キャラに寄り過ぎてるせいでクソデカボスがジャンプするたびにグルングルンするのクソ過ぎ
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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643280718/
3: 2022/01/27(木) 19:57:36.91 ID:nJPmHA5Y0
時オカが20年前にやってる主人公と注目対象の位置関係や距離感に応じて自動的に最適な位置に遷移するカメラワークを未だに実現できないのは確かに謎
2: 2022/01/27(木) 19:54:46.04 ID:qoRnn8rda
エルデンだと大分改善されてたな
11: 2022/01/27(木) 20:09:09.02 ID:/B5dC79G0
あのカメラだからこその難易度
クソカメラを扱うテクニックを磨くゲームだぞ。
クソカメラを扱うテクニックを磨くゲームだぞ。
12: 2022/01/27(木) 20:09:28.73 ID:QUudAa+K0
フロムゲーでカメラはあまり気にしたことはないかな
印象に強いのはモンハンワールドでPC版で一番遠くにしてもカメラ近すぎてうわって思った
印象に強いのはモンハンワールドでPC版で一番遠くにしてもカメラ近すぎてうわって思った
17: 2022/01/27(木) 20:24:37.67 ID:UjdHB24x0
ブラボの獣血と隻狼の井戸下の忍者はロックしてると発狂するわ。
20: 2022/01/27(木) 20:29:58.61 ID:8w/ASCnX0
適宜ロックオン外すとかする対応でもできないのかw
ロックオンした敵に近づきすぎるor相手が一気に近づいてくるとカメラがぐるぐるするのってむしろゲーム性的にはプラスだろ
ロックオンした敵に近づきすぎるor相手が一気に近づいてくるとカメラがぐるぐるするのってむしろゲーム性的にはプラスだろ
23: 2022/01/27(木) 20:39:08.77 ID:Y6e8AVe60
他のゲームやるとむしろフロムのカメラのバランスの良さを実感する
ツシマとか迫力出すためかしらんけどカメラ近すぎて疲れた
ただしsekiroの井戸忍者だけは許せねえ
ツシマとか迫力出すためかしらんけどカメラ近すぎて疲れた
ただしsekiroの井戸忍者だけは許せねえ
25: 2022/01/27(木) 20:51:16.04 ID:PV3yVoJq0
これに関してはカメラが糞とは思ってない
狭かったり周囲の壁や障害物が邪魔だったりマップが悪い
なんでこんなとこで戦わせるんだ?っていつも思う
狭かったり周囲の壁や障害物が邪魔だったりマップが悪い
なんでこんなとこで戦わせるんだ?っていつも思う
28: 2022/01/27(木) 22:14:24.03 ID:PhjjFyQ30
>>25
壁に当たり判定があって剣が弾かれるのも糞ウザイ
壁に当たり判定があって剣が弾かれるのも糞ウザイ
26: 2022/01/27(木) 20:52:33.52 ID:mWkJYUsQM
カメラが近いのよりも勝手に動くのがクソ
27: 2022/01/27(木) 20:58:27.37 ID:bLiqIOtp0
ジャンプして襲ってくる迫力を優先したいんだろうね 好き嫌いはあっても
32: 2022/01/27(木) 22:57:18.50 ID:UjdHB24x0
アクションが激しいせいか隻狼が1番カメラアングルしんどかったわ。
壁際に追い詰められるとロック外して逃げること多かった。
壁際に追い詰められるとロック外して逃げること多かった。
34: 2022/01/27(木) 23:06:12.22 ID:335FmOd20
セキロのカッコいい敵忍者くらいやん
これ以外言うほどの事もねーよ
これ以外言うほどの事もねーよ
35: 2022/01/27(木) 23:07:51.28 ID:MC6fR9k3p
マジレスするとコナミが特許取っているから近い時のカメラワークは変えれない
31: 2022/01/27(木) 22:49:42.05 ID:/YxPeaPwa
SEKIROの牛な
壁際になるともうわけ分からなくなる
壁際になるともうわけ分からなくなる
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コメント
コメント一覧 (3)
ysokuhou
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