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1: 2022/10/20(木) 02:27:47.86 ID:x89JefT4M
Digital Foundryがスイッチ『No Man's Sky』をレビュー。本作のパフォーマンスを解析した

『No Man's Sky』が6年前に発売された当初は、様々な要因で大きく批判されていたが、その後ゲームは大幅に
拡張され、一変した体験を提供するようになった。現在では、カスタマイズや拠点作りの可能性を秘めた、
評価の高いサンドボックスタイトルとなっている

スイッチ版はPS4版とは異なり、初回リリースではマルチプレイ要素がカットされている

もともとPS4やゲーミングPCの性能に合わせて作られたもので、スイッチのモバイル用チップセットに特にうまく
ミニチュアライズできるようには思えない

ビジュアル面でもスイッチ版はあまり印象に残らない

アセット、特にテクスチャの品質が低い

低品質のジオメトリとテクスチャ、苦痛なほど低解像度の雲、気が散るほどちらつく低解像度の影など、全体的に
見てビジュアルの設定によってゲームがかなり乱雑で不安定に見えることがある

PS4版は30fpsに固定されている。惑星の大気圏に突入する際に非常に小さなフレームレートの問題が発生するものの、
それ以外の一般的なプレイでは何を試しても30fpsを維持し、完全に動作している

PS4版の基地建設はここでもフレームレートの問題を引き起こす可能性があるが、実際にゲームが崩壊して再起動
するような事態にはならない

スイッチ版は悪い移植ではないが、グラフィックの問題であまり快適とは思えない。他にも、コンテンツの削減、特に
マルチプレイができないことが痛い

『No Man’s Sky』を友達とプレイするのは楽しいことだし、できれば将来的にはマルチプレイ機能が追加されることを
望んでいる

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1666200467/

8: 2022/10/20(木) 02:47:58.39 ID:urCm5Rl4M
解像度504pてw

13: 2022/10/20(木) 03:06:20.82 ID:bGZp0oYT0
PS3スペックのスイッチで動かすのは最初から無理があったって

14: 2022/10/20(木) 03:07:29.07 ID:HZ18Ox9OM
今じゃスイッチよりその辺の携帯電話の方がよっぽど性能高いからな

18: 2022/10/20(木) 04:08:28.86 ID:irN1Y5hT0
移植は技術力を試されるからな

20: 2022/10/20(木) 04:10:36.57 ID:VXtFggdz0
許してやれよ
携帯ハードなんだから

24: 2022/10/20(木) 04:46:25.52 ID:wMl2ii9O0
VITAやDSのマイクラの無理矢理感思い出したな

46: 2022/10/20(木) 09:17:58.20 ID:72HcYcp0d
ようやくSwitch終わらせてくれるのか…?
そろそろマジで終わっていいんだが次世代機いこう
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