16
184: 2022/03/18(金) 04:24:29.37 ID:V181T4Xnd
指紋盾はなんかあんまり騒がれないからな
大抵あのマレニアを瞬殺!とか騒がれてナーフ候補に入るが
指紋盾はその枠には入らないのも逃れやすい部分だな






1001:おすすめ記事

引用元 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647534963/

190: 2022/03/18(金) 04:25:22.83 ID:h7fmacDU0
ダクソでも強い中盾ってナーフ食らってたよな?
大盾わざわざ用意したのに中盾で最強プレイとか絶対フロム許さんしな
今回中盾強化って珍しいね

227: 2022/03/18(金) 04:33:42.10 ID:9iu1BSp1d
>>190
鉄壁産廃化したから中盾自体はナーフだよ

241: 2022/03/18(金) 04:37:50.90 ID:Od+OPR120
屍山弱体なら良い方
最悪なのは出血まるごと弱体化

249: 2022/03/18(金) 04:39:17.86 ID:PeadkEdj0
>>241
出血だけで済むと思ってるのか?
凍結も腐敗も毒も全部ナーフだぞフロムは常に俺たちの想像の斜め上を行くからな

275: 2022/03/18(金) 04:43:44.95 ID:xCKaONAYd
次は出血ナーフに祈祷強化がきてシューティンリングにして最後に遠距離全部ナーフして糞3誕生だな

285: 2022/03/18(金) 04:45:20.66 ID:ZLjFOQUd0
>>275
最終的に直剣R1ブンブン最強になったら笑うわw

295: 2022/03/18(金) 04:49:14.98 ID:/KJZKH5s0
屍山じゃなく出血自体がナーフは有り得そうだな
ダメージ減らされるか蓄積量減らされるか

296: 2022/03/18(金) 04:49:25.37 ID:V181T4Xnd
対人あるゲームはナーフナーフナーフが当たり前だからな
CoDとかやった事あるならナーフには耐性が出来てるはずだわ

303: 2022/03/18(金) 04:50:50.08 ID:MerVZ5gt0
>>296
CoDのナーフとか懐かしいわ
というかナーフが基本じゃないと対人はぶっ壊れになる
パズドラとかがそう

314: 2022/03/18(金) 04:53:50.89 ID:Rwgu7mIh0
対人あるゲームだからナーフするのは~はまあ確かにその通りなんだが
仮にエルデンリングに対人要素なかったとしてもこのクソ調整がまともになってかはだいぶ怪しいとは思うぞw

328: 2022/03/18(金) 04:57:54.64 ID:gPDIBa5Yp
写し身という完全オフの要素をナーフした時点で
プレイヤーが楽な要素は軒並みナーフしそう

335: 2022/03/18(金) 04:59:24.18 ID:YtNtGTjWa
>>328
遺灰はオンラインとは全く関係ないからな
これは完全に簡悔

338: 2022/03/18(金) 05:00:10.99 ID:unsy5hPBa
別に対人メインじゃなくてもナーフはあるだろ。MMOとか
ボダランみたいに対人無くてもナーフはあるわけで。ディアブロだってナーフあるわ

346: 2022/03/18(金) 05:01:14.16 ID:GgXrAG1Ud
遺灰ナーフは「写し身霜踏みマンはクリア名乗るな」ってことだな…w
流石フロム、痺れるぜ

368: 2022/03/18(金) 05:04:51.19 ID:k833aSMK0
>>346
まんまここの奴らが言ってた事じゃんw
結局やっぱみんな使ってたのね

362: 2022/03/18(金) 05:04:10.19 ID:GNwnxL1F0
とりあえず話題性強かったのナーフして反応見てる感じもするがチンクエディア取れなくしたりわけのわからんことしてるのはなんだろね?

373: 2022/03/18(金) 05:06:26.48 ID:lom72Glip
マジでネットで騒がれたような要素しか修正してないのは普通に頭おかしい

408: 2022/03/18(金) 05:16:19.19 ID:4dRZHiDI0
次に弱体化されるのは祈祷
腐敗ブレス 黄金樹に誓って 暗部の歩法
蠅たかり 空裂狂火 発狂伝染
このあたりが産廃化する

411: 2022/03/18(金) 05:17:17.50 ID:Czrn1i9E0
>>408
まだ早い
空裂発狂はバラすな

422: 2022/03/18(金) 05:19:22.05 ID:A7sVJh03M
>>408
ぶっ壊れ祈祷をバラすのはやめろ、フロムが見てる
祈祷は不遇、これがネットの総意だから

436: 2022/03/18(金) 05:22:52.94 ID:jQuJ2Kird
>>408
獣の石と魔力防護もナーフだぞ
あと歩法よりも戦技の暗殺の作法の方がヤバいぞ
あんま騒ぐな?秘匿しろ

448: 2022/03/18(金) 05:25:22.78 ID:GNwnxL1F0
暗殺の作法ナーフしたら流石にもうぶん投げるわ

464: 2022/03/18(金) 05:28:10.21 ID:jQuJ2Kird
>>448
侵入で強すぎなんだ

469: 2022/03/18(金) 05:28:34.32 ID:5EjB94qSd
>>464
対人で意味あるのかあれ

524: 2022/03/18(金) 05:37:51.84 ID:bW/XMvZ5d
>>469
ちゃんと見えない身体になってるぞ

452: 2022/03/18(金) 05:26:02.81 ID:eTtZCZv30
脳筋バッタは普通の攻撃だと振り遅いし威力低っ!!をじゃあ振り速く威力出るジャンプ攻撃主体にして特大系二刀流で無理やり火力出すとかいう脳筋らしい解決法だからあんまりナーフしないで

463: 2022/03/18(金) 05:27:59.02 ID:lGhtxMTSa
もう何もかもナーフに穢されて暗月のレベルまで堕ちてしまえば良いよ
それこそが祝福

508: 2022/03/18(金) 05:34:11.75 ID:4dRZHiDI0
鉄壁の盾よ
一時期でも話題を作ったお前をフロムは決して許さない
いかなる理由があろうともお前は一方的にナーフされるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ

517: 2022/03/18(金) 05:36:16.07 ID:SorWMM3R0
鉄壁もナーフされとんのw
アプデ1.02で止めてて良かったわマジで鉄壁は許せや

523: 2022/03/18(金) 05:37:30.24 ID:3ScBSVMt0
みんな面白がって弱体させたい単語並べて遊んでる地獄絵図
このナーフ地獄の先にあるものとは…?

527: 2022/03/18(金) 05:38:15.81 ID:GNwnxL1F0
>>523
狭間の地に混沌があらんことを

535: 2022/03/18(金) 05:39:23.61 ID:nyVXcspq0
>>523
糞喰いくんの望んだ世界

556: 2022/03/18(金) 05:45:51.87 ID:F7DGnKvY0
なんか折角育て上げたビルドがナーフされたらバカらしくなるね一気に萎えるわ。フロムは対人基準でナーフしてんの?

566: 2022/03/18(金) 05:47:59.34 ID:lGhtxMTSa
>>556
対人基準なら写し身ナーフされてないんじゃね?

570: 2022/03/18(金) 05:48:40.64 ID:OOIe5tBt0
>>556
対人調整もあるが嫌がらせの部分もあるだろうな
基本的にずっと5ちゃんを監視してて強いと騒いでるやつを片っ端から
ナーフしてるからそういうやり方なんでしょ
楽しく遊ばれたら気に食わないんだろう
いちいち他人のプレイスタイルにまで批判してる奴もちらほらいるし

591: 2022/03/18(金) 05:53:48.62 ID:EF+fPBiC0
>>570
一部の武器や技が強すぎるとつまらないと思う人もいるんだぞ!総合的にバランスよくしてほしい今回の霜踏み弱体は使い物にならないってレベルの弱体ではないし良いナーフだと思う

603: 2022/03/18(金) 05:56:08.77 ID:k833aSMK0
>>591
俺もナーフ内容自体は良いと思うわ
修正の結果以前の霜降み以上のぶっ壊れが出てきてるのはアホとしか言いようが無いけど

604: 2022/03/18(金) 05:56:11.08 ID:F05ZIy5C0
>>591
あれもこれも使って研究してどれがどのくらいどんな状況で機能するかなんて、並みのプレイヤーの手に余るから、ある程度分かりやすい強さが要るんだよ
しかもこれ競技ゲームじゃないからな

617: 2022/03/18(金) 05:58:49.66 ID:EF+fPBiC0
>>604
それ意見もわかるけど俺的には以前の霜踏みは強すぎてゲームバランス壊れるから使ってはいけないもの認定してたよ今くらいがちょうどいいと思うけどな

630: 2022/03/18(金) 06:01:04.46 ID:F05ZIy5C0
>>617
俺の意見としては、ボスのAIがバカだから霜踏みで楽勝なだけで、本来はボスの挙動を変えて対処すべきというもの
だがこんな単純な簡悔AIを作る無能開発者には何も期待できないから、弱体化はやむ無しというしかないようだ

559: 2022/03/18(金) 05:46:03.36 ID:AIQJ5bsD0
隙だらけ&クソ燃費で竜祈祷は成り立っている
祈祷の「まともな」攻撃系が殆ど息してないのも悪い

606: 2022/03/18(金) 05:56:31.29 ID:eM3xHVE30
今までの傾向かり言うと対人の壊れがバグとグリッチに次いでナーフされる確率高いんだよなあ

689: 2022/03/18(金) 06:11:12.61 ID:eTtZCZv30
我慢もサイレントナーフされてる説



695: 2022/03/18(金) 06:12:20.69 ID:dvTym561r
>>689

何故我慢が!?
ダクソ3の恨みか?

702: 2022/03/18(金) 06:13:26.72 ID:/EhfhRx+0
俺の好きな武器も君が好きな武器も、雑に強化されて雑にナーフされ産廃になる

731: 2022/03/18(金) 06:16:59.47 ID:nSlA9O+Od
我慢ナーフってかプレイヤーの強靱全般がナーフされてるんじゃね?
王家のグレートソードの技も強靱消滅してるって話あったし

736: 2022/03/18(金) 06:17:54.41 ID:Y5NBxG0g0
やっぱ強靭ナーフされてるよな
大斧もネズミの一発でキャンセルされるわ

737: 2022/03/18(金) 06:18:19.84 ID:WudOAqhp0
プレイヤーの強靭ナーフは本当なら対人だけ見れば良調整
ちゃんと対人やろうとすると高強靭以外息してないような状態だった

742: 2022/03/18(金) 06:19:04.90 ID:GNwnxL1F0
強靭ナーフってえぇ…(ドン引き)
どこまでもプレイヤー側に不利を押し付けるんや

747: 2022/03/18(金) 06:20:29.94 ID:foScKGhvd
あかん
さすがにアプデで簡悔クソゲー化ひでえな
一部ナーフだけならともかく敵の強靭強化にプレイヤーの強靭低下は無いわクソすぎる

789: 2022/03/18(金) 06:28:45.31 ID:F7DGnKvY0
ナーフとかじゃなく快適にプレイさせてくれよ。息長いゲームにしたいならな
このアプデは宮崎さんがゴーサイン出したの?

790: 2022/03/18(金) 06:28:53.58 ID:Y97PfShK0
Redditにも上がってたし次はこのビルドナーフ食らいそう
https://youtu.be/ySy965dRdD0?t=70

798: 2022/03/18(金) 06:30:21.91 ID:OOIe5tBt0
屍山血河”でマレニア2分切りとかいう動画あげられてんぞ
はやく弱体しろよ
ナーフが趣味なんだろ? もっと嫌がらせしろや

796: 2022/03/18(金) 06:29:19.95 ID:VpAiiVand
下方修正に文句言いながら下方修正望むとかもう訳わかんねえなw

886: 2022/03/18(金) 06:48:19.27 ID:qF252pDza
俺の鉤爪がいつかナーフされるんじゃないかと震えてるわ

749: 2022/03/18(金) 11:48:45.69 ID:wh4I0hTzp
対人目線で指紋ナーフしたら攻略に支障が出る
大盾に対しては魔法、属性攻撃、状態異常攻撃、貫通武器、貫通戦技などあるわけだし

今回のアプデで盾とローリングに上方修正が入ったことを見ても運営が対人より攻略を重視してることは明らか

ローリング回避、猟犬ステップ、大盾あたりは攻略の要だからこれならのナーフはリスクが大き過ぎると思う

800: 2022/03/18(金) 11:52:21.99 ID:H7dzY1s3d
しかしナーフはやっぱつまんなくなるな

1001:おすすめ記事