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1: 2021/09/27(月) 14:35:00.57 ID:7zV+Nlpt0
FF15、MGS5、ゼノクロ、無双8

成功してるのはゼルダだけ

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632720900/

4: 2021/09/27(月) 14:47:15.83 ID:FE3oOToId
ドラゴンズドグマ先輩の存在を忘れないで
あんまりオープンワールドっぽくないけど

28: 2021/09/27(月) 18:25:36.80 ID:hrGKAjvQa
>>4
オープンワールドというか箱庭って感じ

5: 2021/09/27(月) 14:47:59.16 ID:U5xNlILD0
アートオブミラ再販があったから買ったけどやっぱゼノクロ最高だわ

11: 2021/09/27(月) 17:02:24.47 ID:tiKGpnTu0
討鬼伝が死ぬとは

27: 2021/09/27(月) 18:24:19.61 ID:TLbTyY+/0
そもそもオープンワールドでなにが面白くなるのか分からない
性能の都合で干渉できないか干渉できるオブジェクトがとっ散らかるだけだろ

31: 2021/09/27(月) 18:27:40.11 ID:RStXIk+v0
>>27
遠景までガツンとエリアが用意されてる迫力はあるけど、面白さはないな。
初めてオブリビオンやテストドライブやった時は感動したけど、今じゃ普通だしなぁ。

34: 2021/09/27(月) 18:32:42.69 ID:tOQMolCc0
国内だけじゃなくて世界的に見ても
オープンワールド自体がもう飽きられてる
どんだけ超大作作ろうが売れてないし評判も悪い
採算的に全く合わなくなってる

36: 2021/09/27(月) 18:35:09.55 ID:92pXmcFI0
オープンワールドなんてそもそも表現方法の一つでしかないし

37: 2021/09/27(月) 19:57:08.18 ID:+3KV74MF0
オープンワールドを採用したからと言って別にゲームを面白くしてくれる
魔法のシステムでも何でもないって事をみんな察してきた感じだよな

38: 2021/09/27(月) 20:18:56.21 ID:05+2edNZ0
作品の世界観とゲームとしての面白さを融合させて完成させたのが
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドしか国内に存在しない、というだけ

ほかのゲームはオープンワールドゲームでなくても作品として成り立つ
オープンワールドを作り込むことはスタッフの負担になってるだけで
面白さに直結してないから評価を得られない

あとはオープンワールドゲームが増えて探索そのものに飽きられてるってのも大きい
退屈させないオープンワールドなんて数えるほどしかない

13: 2021/09/27(月) 17:04:46.58 ID:yTJMjN5u0
一度歌舞伎町中心に東京の都市を作ったらおいくら万円かかるの
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