156: 2022/08/05(金) 03:17:12.73 ID:K7+ENSogM
正直このゲームの戦闘って面白いと思う?
画面わちゃわちゃ過ぎて何起こってるか分からんし
今の所育成する楽しみが無いしRPGでこれはかなり辛い
もっとスキル枠増やしたりしてカスタマイズさせてくれないかな
画面わちゃわちゃ過ぎて何起こってるか分からんし
今の所育成する楽しみが無いしRPGでこれはかなり辛い
もっとスキル枠増やしたりしてカスタマイズさせてくれないかな
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引用元 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659610887/
161: 2022/08/05(金) 03:20:12.44 ID:OQeopLqk0
>>156
3話入った辺りから雑魚戦はオートでボス戦は放置だわ
つまりそういう事
3話入った辺りから雑魚戦はオートでボス戦は放置だわ
つまりそういう事
166: 2022/08/05(金) 03:22:59.08 ID:ZoKMWpAFa
>>156
つまらんよ
低予算名作インディーズゲーの方が面白いのある
つまらんよ
低予算名作インディーズゲーの方が面白いのある
182: 2022/08/05(金) 03:29:36.27 ID:u/m9HPnw0
>>156
最高に楽しい
RTSっぽい遊びができたのは最高
最高に楽しい
RTSっぽい遊びができたのは最高
198: 2022/08/05(金) 03:39:28.75 ID:1Ukx5Cja0
>>182
RTS感あるよなw
こういうのになれてないと想定してたゼノブレの戦闘ちゃう!!ってなってしまうのかもね
まぁ1ですでにそういった片鱗は見せてたけど
RTS感あるよなw
こういうのになれてないと想定してたゼノブレの戦闘ちゃう!!ってなってしまうのかもね
まぁ1ですでにそういった片鱗は見せてたけど
183: 2022/08/05(金) 03:30:02.09 ID:HQUK56Axr
>>156
充分楽しい事を念頭に置いて言うが戦闘だけに絞るなら正直シリーズ最低かも
人数多過ぎて管理大変だしケヴェス組のリキャスト全体的に遅くてストレスだしインタリンクが戦略性あんまないゴリ押しシステムだからかな
充分楽しい事を念頭に置いて言うが戦闘だけに絞るなら正直シリーズ最低かも
人数多過ぎて管理大変だしケヴェス組のリキャスト全体的に遅くてストレスだしインタリンクが戦略性あんまないゴリ押しシステムだからかな
188: 2022/08/05(金) 03:31:20.03 ID:1Ukx5Cja0
ハードでも中盤以降はカスタマイズの組み合わせ増えてくるから上手く考えれば
+2,3のボスでもなんとか倒せるな
+4以上はムリゲーだけどw
>>156
ハードは楽しいぞ
+2,3のボスでもなんとか倒せるな
+4以上はムリゲーだけどw
>>156
ハードは楽しいぞ
212: 2022/08/05(金) 03:54:00.41 ID:QDfoyCJA0
>>156
シリーズ最高の出来や
シリーズ最高の出来や
237: 2022/08/05(金) 05:37:35.22 ID:3jITHhnE0
6人そろてから戦闘システム理解するのむず杉わろた(´・ω・`)
109: 2022/08/04(木) 20:19:50.44 ID:NDFw6CHk0
オート戦闘ないよな?戦闘多すぎて疲れるわ
111: 2022/08/04(木) 20:20:23.23 ID:ZogCI2QO0
>>109
マイナスボタンおせ
マイナスボタンおせ
113: 2022/08/04(木) 20:20:42.22 ID:ELZ+Jam40
オプションでエリート以下はオート戦闘あるよ
119: 2022/08/04(木) 20:21:59.14 ID:NDFw6CHk0
みんなサンクス
249: 2022/08/05(金) 05:54:26.18 ID:b7bwQ6Mh0
7人戦闘は流石に多すぎたわ4人くらいで良かったわ
149: 2022/08/05(金) 21:18:39.29 ID:VqwtKuP00
このゲーム、ヒーラー死んだら試合終了みたいな感じですけれども
何かしらヒーラーが死んだ時の対策とかありますか?
何かしらヒーラーが死んだ時の対策とかありますか?
154: 2022/08/05(金) 21:19:33.89 ID:V4RK87Rra
>>149
納刀して逃げる
金貨99でもらえるアクセつける
納刀して逃げる
金貨99でもらえるアクセつける
163: 2022/08/05(金) 21:20:28.25 ID:VqwtKuP00
>>154
と言うことは、逃げられない場合は終了なのですね
ありがとうございます
と言うことは、逃げられない場合は終了なのですね
ありがとうございます
158: 2022/08/05(金) 21:20:04.75 ID:wUV94VUP0
>>149
ヒーラーを増やす
ヒーラー以外でも起こせるアクセサリーを付ける
ヒーラーを死なせない
死ぬ前に殺す
ヒーラーを増やす
ヒーラー以外でも起こせるアクセサリーを付ける
ヒーラーを死なせない
死ぬ前に殺す
708: 2022/08/05(金) 11:26:16.73 ID:Mk8tep3C0
戦闘中のキャラ変更が順・逆送りしか出来ないのがなあ
即座に任意のキャラに変えられるシステム欲しいよ
即座に任意のキャラに変えられるシステム欲しいよ
712: 2022/08/05(金) 11:28:23.06 ID:T3nJu7Ai0
>>708
フリック的な感じに選べるとよかったね
ウロボロス化してるペアがいると微妙に順番が狂うのも地味に効く
フリック的な感じに選べるとよかったね
ウロボロス化してるペアがいると微妙に順番が狂うのも地味に効く
716: 2022/08/05(金) 11:29:43.41 ID:u/xo8YCId
キャラ変更の微妙なレスポンスの悪さのせいでどのキャラになってるか微妙にわかりにくいのもストレスよな
特に戦闘中
キャラリストに分かりやすく操作表示でもありゃいいんだけど
特に戦闘中
キャラリストに分かりやすく操作表示でもありゃいいんだけど
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コメント
コメント一覧 (9)
1>3>2かな。
やっぱ未来視システムが良すぎた。
ysokuhou
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ysokuhou
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MMO風戦闘に慣れてない、嫌いな人には苦痛だろうね
ysokuhou
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前作までの不満を殆ど潰してるけど、これといってめちゃくちゃ面白いと言う部分も無くなってる気がする
まあ、俺が合わなかっただけかもしれんが
ysokuhou
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ysokuhou
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いつものゼノブレの戦闘だったな
何と比べて凡ゲー認定してるんだろ
コンセプトを無視してカービィにホラー要素が無いって言ってるような感じだな
ysokuhou
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それにロールを分散させないといけないし、インタリンク組は別々のロールにしないとインタリンク中に戦線が崩壊する可能性があるからその辺も考慮しないといけない。
ysokuhou
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