15:12:31.75 ID:seHah8zo0
育成要素がかえって足枷になったのか

10: 2021/09/23(木) 15:16:22.51 ID:sq6bilXa0
まあ最適解を探すってタイムリープ物なら当然だからな
それが面白いかは別の話

11: 2021/09/23(木) 15:24:01.91 ID:Dh1iCe4d0
ネクサスが強すぎて
スラブ縛りしないとマップの仕掛けなんて意味なくなる

13: 2021/09/23(木) 15:26:58.11 ID:jOryI+iH0
そうでなくてもゲームってのものの本質は「同じことの繰り返し」だもんな

18: 2021/09/23(木) 15:41:05.69 ID:MO3QYna30
やっぱスライディングからの鉄パイプくらい用意してくれないと

19: 2021/09/23(木) 15:41:30.04 ID:OQB3p8x50
コラムの趣旨はとしては

いくら選択肢があっても育成要素があると
どんなステージもゴリ押しで突破出来ちゃう。
育成要素いらなくね?てとこか

これはやってないけどなんか他のゲームでもあるよな

29: 2021/09/23(木) 15:57:21.33 ID:mzX6mX+U0
うーむ期待しているのだが

38: 2021/09/23(木) 17:05:32.17 ID:THvA0O510
調整はこれからなんだろうな
ゲーパスに来る頃には神ゲーになってそうで安心

43: 2021/09/23(木) 17:24:56.63 ID:h6a17MPi0
だろうねぇ、俺も動画ちょっと観ただけで飽きちまったし

52: 2021/09/23(木) 18:22:15.77 ID:FTr18Rp+0
メタスコアはもはや機能してないからな

51: 2021/09/23(木) 18:20:30.31 ID:XR3VhkOb0
要は育成と攻略の最適解がわかるとそれしかしなくなるってことか
いろんなプレイスタイルがあるといっても効率を求めちゃうよな
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