1: 2021/12/29(水) 12:59:12.31 ID:gP1DJdiu0NIKU
12月27日
no title




12月18日
no title

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640750352/

4: 2021/12/29(水) 12:59:59.14 ID:9/y3qBb5aNIKU

5: 2021/12/29(水) 13:01:34.44 ID:gP1DJdiu0NIKU
あれ?w

6: 2021/12/29(水) 13:01:42.22 ID:gP1DJdiu0NIKU
これどーすんの...

7: 2021/12/29(水) 13:01:58.35 ID:REK1D7pP0NIKU
z注目はロックオンだけじゃなくて挙動が切り替わるのが画期的だったんだぞ

11: 2021/12/29(水) 13:04:27.80 ID:Zy33YOrBaNIKU
バーチャロン(1990年)が先だしな

502: 2021/12/29(水) 16:21:50.58 ID:n+izNAdpMNIKU
>>11
セガは早すぎるんだよ…

35: 2021/12/29(水) 13:18:45.62 ID:OH40dKp50
この紹介の仕方ではサクラーイが正しいだろ

38: 2021/12/29(水) 13:20:29.64 ID:UM9IgjfD0NIKU
Z注目がロックオン機能自体と混同されるほど浸透してると思うと凄い

39: 2021/12/29(水) 13:20:33.00 ID:us/82JQd0NIKU
両方名作だぞ
ゼルダのほうが快適だが作品の雰囲気はロックマンDASHのほうが好き

106: 2021/12/29(水) 13:46:18.40 ID:HfQHl5KFaNIKU
ソクミンはこれにツッコんでたな

140: 2021/12/29(水) 13:56:25.71 ID:uUfhmbYa0NIKU
幅広くゲームを嗜んでいる桜井さんならではの視点

141: 2021/12/29(水) 13:56:53.08 ID:WOSylyFlaNIKU
ロックオンってロックマンの方が先にやってたんか
初めて知った

176: 2021/12/29(水) 14:08:52.99 ID:yYjXtQLA0NIKU
Z注目広めたのはゼルダでええやろ

233: 2021/12/29(水) 14:33:13.28 ID:8uoPsPbE0NIKU
アーマード・コアとか普通にロックオンあったろ
というかないとゲームが成り立たないレベルだろ

238: 2021/12/29(水) 14:34:49.46 ID:F4ZyRYSs0NIKU
>>233
アーマードコアのロックオンはサイトで構えるだけだからレイフォースとかと同じ

274: 2021/12/29(水) 14:50:34.23 ID:XN4PWEuV0NIKU
バーチャロンのが先だろ

291: 2021/12/29(水) 14:57:46.18 ID:aBt0Mqul0NIKU
>>274
バーチャロンはダッシュ攻撃、ジャンプ時に自動で敵を向くだけだよ
プレイヤーの意思で固定出来ないし距離を測る事も出来ない

577: 2021/12/29(水) 17:18:26.40 ID:abJP9DKy0NIKU
上でも触れられてるけど指定固定ロックオンはパンツァードラグーンのが早い
ロックマンとか含めどれが最初に発案したかは不明

587: 2021/12/29(水) 17:26:10.85 ID:2TSQnCDv0NIKU
まぁ宮本はゲーム博士じゃないからなぁ
むしろゲームオタクとは逆のタイプじゃないか

625: 2021/12/29(水) 18:37:27.43 ID:qh0mkG1o0NIKU
ネーミングは大事だぞっと、マジで
軽視しちゃいかんよ
1001:おすすめ記事