WS000706_201411061310019c3
1:
2022/07/27(水) 15:39:56.97 ID:9x4/T+VE0
大事なのは豊富な探索、収集要素か?
多種多様なクラフト要素か?
膨大なサブクエストか?
オブジェクトやイベントの密度か?
ロケーションの豊富さか?
様々なダンジョンか?
ランダムイベントか?
多種多様で息づかいが感じられる街やNPCか?
なんでも出来るゲームプレイの自由度か?
結局ストーリーか?
なんなんだ

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引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658903996/

3: 2022/07/27(水) 15:40:36.66 ID:4MntzKGbr
ゲームシステムと噛み合ってるかどうか

4: 2022/07/27(水) 15:40:39.73 ID:245Y/HWJ0
全部

5: 2022/07/27(水) 15:40:47.71 ID:vhs/Rbdh0
一番大事なことは「ロード挟まないこと」や

8: 2022/07/27(水) 15:41:41.34 ID:86c7ij7ba
無理にオープンワールドにしないってのが一番大切

10: 2022/07/27(水) 15:42:49.31 ID:hiTBWN6U0
あらゆる要素のバランスだろ

12: 2022/07/27(水) 15:45:37.66 ID:tcYvGnDs0
探索が楽しくないと無駄に広いだけや

13: 2022/07/27(水) 15:48:06.06 ID:7/vJf/WRd
難しいな
やることがお使いなら広大なマップもストレスになるもんな

17: 2022/07/27(水) 15:53:17.65 ID:EQMFc2vZ0
NPC同士を誘導して戦わせられること

18: 2022/07/27(水) 15:53:30.37 ID:Z9xg1vB1a
フォールアウトはそこらへんのゴミ拾うだけでも楽しい

19: 2022/07/27(水) 15:53:55.63 ID:WVRhnbe10
イースターエッグ

21: 2022/07/27(水) 15:55:24.68 ID:ez6KGC850
壊れない武器と防具

51: 2022/07/27(水) 16:27:53.08 ID:wTqEOXapM
もう真新しさがないジャンルやし中々難しいやろな
fo3みたいに歩いてるだけで楽しかったの感じは
どんな良作でももう味わえないわ

50: 2022/07/27(水) 16:25:13.74 ID:GMONicBB0
密度や
クエストでもダンジョンでもイベントでもええからなにかありそうって場所にはなにかないとあかん

52: 2022/07/27(水) 16:28:56.37 ID:MhCUlFr6d
やりたいと思った事がシステムに邪魔をされずに出来る事
収集や探索が楽しくかつ労力に見合ったメリットを感じられる事

53: 2022/07/27(水) 16:29:59.29 ID:sThKySNQp
ホライゾンは崖登りがおもんなすぎる上にえげつない回数やらされて萎えるわ

56: 2022/07/27(水) 16:33:59.14 ID:MhCUlFr6d
>>53
掴める場所が決まっててボタン押したら自動でボルダリング始めるの海外製オープンワールドにありがちだけど正直面白くないよな
ゼルダの壁登りはゲームに従わされてる感無くて楽しかった

58: 2022/07/27(水) 16:36:27.35 ID:EmFQvvSCa
>>56
壁登り楽しいとかいうてるやつ見たことないわ
ただの移動手段やし遅いし

61: 2022/07/27(水) 16:41:42.29 ID:gmR7X0AYp
rdr2かなり良かったわ
操作性色々言われてるけどそこまで気にならんかった

64: 2022/07/27(水) 16:43:27.85 ID:7Af45OH60
RDR2はプレイできる海外ドラマやな
ガチガチに話と設定固めてるからこそ出来るストーリー

70: 2022/07/27(水) 16:45:08.72 ID:YVjBFCNK0
アサクリオデッセイは楽しかったぞ

74: 2022/07/27(水) 16:47:14.27 ID:UA7nq3QbM
ワープとの使いやすさとロード時間

78: 2022/07/27(水) 16:48:42.89 ID:OPz/SZPB0
道歩いてたらイベントに当たることや
スカイリムのランダムイベント好き

77: 2022/07/27(水) 16:48:02.55 ID:FbeVTwO20
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