1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648087448/
6: 2022/03/24(木) 11:12:13.63 ID:G/SQI7Jcr
「カービィがかわいそうだから」www
43: 2022/03/24(木) 11:39:53.38 ID:JPsuV2E/M
>>6
なかなかパンチのあるワードが出たな
任天堂の人は戸惑っただろうなw
なかなかパンチのあるワードが出たな
任天堂の人は戸惑っただろうなw
11: 2022/03/24(木) 11:16:24.74 ID:PTVjawTP0
カービィがかわいそうだからってお前
かわいそうなのはどっちかっていうと無慈悲にやられる敵サイドだろ
かわいそうなのはどっちかっていうと無慈悲にやられる敵サイドだろ
13: 2022/03/24(木) 11:18:01.41 ID:6ctCZVM3d
こんなんやってるの今初めて知ったわ
社長が訊くの後釜みたいなもんか
社長が訊くの後釜みたいなもんか
17: 2022/03/24(木) 11:22:57.63 ID:X+PeEFnR0
当たったことにするって面白いな
37: 2022/03/24(木) 11:34:23.04 ID:kIvUSPnr0
>>17
考えてみればそれが最適なんだけど、でもすごいよな。
考えてみればそれが最適なんだけど、でもすごいよな。
19: 2022/03/24(木) 11:23:40.76 ID:x6yfu2Vvd
可哀想って単に表現なだけで内容は初心者にもとっつきやすいレベルデザインの調整に苦労したって説明してるがな
31: 2022/03/24(木) 11:30:27.34 ID:k4trhxo20
33: 2022/03/24(木) 11:30:46.25 ID:n0sdKEfP0
体験版であのバランスのまま3dになってるのすごい良かったな
製品版楽しみだ
製品版楽しみだ
38: 2022/03/24(木) 11:35:03.10 ID:SJvzKVZ00
俺「今の絶対当たっただろ!」
カービィ「ほーん、じゃあそれでいいよ?」
カービィ「ほーん、じゃあそれでいいよ?」
40: 2022/03/24(木) 11:36:43.55 ID:L0SOennL0
>>38
これやな、発想がすごいわ
そこで、今作ではゲーム画面で攻撃が当たっているように見える時は実際当たっていなくても「当たる」ようにするという仕組みを入れました。
カメラとカービィの位置関係からお客さまから攻撃が当たったように見える範囲を自動で特定して
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/movie/01.mp4
その範囲にある時は、攻撃が当たります。
それによって、3Dアクションが苦手な人でもストレスなくスムーズに攻撃を当てることができるようになりました。
これやな、発想がすごいわ
そこで、今作ではゲーム画面で攻撃が当たっているように見える時は実際当たっていなくても「当たる」ようにするという仕組みを入れました。
カメラとカービィの位置関係からお客さまから攻撃が当たったように見える範囲を自動で特定して
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/movie/01.mp4
その範囲にある時は、攻撃が当たります。
それによって、3Dアクションが苦手な人でもストレスなくスムーズに攻撃を当てることができるようになりました。
111: 2022/03/24(木) 12:09:44.48 ID:Jpac1boU0
>>40
これ地味に凄いだろ
これ地味に凄いだろ
205: 2022/03/24(木) 12:48:49.99 ID:OiF3WZ/Zp
>>40
いやちょっとこれは目から鱗だわ。
自分が食らう時のことと勘違いして「?」ってなってたけど動画見て感動した。
いやちょっとこれは目から鱗だわ。
自分が食らう時のことと勘違いして「?」ってなってたけど動画見て感動した。
226: 2022/03/24(木) 12:54:18.18 ID:o07cQ48Ta
>>205
2P同時プレイでもカメラ固定するからこそできることなんだけど
対戦とか複数方向から見ることを今のゲーマーは無意識に想像するから
盲点になるよね
2P同時プレイでもカメラ固定するからこそできることなんだけど
対戦とか複数方向から見ることを今のゲーマーは無意識に想像するから
盲点になるよね
39: 2022/03/24(木) 11:35:43.59 ID:DTIH9TAJ0
面白かったわ
製品版今夜か
製品版今夜か
42: 2022/03/24(木) 11:37:54.52 ID:ZQJlYUCOd
読み物としてめっちゃ面白い記事
54: 2022/03/24(木) 11:44:47.24 ID:SJvzKVZ00
「だってカービィが敵に囲まれたら可哀想じゃないですか」って台詞好き
74: 2022/03/24(木) 11:53:12.15 ID:n0sdKEfP0
こういう配慮ある設計がブランド力の維持につながってるんだろうな
110: 2022/03/24(木) 12:09:31.84 ID:v/JS4OMtM
カメラ視点で当たったように見えるなら当たるようにする調整ってよくわからないけど難しそう
普通なら「当たり判定の範囲を広くすればいい」の思考になるんじゃね?
普通なら「当たり判定の範囲を広くすればいい」の思考になるんじゃね?
121: 2022/03/24(木) 12:14:50.07 ID:oqabjVSza
>>110
敵がみんなモンハン初代のガノトトスみたいな判定だったら嫌だろw
敵がみんなモンハン初代のガノトトスみたいな判定だったら嫌だろw
132: 2022/03/24(木) 12:19:07.64 ID:K7i4wkuQp
>>121
トトスだけは初代どころかいつまで経っても異次元タックルしてくるんだよなぁ
あいつATフィールドかなんかを足元まで張ってるだろ
トトスだけは初代どころかいつまで経っても異次元タックルしてくるんだよなぁ
あいつATフィールドかなんかを足元まで張ってるだろ
202: 2022/03/24(木) 12:47:02.34 ID:Z1CHl42ba
というか無双システムでは当たり前に導入されてますよね
風圧システム
風圧システム
211: 2022/03/24(木) 12:50:19.51 ID:IiesW9GS0
アクションは遊びやすいに限る
ソード攻撃届いてなさそうだって思ったら本当に届かないから笑う
ソード攻撃届いてなさそうだって思ったら本当に届かないから笑う
259: 2022/03/24(木) 13:05:25.27 ID:xcjhjQn60
体験版をやってて違和感は感じなかったな
261: 2022/03/24(木) 13:06:28.64 ID:iFU/ZuUH0
カメラ判定は本当に頭いいなと思った
270: 2022/03/24(木) 13:09:45.06 ID:ItsoSdswa
スゲー技術の話してるな
268: 2022/03/24(木) 13:09:15.75 ID:G59rQcFp0
なんかわからんが操作気持ちいいのはこれだからか
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コメント
コメント一覧 (3)
ysokuhou
がしました
ysokuhou
がしました
これだけ3Dゲームが作られてるのに、まだまだ新しい難題があるもんなんだね
ysokuhou
がしました
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仲良く使ってね