まじにしりたい
サンブレイクとかいうのももはや誰も語らないし
もう発売したんか?
サンブレイクとかいうのももはや誰も語らないし
もう発売したんか?
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654096656/
7: 2022/06/02(木) 00:26:06.74 ID:NJTiwMxhr
F民が死んだから
4: 2022/06/02(木) 00:22:48.78 ID:/rzqXbuR0
子供プレイヤーが減ってるからだろうな
8: 2022/06/02(木) 00:28:10.24 ID:9WBolovad
ワールドやってモンハン熱冷めたからそれ以来アイスボーンもライズもやってない。もうモンハンはやらない
12: 2022/06/02(木) 00:32:48.52 ID:ROut5p22p
まだ発売してないから、誰も語らないんだろ
発売前までが勝負の世界にいる人とは違って
普通は遊んでるソフトを語る
発売前までが勝負の世界にいる人とは違って
普通は遊んでるソフトを語る
15: 2022/06/02(木) 00:40:53.69 ID:iLuIsjIu0
ただ硬いだけのモンスター(しかも逃げる)
20: 2022/06/02(木) 00:54:04.75 ID:3DPDzL8ya
メイン購入層の高齢化だよw
21: 2022/06/02(木) 00:59:55.58 ID:Pv0AfHj50
ライズは快適にしすぎたな
せっかくモンハンのフィールドや世界観なのに特定のモンスターを快適にボコるだけのゲームになってしまった
ストーリーも薄いしで全く思い入れが無いわ
せっかくモンハンのフィールドや世界観なのに特定のモンスターを快適にボコるだけのゲームになってしまった
ストーリーも薄いしで全く思い入れが無いわ
38: 2022/06/02(木) 07:55:45.36 ID:mo3HsjDG0
>>21
不自由さを楽しみながらもジワジワ腕と装備を高めていくゲームだったからね
不自由さを楽しみながらもジワジワ腕と装備を高めていくゲームだったからね
22: 2022/06/02(木) 01:02:54.58 ID:P7StgqsI0
ワールドを境にユーザー層が変わったから
もはやモンハンはかつてのようにライト層が挙って遊ぶゲームではなくなっていて
それらを再び意識したライズが伸びないのも当然の話
もはやモンハンはかつてのようにライト層が挙って遊ぶゲームではなくなっていて
それらを再び意識したライズが伸びないのも当然の話
24: 2022/06/02(木) 01:11:28.41 ID:MskgY/BH0
ライズの3ヶ月後にストーリーズ2を出したのがマズかった
あれでライズのアプデ、プロモが途切れて終わった感が出てしまった
モンハンはPSだとトップブランドだけどスイッチではトップ10下位でしかない
下手な売り方で埋もれてしまった
コラボがないのも良くなかった
スイッチ独占にして任天堂コラボをした方が良かったな
後はコロナでイベントが出来なかったのは不運だった
折角の携帯性も活かせなかった
あれでライズのアプデ、プロモが途切れて終わった感が出てしまった
モンハンはPSだとトップブランドだけどスイッチではトップ10下位でしかない
下手な売り方で埋もれてしまった
コラボがないのも良くなかった
スイッチ独占にして任天堂コラボをした方が良かったな
後はコロナでイベントが出来なかったのは不運だった
折角の携帯性も活かせなかった
25: 2022/06/02(木) 01:15:24.50 ID:YQqtxNy90
スターウォーズがディズニーになったのとおなじ気持ち
44: 2022/06/02(木) 08:50:36.04 ID:oFdYP8mq0
今日は夕方からの飲み会だけで時間あるから06:00過ぎからライズで野良で金冠集めるので遊んでるがHR4だの5がちょこちょこ居るなあ
49: 2022/06/02(木) 21:25:41.86 ID:+4hZ7FCA0
MHWは攻撃関連が複雑に感じるからな
重量感が薄くなったのも悲しい
重量感が薄くなったのも悲しい
51: 2022/06/03(金) 01:34:22.00 ID:oUL9S3hda
今の方が数字は良さそうなのにPSPや3DSの頃の方が遥かに活気があったな
サンバなんてもう空気じゃん
サンバなんてもう空気じゃん
1001:おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (16)
アクション苦手な人はすぐに逃げだすし、固定客も意外と見放すのが速い。
少数の信者客が、熱烈に持ち上げてる。
シリーズ途中で当たりも出るけど、思った以上に食いついてもらえず、シリーズ中断。
ysokuhou
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ysokuhou
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ワイワイ騒ぐのがメインのモンハンだけど
馴染みが多いから去って戻る人は少ないし新規は入らない
なんだっけ?ロンブー敦じゃないけど廃れるコンテンツだよねモンハン
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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ストーリー終るまで面白いけどそれ以上やること無さすぎ
防具の種類少なすぎで見た目も楽しめない武器更新もない武器バランスもゴミで一部の武器以外狩りすら楽しくない
ysokuhou
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一般のファミリー枠や女性枠が消えて、ガチ()なアジア人やらプロ配信者やらをプッシュし始めて終わった
そういうガチ()気取ってエンドコンテンツガーボリュームガー喚いてる陰オタがコンテンツ潰すんだよ
ysokuhou
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一つのタイトルの人気を10作以上維持し続けただけで大したものだ
クリエイターの感性なんか10年程度で衰えるし
腕の良い若手がポンポン輩出されるなんて滅多に無い
ysokuhou
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むしろ任天堂のゲーム以外でここまでよくやってるゲームのほうが珍しいだろ
ysokuhou
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ysokuhou
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ワールド以降はモンハンとは別ゲーだわ
ほんとつまらない進化
ysokuhou
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素材集めが俺には向いていない。狩る楽しさよりも面倒臭さが勝ってしまう。シリーズやってる人には普通のことなんだろうけど、最近の親切設計のゲームに慣らされた人には敷居が高いと思う
今風のオープンワールドなら探索もワクワクできるが、エリア制のモンハンはテンポが悪くて移動もダルい
キャラのコントロールやボタン配置も流行りに合わせて無いから操作に戸惑うし。他ゲーでは多少の違いはあれどパターン化してて初めてのゲームでも直感で操作がわかる。伝統と思い込んだ和ゲーの悪い癖だと思う。他ゲーで採用されないのには理由がある。消去法で主流が生まれてるのに、なぜ頑なに押し通すのか、新規が入らない原因はそういうところ
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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