139f9541-s
1: 2022/04/08(金) 13:43:28.15 ID:QtWead/kM
https://www.hallab.co.jp/blog/detail/4133/

例えば、データサイズが大きくなりすぎると、シーン遷移時のロード時間が長くなったり、ソフトのデータサイズが大きくなり、ゲーム機のストレージを圧迫するということが起きます。
背景の品質として、グラフィックが魅力的であることは最も大きな尺度ですが、処理負荷が低いこと、データサイズが小さいことなども品質を表す尺度の一つであり、ここの削減はプログラマーの頑張りどころです。


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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649393008/

9: 2022/04/08(金) 13:46:04.71 ID:+DsSjgW+a
圧縮は技術力だからな

10: 2022/04/08(金) 13:46:26.68 ID:oMD0Jg4Dp
スタアラがロード長かったの気にしてんだな
ディスカバリーがロード爆速なのはそういうことか

12: 2022/04/08(金) 13:46:31.13 ID:y0Voc+GLd
容量の圧縮も技術の1つなのね

13: 2022/04/08(金) 13:46:39.42 ID:5AAMNz04a
任天堂のゲームは基本ロード短い
メトロイドくらいかな
ちょっと長いと感じたのは

25: 2022/04/08(金) 13:50:16.68 ID:lVINDlCR0
>>13
俺が気になったのは他に風花雪月とあつ森(後アプデ前のブレワイもか)

16: 2022/04/08(金) 13:47:44.83 ID:5AAMNz04a
カービィはグラフィックも綺麗だしロードも早い
同じハードなのにサードと任天堂タイトルじゃ全然違う

23: 2022/04/08(金) 13:49:06.79 ID:Au5iwGNY0
謎の勢力「大きいことは良いことだ」

24: 2022/04/08(金) 13:49:46.26 ID:RXZgW4KU0
イルカ「ふーんunity使ったろ(ハナホジ」

27: 2022/04/08(金) 13:52:41.47 ID:DYN8/oPF0
エルデンも結構ロード早いよな

60: 2022/04/08(金) 14:03:08.57 ID:jbiue83qM
マシンパワーぶん回し、データ容量無頓着、それで作ったゲームがバグだらけの糞まみれだらけだからな

75: 2022/04/08(金) 14:11:49.59 ID:NHP4O55a0
あつ森はマジでなにやってんの?ってくらいロード遅い

82: 2022/04/08(金) 14:14:20.22 ID:fwjcDx6A0
同じ入れ物に適当にぶちこむのときちんと整理するのとどちらかいいかという話だな

95: 2022/04/08(金) 14:22:30.86 ID:CfoKlB56d
スマブラのロードの短さは謎レベル

156: 2022/04/08(金) 14:44:36.50 ID:WOZ0kgdu0
ディスカバリーもロードあるけど
ロード入るところでステージ名出す演出を工夫してたりするから許せる

186: 2022/04/08(金) 14:54:19.54 ID:zAecnv5E0
無駄に容量使ってるFFですらもうロード画面無くなってたからFF7RIとか
他もやれるはず

195: 2022/04/08(金) 14:59:15.09 ID:wPBbcNfK0
正直PS4のゲームのがロード長いわ

313: 2022/04/08(金) 17:33:32.62 ID:j9uD5PmX0
容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw

335: 2022/04/08(金) 18:18:10.01 ID:WGGI9KY10
フォールアウト3はデータ小さくてびびった記憶ある

362: 2022/04/08(金) 18:52:28.80 ID:0djNdn2Pd
>>335
調べてみたら最終版で12GBで済むみたいね

336: 2022/04/08(金) 18:18:20.95 ID:eqocqrUs0
でも大半はグラフィックデータやろ。
プログラム弄ってどうなるもんでもない。

360: 2022/04/08(金) 18:49:51.15 ID:ijABM7NQ0
洋ゲーもせめて50GBは下回る努力をしろ


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