81tT6uLWl4L._AC_SL1500_

1:
2022/04/25(月) 20:47:48.77 ID:Hgy5Ezycd
不遇キャラが生まれないのは良いと思う
1も2も大体初期3人(攻撃、防御、回復)で完成してて、後から入ってきたキャラは使われないってのが多かったし

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650887268/

3: 2022/04/25(月) 20:49:16.73 ID:dl15uUncd
やってみないとわからんだろ

6: 2022/04/25(月) 20:56:14.80 ID:HHvyRUIq0
>>3
カミーユ乙

7: 2022/04/25(月) 20:57:16.65 ID:Hgy5Ezycd
主人公とやる事被ってる攻撃キャラが一番使われなかったし、その辺の不遇が解消されるのは良くない?
初期3人で完成されてて、後発メンバーは全員ベンチ行きってのもあれだったし

8: 2022/04/25(月) 20:57:57.93 ID:WcJXi7mZ0
ゼノブレDEの繋がる未来だと15人戦闘だったから半分以下に減ったんだな

9: 2022/04/25(月) 21:03:48.93 ID:eZZbcQjV0
グラフィックがリアルになっていくと戦闘中に他の仲間は何してるの?って疑問になるのは当然の流れだと思う

12: 2022/04/25(月) 21:10:56.72 ID:QX3jFcB+0
正直不安だが開発もそんな懸念は承知の上だろ

15: 2022/04/25(月) 21:15:54.61 ID:44CrSOtC0
多いと思う

16: 2022/04/25(月) 21:17:12.93 ID:jz277vxFM
それは既にSO5で通った道だ。

17: 2022/04/25(月) 21:17:19.47 ID:vni+M1Na0
集団戦もやることを期待してる
今のところPVは一匹をボコってるだけだしな

20: 2022/04/25(月) 21:45:51.05 ID:g2VoTi080
キャラ性能が尖ってたら面白いかもな
モールモースの騎兵隊ぐらい戦略的にならんかな

22: 2022/04/25(月) 22:17:00.37 ID:v+vSqNjp0
4人戦闘って割と自由度無いから7人なら特化型集める感じで楽しめそう
戦闘中に役に立たないキャラが居ても良い位の方が自由度高くて好き

23: 2022/04/25(月) 22:21:35.73 ID:/K8C9xJd0
それより戦闘映像でLV14とかで6人揃ってて、、、
序盤のストーリーが慌ただしそう…。
レベルダウンさせてるだけかもしれんが

24: 2022/04/25(月) 22:22:45.30 ID:1hcZGpiXd
七人もいんの?
いるか?
ゼノ1おっさんさんが参入してやめたけど
1の最後は何人だったの?
7人って多くねーか?主人公以外オートだろ?いるか?

25: 2022/04/25(月) 22:26:08.44 ID:H4sgZ8Ia0
スターオーシャンと違ってしっかり技とかも使ってくれると思うし楽しみ

26: 2022/04/25(月) 22:27:03.89 ID:1hcZGpiXd
ドラクエ11も入れ替えがあったからええけど
パーティ控えてで8人って多くね?
4人でいいだろ

27: 2022/04/25(月) 22:27:19.48 ID:FfWVzPZh0
戦闘に出てない仲間は何してんねんw
とか言うお前らのしょうもないイチャモンに真面目に向き合ってしまった結果

28: 2022/04/25(月) 22:27:44.10 ID:otmy0hFd0
ゼノブレやったことないけど、動画見る限りFF11~12みたいな戦闘システムなの?

36: 2022/04/25(月) 22:53:15.04 ID:TYEGsXng0
>>28
FF12の戦闘をスムーズにして戦略性を持たせた感じ

32: 2022/04/25(月) 22:32:00.04 ID:sPa1oe0J0
ゲームは違うがスパロボで出撃させてないと戦艦から啖呵切るキャラがいたりと間抜けな絵面とかあるしなぁ

35: 2022/04/25(月) 22:52:24.38 ID:iENTL51+0
7人もいるとスペルビア兵よりうるさそう

40: 2022/04/25(月) 23:20:35.55 ID:jQsz1Anb0
うまく噛み合ってればいいけどくどい気がする

43: 2022/04/25(月) 23:31:52.01 ID:v+vSqNjp0
まぁ6人戦闘くらいなら割とあるし操作は一人だけどMMOでもっと人数多いPTで戦う場合もあるから大丈夫だろう

46: 2022/04/25(月) 23:48:16.06 ID:IxsCrJwNd
一番気になるのは多人数でも融合でもなくステップ
これシステム的に実装されればかなり面白いことになる

45: 2022/04/25(月) 23:38:36.47 ID:FfWVzPZh0
まぁ単純にバランス調整が難しそうなのよね
1001:おすすめ記事