kakutou_game_polygon
1: 02/03(木) 14:07:44.24 ID:vnovTS1TM
これに尽きると思う

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643864864/

2: 02/03(木) 14:08:16.39 ID:vnovTS1TM
若者からしたら「なんで奥に行けないの?」って疑問が湧くと思う

3: 02/03(木) 14:08:45.85 ID:KMojSQBN0
やってることが20年前から変わってないからな

4: 02/03(木) 14:09:52.76 ID:yDTeb/330
ぶっちゃけ、ちょっと遊んだら飽きるねん

7: 02/03(木) 14:13:20.07 ID:68GWpoF7a
確かに無双みたいに縦横奥に動き回れる格ゲーって無いね。
スパキンがいい線行ってたかな

10: 02/03(木) 14:15:50.23 ID:RM/g4dhAa
ソウルキャリバーやデッドオアアライブは奥や手前にも動けるよ。

15: 02/03(木) 14:18:22.42 ID:YQoMQJ1r0
サイキックフォースの話する?

36: 02/03(木) 14:31:37.77 ID:a1/xpSwP0
>>15
お、超兄貴爆裂乱闘編の話か?

16: 02/03(木) 14:19:45.44 ID:8rJaN2b+0
鬼滅は奥にも動けるからヒット間違いないな

17: 02/03(木) 14:19:54.02 ID:k/yz291u0
単純に今時の人がゲームで努力をしたくないから

18: 02/03(木) 14:19:59.69 ID:IKcI8U850
DOAやバーチャファイターあるやん

25: 02/03(木) 14:22:54.66 ID:ql1NZVGp0
スマブラって奥行けたっけ?

28: 02/03(木) 14:24:51.57 ID:RPSRljAN0
>>25
移動とジャンプの自由度は所謂2D視点の格ゲよりは高めだけど
奥の概念は無い

38: 02/03(木) 14:33:14.59 ID:FQi4/pW/0
>>28
実はあるぞ
Z軸避けって呼ばれる仕様

42: 02/03(木) 14:37:24.16 ID:RPSRljAN0
>>38
判定的にこうなる場合があるのか
でも狙って出せるかこれ?w

40: 02/03(木) 14:35:00.24 ID:F1htpmMwd
かてないからだろあ

46: 02/03(木) 14:55:58.59 ID:5+TnPNOm0
鉄拳やれや

47: 02/03(木) 14:56:38.06 ID:A6jDkM/Da
横スクだってそうやん

51: 02/03(木) 15:05:40.83 ID:DV/aH59i0
スマブラの縦軸含めた二次元的に広い間合いって格ゲーにはあんまり無いんだよな
上下に広い格ゲーはあっても結局は左右の押し合いであるものがほとんど

74: 02/03(木) 15:33:35.40 ID:+CALzWOqa
>>51
なるほど
そう考えると従来の格ゲーは1.5Dなのかな

53: 02/03(木) 15:06:52.39 ID:PGoOrrXg0
いやコマンドが廃れただけだろ
テクニックとかならまだしも技出すこと自体に無駄に難易度高い入力させてくるのが馬鹿らしいんだわ

56: 02/03(木) 15:10:12.48 ID:yj3pPcv/a
>>53
必殺技ボタン増設すれば流行る?

60: 02/03(木) 15:16:44.97 ID:8rJaN2b+0
>>56
とっくにやってる
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